• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黄ドラのブログ一覧

2013年11月29日 イイね!

2年に一度のお楽しみ。

2年に一度のお楽しみ。もうすぐ終わりますが、今年もモーターショーの時期がやって参りました。 初日の23日に行って参りましたよ。


今回は、Pだった人とマタムネさんと小隊を組んで、Pタクシーを手配しての参戦です。
多少の渋滞は覚悟していたものの、初っ端の一般道で事故渋滞に嵌るとは思いもよらず。
既にマタムネさんはリアシートで爆睡中w

どうにか中央道に乗るも早速停止Σ(゜Д゜;)
止まるの早すぎるってorz

首都高は渋滞ナビでカラーリングされてた割には意外とすんなりと行けました。
会場周辺の渋滞はしょうがないとして、まぁ2時間半くらいで到着。


我々が停めた駐車場には、ステキな黄色いZ32がいました(´ω`)

Zさんを買う前、最終型の黄色いZ32を候補に挙げていたので見かけると嬉しいものです。


駐車場からビッグサイトに向かう途中、ゼッケンをつけた旧車が徘徊していました。


メガウェブがチェックポイント?



このコブラとGT40の他に、ジャガーEタイプやマセラティのミストラルとギブリスパイダーも走ってましたよ(゜∀゜)



メガウェブには何故かこんなものも。

シュパン962CR。
昔、こち亀で麗子が乗ってましたねw


ここにあったロッテリアで腹ごしらえをして、いざ出発♪


最初にエコバッグをゲットしましょう。
これでカタログも荷物になりませぬ。


あとはひたすら見て周るのみ(`・ω・´)


写真をご覧になりたい方は、よろしければ昨日載せたフォトギャラへ飛んでご覧ください。
既にご覧の方もいらっしゃるかと存じますが、割と好きなことを書いております。

ただし、オネエサンを期待してる方はお引き取りくださいw
やむを得ず写りこんでいる場合を除き、オネエサンは写ってませんよ。 むしろ邪魔w


フォトギャラ①

フォトギャラ②

フォトギャラ③

フォトギャラ④

フォトギャラ⑤

フォトギャラ⑥

フォトギャラ⑦


ところで、相変わらずイタリア勢がいません。
アルファとフィアットさえも。実に悲しい。
4C見たかったなぁ。

アメリカ勢もいません。
C7コルベット見せてくださいよ。

イギリス勢はジャガーとランドローバーがいてくれましたが、前回いたロータスはいませんでした。


とにかく神クラスが皆無です。
フェラーリもランボもロールスもベントレーもアストンもブガッティもいない。
こんな寂しいモーターショーがあるか。
もはや神は庶民の前には姿を現してくださらんのですな(つД`)
光臨していたのはウアイラさんだけですよ。

93年に初めて行ったモーターショーで見たブガッティEB110の感動よ、今一度w

あ、この写真はご覧の通り、モーターショーではありませんよ^^;

まぁそれでも、そんなオワコンモーターショーを新型車のワールドプレミアの場に選んでくれる
メーカーもまだあるので、終わっちゃいないのかな。

ちょっと愚痴りましたが続けましょうw


一通り一周して、出る頃には外は暗くなってました。


もう3人とも足が痛くてクタクタでこのままでは車まで辿り着けそうもないので、
目の前にあったTFTのレストラン街に突入。
食事をしてとりあえず体力を回復。そして朝軽く見たメガウェブ内を探索。



こんなトラレディがいました(違)

ベースはエスティマハイブリッドと、テスラのようです。

2階の奥にひっそりと佇んでいた、IQの電気自動車『eQ』を見るために近づくと、
説明のオネエサンに捕まってしまいました(゜д゜;)
このオネエサン、誰も来なくて暇だったのか、我々にトヨタの考える未来の家のことを色々解説してくれました。
冗談のような話ですが、『ドラえもんの世界』は思ったほど遠くないような…。


メガウェブを後にし、どうにか駐車場まで辿り着いて、向こうのイルミネーションがきれいねと思って目を向けると




Oh…

すっごい今更ですが、このガンダム初めてまともに見ましたw


ガンダムで多少テンションが上がり、ようやく帰りの途につきます。
お約束の辰巳に立ち寄ってみたところ、
早速光臨したガヤ様に(´д`*)ハァハァしてしばらく居座ってみましたが、
結局それ以上は楽しめずに退散しました。

道中通過した銀座で、アヴェンタドールのロードスターに遭遇(゜∀゜)ウヒョー


都心を通過し、無事にP氏のアジト周辺まで到着。

「小腹が空きませんw?」

というP氏の悪魔の囁きに乗っかり、またしてもリアシートで爆睡するマタムネさんが気づかぬうちに
ラーメン屋に到着(爆)
寝起きのマタムネさんは不思議な名前のラーメンを注文しw、なんだかんだと久々の深夜ラーメンを堪能した後、P氏のアジトを出発しました(´ω`)

帰りは高速でマッタリ走行で群馬まで帰還です。
この道中ではマタムネさんは電池切れを起こさなかったですねw

朝6時から夜1時まで、濃密な一日を堪能できました。
ありがとうマタムネさん。
ありがとうP氏。

お二人とも、お疲れ様でございました。
一日楽しかったです♪

Posted at 2013/11/29 21:59:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月12日 イイね!

きいろ組ツーリング 2013 秋

きいろ組ツーリング 2013 秋年に2度?3度?のお楽しみ。
先の日曜日は、私のブログでは恒例となるきいろ組のツーリングでした。

今回の幹事はMR-Sのトロッコ王子さん。
なにげにトロッコ王子さんとも何度もきいろ組関連イベントでご一緒しております。
初めてきいろツーリングに参加した時のメンバーが今でもけっこう参加率が高いってのは、なんか嬉しいですよね(´ω`)

今回のコースは埼玉の宮沢湖→秩父→花園という、個人的に行ったことのある場所ばかり。
集合場所の宮沢湖を調べたら、なんということはない。以前F氏と行ったことのある場所だった。
よく見たら道もよく通るところじゃないか。これは気が楽だ♪

同じご当地ナンバーをぶら下げるマタムネさんも参加するので一緒に行きましょうということで、我がアジトに来ていただくことに。
約束の時間の30分前くらいからフクピカで汚れを誤魔化して仕上げをしていると、マタムネさんご到着。
軽くご挨拶をし、最後の仕上げにリアゲートを開けてバンパーの縁を拭いていたら






ぐあぁぁぁぁぁ(゜□゜;)






不覚にも寒さでギロチンと化したリアゲートに手を挟まれてしまった。
よそ見してたからゲートの落下に気づかなかったよ(´д`)コンチクショー




うぐぐ…すごく痛い…。





ちょ、持ち上げても開かないし!





なんてこった!半ドアみたいに中途半端にちゃんと閉まってやがる(゜Д゜;)

これではオープナーを押さねばゲートが開かん!

しかも挟まってるのは右手だから左手でゲートを何とかして開けねばならぬ。
ところが右手が左手の前を通って体の左側にあるので、左手でナンバーの上にあるゲートのオープナーを押すには体勢に無理がある。




ああ、もう!マタムネさん、早く来て助けて!





すごく痛い!
痛いのよ(´Д`;)







ええい、
待ってられん!







なんとか体をねじって左手でオープナーを…
しかし、オープナーをちょっと押しただけではこのクソ重いリアゲート、給油口の外蓋と同じで一回ではすんなりと開かぬ。



よし、手がオープナーに届いた!






ぐいっと。







あぁ、やっぱ開かねぇ!






くそ、もいっちょ、ぐぐっと。






ボコッ



やった開いた!(゜∀゜;)





無事に右手を救出できました。

あー痛かった…。
骨折なんかしてねーだろうな。
集合場所に着く頃に腫れ上がって酷いことになったらどうしよう。


あぁ、マタムネさんめ!今頃こっちに近寄ってきおって(`Д´#)


この間、ほんの1分前後のことですが、非常に長く感じましたorz




んで、出発。

ノンストップで1時間半かかるかかからないかと想定。
7時半に出発するので、特に飛ばさなくても9時ごろには着くだろうという計算。

1時間後、途中のコンビニで休憩。
もうそれ程遠くないし、のんきにダベringなど開始。
気がついたら9時を過ぎていたのでいい加減そろそろ行ってみましょうか。

そろそろ目的地付近…
駐車場はどこかしらと思っていたら視界に黄色が入った。
あぁ、あそこか。




無事に到着。
ずいぶんいっぱい来てるな。





え?うちらが最後?




Σ(゜Д゜;)ナンテコッタうちら待ちでしたか。

余裕ぶっこきすぎました。皆様大変申し訳なかったです(A´ω`;)
でもさ、『10時出発』とは書いてあったけど、集合時間は書いてなかったし遅刻じゃないよねw

ということで、揃ったところで幹事のトロッコ王子さんのご挨拶から始まり、
しおりを頂いて各自マシンの前で簡単な自己紹介。
トイレなど出発前に準備を整え、秩父へ向けてさて出発。




しかしさっそく信号で3つに分断されちまった。


いくつか信号を過ぎたら前の小隊に追いついて、
S2000、スイフト、スイフト、Z、ロドスタの小隊が完成。






( ゚д゚ )こっち見んな。



結局先行している小隊の姿を見ることなく、秩父まで到着することになってしまった。



最初の目的地、秩父ミューズパーク。
フフ…懐かしいな。(その1)


無事に到着。

気がついたらミニとビートが後ろにいた?



お昼は後ろに写っている看板の森のレストランとやらに入りました。
なんとなく醸し出す雰囲気とメニューの割には意外にもリーズナブル。

『わらじかつ』というカツ重を注文。
ねこねこね相方さんには頼むものを読まれていました(爆)




食休みを取った後、次の花園を目指して出発です。
ここで何台かお別れとなりました。




また分断されちまったよ。まったく。

しかも信号のタイミングが悪くて孤立した(つД`)



長瀞を過ぎたあたりで詰まり始め…
ずいぶん渋滞してやがるなと思いきや





オマエラノシワザカ



何で2台いる…?


あ、その先の何台か前にS2000とフィットが見えるなぁ。


ズルズルと動いてはいたものの、ある信号のところでまったく動かなくなった。
ちょうど真横に駅があるがなんでこの信号こんな長いんだ。


暇だから窓の外の景色を撮ってみた。


信号のところはT字路になっていて、右からこちらの道に出てくる交差点。
写真の橋(アーチ)がその右から出てくる道なのだが、何やら白バイがそちらに曲がっていくのが見える。
おかしい。一向に青になる気配がない。
事件?事故?
む、パトカーが出てくるな。白バイも出てくる。

V36セダン…B4…センチュリー…クラウン…パトカー…パトカー…
これは誰か要人が来てるのか?

あ、やっと青になりおった。


ところどころ腕章をつけた人間が立ってる。
どこまでいるんだよこいつら。
バイパスに出て254に右折する交差点のある辺りまでいたぞ(- -;)


やっと到着。
花園フォレストウェイ。
フフ…懐かしいな。(その2)

…っと、黄色はどこじゃ~(ノ゜□゜ノ)

あぁいたいた。奥に隠れてましたなw

ねこねこねさんたちはここでお別れ。


残ったみなさんはそれぞれお土産を買ったりして、ここで解散となりました。
バスにみぽりんさんのエッセも写ってますよ(´m`)



ここ花園はサクラムユーザーならば勝手知ったる地。
どうせ帰り道だからちょっと寄ってみましょうと、マタムネさんと日曜日だけどサクラムへ。

あらま、UNOさんたち仕事してるよΣ(゜Д゜;)
けっこう久しぶりだったのでちょっとご挨拶して、邪魔だと言われる前にさっさと失礼しましょう。


こうして最後は太田で食事をして、帰ろうとしたら雨が降ってきたのでした。



トロッコ王子さん、参加された皆さん、お疲れ様でした。
またいずれかのツーリングでお会いできるのを楽しみにいたしております(´∀`)ノ
Posted at 2013/11/12 23:23:25 | コメント(8) | トラックバック(0) | きいろ組 | 日記
2013年11月03日 イイね!

いろいろ真似してみた(笑)

いろいろ真似してみた(笑)お友達のTouch.さんが、美ヶ原と軽井沢に行ってきたというブログを書いていたのを見て、
清里ツーリングの後にあった『たんぽぽ+きいろ』の合同ミーティングに行けなかったこともあり、
ビーナスラインに行きたいな~と思っていたところだったので…






真似して行ってみた(笑)




朝6:30くらいに出発し、なんだかんだオール下道で2時間半くらいで到着。


道中、小諸では突然霧に包まれ(゜Д゜;)


トンネルを出たら霧などどこへやら。


ナビの目的地を距離優先で美ヶ原にセットしていたので、またしてもビーナスじゃない山道を行かされましたが(爆)





どうにか美ヶ原に着いてドアを開けた瞬間、ぶわっと高速で開き、
両手でないと閉められないくらいの強風。
しかも刺すように冷たい((((゜д゜;))))





それでも苦労して何とか写真を撮った。








帰りはカフェGTによってランチだなと思って、出発。




下りはちゃんとビーナスを下り、白樺湖を経由して





きいろ組ツーリングでよく集合場所に使う女神湖にも休憩も兼ねて寄ってみた(´ω`)




途中から朝来た道を戻る形で軽井沢を目指して通った道は、千曲ビューラインw
これは真似するつもりじゃなかったんだけどなぁ(笑)



んで、親戚の家の近くを掠め、追分のあたりで横から18号に出て、
対向車の黄色いニュービートルが目に留まりつつ、お昼過ぎくらいにカフェGTへ到着。




なんかどっかで見たようなグリーンのカプチーノと、黄色いNCロードスターが…。



゜゜(Д )あらま!

やっぱマタムネさんだw


これは完全に予想外です。
Touch.さんがここでねこねこねさんと遭遇していたのは知っていたけど、
まさかきいろ組のお友達に遭遇するところまで真似してみることになろうとはw



白いNCが並んでたのでお友達と着てたのねと、ご挨拶してたらさっきのニュービートルもきた。



マスターがマタムネさんたちがいた席に通してくれたけど、もう帰ろうとしてたらしく席を移動。



ニュービートルのご夫婦と、もう一人どなたかがいたテーブルに何故か相席w
ご夫婦が高崎の方だそうで、マスター曰く「高崎繋がり」ってことで相席にしてくれたようだ。



もう一人の方から話しかけられ、

「きいろ組」
「Touch.さん」
「宮ヶ瀬」


という単語が。



むむ、なるほど。あなたが青りんごサワーさんでしたか。
Touch.さんの今日の宮ヶ瀬でよく拝見しておりました。
どっかで見たような、というのはそういうことだったのねと一人納得。



そしてご夫婦のご主人から「高崎のどちらですか?」と聞かれ、町名を言うと



近所の隠れ馬情報がボロボロと出てきました(゜Д゜;)ナンテコッタイ




そして、ずっと気になっていたことが一つ解決しましたw




なんかよくわからんけど、気さくに話を振ってきていろいろ話してくれるこのお方も、
馬のマークの上着を着てるし、何某かのお馬様をお持ちなんでしょうなぁと思い…





どうやらお名前はヤマダさんというらしい…





なんとなくどっかで見た人のような…





青りんごサワーさんが写真を撮りに出かけ、入れ替わるように別のお客さんが現れた。
この方も高崎繋がりということで相席。
ヤマダさん曰く、赤いポルシェにお乗りの方らしい。
まだ帰ってなかったマタムネさんも相席し、ずいぶん高崎尽くしでした(笑)

そこへ更にこんな車まで登場しΣ(゜Д゜;)

乗っていた某ハリウッドな方は、ヤマダさんや赤ポルシェな方と、スーパーなお車に関するお話をいろいろされておりました(´ω`)
聞いてるだけでもおもしろいなぁ。



しばしお話を拝聴した後、そろそろ写真でもと、お立ち台やらで何枚か撮っていたら、




謎のヤマダさんが帰ってしまった。



そろそろ私も失礼しようかなと思っていたら、マタムネさんも暇そうだったのでw、
マタムネさんのフォトギャラで見たところへ案内してもらうことにしました。




湯の丸へ上がる途中、遅いパジェロに引っかかっていたら、いつの間にか背後に現れたシルバーの964RSに3台まとめてブチ抜かれ(゜Д゜;)
その後ダイナミックモードのスイッチが入ったマタムネさんとZOOM ZOOM♪



フォトギャラの地へ到着するも、既に紅葉は散っておりorz



少し戻ったところにあった滝のところが、まだ色つきの木が残っていたのでそちらへ移動。







そこで撮影をし、嬬恋~北軽井沢経由で高崎に戻りました。





そして、以前から行ってみたかったマタムネさん御用達のでっかいハンバーグのお店で夕食♪

これ、かなりデカイですw



素晴らしいボリュームで満足した後は、ここで解散して帰りました。

当初の予定では、ビーナスからカフェGTでそのまま帰る予定だったのですが、
マタムネさんと遭遇したおかげで思いがけず楽しいプチツーリングになりました(´ω`*)
いろいろお付き合いいただきありがとうございました♪


他の写真をフォトギャラに。

フォトギャラ①

フォトギャラ②





帰ってきて、謎のヤマダさんがどうしても気になったので、
思いつくキーワードでググってみました。














工工工エエエエェェェェ(゚Д゚;)ェェェェエエエエ工工工












薄々もしかしてとは思ってましたが












あの有名な


木製フェラーリの山田さん

でした。


アラーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)エライコッチャ
Posted at 2013/11/03 23:07:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | きいろ組 | 日記

プロフィール

「盗まれたスープラの状態 http://cvw.jp/b/325375/38767095/
何シテル?   10/29 00:43
黄ドラと申します。 黄色いZに乗ってるドラえもん。略して黄ドラです。 わりと偏見なくいろいろな車に興味があります。 特にご贔屓なメーカーがあるわけでも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
3456789
1011 1213141516
17181920212223
2425262728 2930

リンク・クリップ

★Z33MTノブ取付画像頂きました★ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/05 22:00:19
★ヤレたMTノブを華麗に復活!★ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/05 21:59:06

愛車一覧

日産 フェアレディZ Zさん (日産 フェアレディZ)
Z33の2005年モデルです。 フェアレディZ誕生35周年を記念して発売された、販売期間 ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
県北の降雪地帯にある親戚の家に行く必要があったため、冬場の使用が想定された、黄ドラ家初 ...
スバル インプレッサ アネシス スバル インプレッサ アネシス
父親の車です。我が家では初スバルです。 通勤で長距離を乗らなくなくなり、2リッターもあれ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
免許を取ってから10年、Zを買うまでずっとコイツのお世話になりました。 本来、我が家のセ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation