• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月02日

買いました。

買いました。 Aクラスに継ぐ2代目家族用の車をこの前の日曜日に契約してきました。

条件は
・5人+非常用2人乗り。
・CVTでないこと。フィーリングがあまり好きでない。
・デカすぎない。
・止まる、曲がる、走る、作り、安全装備がちゃんとしていること。(家族が乗るから)
・長く乗れる。(理由はミニバンのような車はできたら1回で終わらせたい・・・)

のみ頭に入れて車選びしてました。
国産・海外メーカーの車両もいろいろ見た上で候補は下記となりました。
あらためて思ったのは国産メーカーの車両は法規制がない限り安全性に直結する部分は剥ぎ取りするんだということがねぇ。

・2列目の中央部にヘッドレストと3点シートベルト無い車多し。
・カーテンエアバッグは設定なしやあっても最上グレードしか選べない。オプションすら設定ない。

こんなのばっかりでした。
事故なんて自分が突っ込むことだけが起こることじゃないでしょ。
世の中すべての車のサイズや重量が同じでもないでしょ。

すべて兼ねそろえて、かつ自分の条件に合うのは下記だけでした。いろいろご意見あるとは思いますが・・・

1.マツダプレマシー
2.ゴルフトゥーラン

プレマシーと新型トゥーランのトレンドラインで迷いました。
車だけ見たらトゥーランが良かったのですが、装備と価格差を考えていたら(マツダ値引きすごかった・・・)ほぼプレマシーに決定でという結論になりかけました。

そこに最後の最後で旧型トゥーランのDラーのデモカー落ちがあるじゃないですか。
後の祭りです。決めました。

DSGのショックやらも気にしつつ実際試乗してみましたが問題なさそうだったし。
長く乗ってもうちの職場のほうでパーツはなんとかなりそうだし。

長く乗りたいとおもいますっ




ブログ一覧 | Touran | 日記
Posted at 2011/03/02 22:13:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コラボ😘
デリ美さん

朝の一杯 4/24
とも ucf31さん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

オワコンを愛して ・・・ 映画は映 ...
P.N.「32乗り」さん

今週も愛車ランキングありがとうござ ...
Kent777さん

この記事へのコメント

2011年3月2日 23:05
初コメ失礼します♪

コイツがあれば、もう一台はオープンでもツーシーターでも二輪でも一輪でも、なんでもアリなんじゃん!?
コメントへの返答
2011年3月3日 0:00
初コメントあざーす
そーです
それを見越した車選びでーす

早く戻りたいからだし
2011年3月2日 23:14
初コメ失礼します♪ 2

DSG? ふ~ん   いいじゃん(羨
コメントへの返答
2011年3月3日 0:04
初コメントあざーす 2

MT乗りには一番ささるミッションですかね

ホントは仕事のことも考えてです

2011年3月5日 5:47
いやぁ~いいファミリーマシンをゲットしましたね~。いいなぁ~。
最近のVWの勢いは凄いですね。7速乾式クラッチは何もしなければ公道でも直ぐに使い切る環境セッティング!COXさんとかで売っている大きなパドルシフトへ改造してビュンビュンMTモード何ぞも良さそうです。
コメントへの返答
2011年3月7日 13:01
初コメントあざーす 3

そうですねーちゃんと走るのが決め手でした。
カングーも見に行きましたよ実は

でもRSに戻ったときまるカブりになりますからねー

プロフィール

「@とし&ポンコ195Cup そこのマンション昔住んでた!」
何シテル?   02/29 22:19
NA6ロードスター+ゴルフトゥーラン乗りです。 車をいじるのも学ぶのも走らせるのも大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お誕生日おめでとう

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

自作 オーナメントパネル枠 ラッピング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/07 12:58:07
PLEASURE GARAGE ロードスターNA用ジュラルミン削り出しロック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/05 10:55:58
SARD スポーツキャタライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/13 21:25:37

愛車一覧

レクサス NXハイブリッド レクサス NXハイブリッド
通勤兼業務用です。 初のレクサス(トヨタ) 納車まで1年3ヶ月… 注文時と納車された車 ...
マツダ ユーノスロードスター すぺお (マツダ ユーノスロードスター)
2013.7.22 - NAすぺお君 平成2年式 (90年式) NA6CE Vスペ ...
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
ディーゼル乗りやすい
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
納車されました。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation