• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

クワガタ君

クワガタ君 夏の終わりに飛んできたクワガタですが、

2、3日前から一匹水のみ場で動かなくなっていました。(真ん中のオス)

今日暖かい部屋につれて来たのですが、どうやらお亡くなりになっていました。

もう一匹のメスはゆっくり歩いていたのでまだ大丈夫そうでした。
ブログ一覧 | クワガタ | 日記
Posted at 2008/01/23 14:23:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ナンバープレート隠し(合成)やっとマスターできました。
伊勢さん

みんカラオープンミーティング2017in山中湖「ドレコン・オフ会」エントリー開始!
みんカラスタッフチームさん

お盆休みのサプライズ大作戦!
コニ-さん

「夏休み!SUBARU 工場見学ツアー」
アマンド7さん

新型シビック タイプRは高いのか?
セラフィム2501さん

フェアレディZ買っちゃった!
ma_miさん

この記事へのコメント

2008/01/23 17:38:41
合掌・・・

やはり何処の世界も女が強いのでしょうか 汗;
コメントへの返答
2008/01/23 20:11:07
あまり詳しくないのですが、冬を越すものもいるらしいので、飼っています。

始めは3匹いたのですが・・・

最後の一匹は冬を越せるかな?
2008/01/23 19:37:21
こちらはオオクワガタを飼育しています。 
幼虫から飼い始めたのですが、おとなしい性格(臆病者)で全然地上に出て来ません。 
つまらないクワガタ君です。反対に外国産のヒラタオオクワガタは活発に動き回っています。静と動です。アハハ(o^o^o) 

飼育ケースの回りを断熱材で囲み段ボール箱の中に入れ冬眠中です。
たまに覗くと餌は減っています。爆笑爆弾  
夜中静かになると地上に出て来て食べてうまい!いる見たいです。
コメントへの返答
2008/01/23 20:16:43
うちは夏に飛んでくるコクワガタです。
3匹いたときはよく喧嘩してましたがとうとう最後の一匹になってしまいました。

冬は寒いところの方がちゃんと冬眠すると思って、玄関で飼っています。
オオクワガタが飛んできたら嬉しいな。(せめてノコギリクワガタでもいいです)
2008/01/23 21:55:58
クワガタってそんなに生きるんですね!

知りませんでした。

メスのクワガタ、頑張れ!
コメントへの返答
2008/01/23 22:01:30
最後の一匹がいつまで生きるか解りませんが、暖かくなったらごそごそ動き回って欲しいです。
2008/01/23 22:58:17
冬眠させる時は下に腐葉土や、おがくずを入れて潜って寝る場所が必要ですよ!
あと自然界の土中の温度も地上より一定温なので、ホームセンターのグラスウールか、発泡スチロールで、覆ってやらないと、温度変化についてこれないようです。
あと湿度管理も、必要なようです。
コメントへの返答
2008/01/23 23:10:37
ありがとうございます。

まだまだ知識が無いので今年の冬はいろいろやってみます。

うちの塀に良く飛んでくるので、去年から飼いはじめました。
2008/01/23 23:34:00
今年は春になったら♂♀をケースの中で一緒にさせ、繁殖計画です。
夏にはたくさんの幼虫が…楽しみです。ワクワクo(^-^)o

幼虫は1センチ→成虫は7センチオーバーを目指し頑張りますが、餌代が高いのが…。(≧▽≦)カナシイー

※オオクワガタは平均4年生きるそうです。 

コメントへの返答
2008/01/24 10:47:13
うまくいくといいですね。

そしてブログにアップしてください。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日は木工の日でした。 http://cvw.jp/b/325388/40271871/
何シテル?   08/19 21:41
トヨタ MR-S スバル プレオ RSとニコット 所有のU.N.SPACYです。 自分でも解っているのですが、収集癖が強い人です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

共感出来る物を感じられた方、お誘い頂けたら幸いです^^
基本車種よりも人間性です。
いきなりは何ですので、まずは私の自己紹介を参照の上ブログ等興味を持った事にコメントを下さい。

※方向性の違う方、コメントのやり取りが出来ない人はご遠慮ください。
98 人のお友達がいます
あんかん!あんかん! KintounKintoun
MR-S.TAKUMR-S.TAKU Tak168Tak168
オサカメオサカメ MR-2_SpiderMR-2_Spider

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
H17年3月に購入 6MT です
スバル プレオ スバル プレオ
H13年 12月購入 RS 5MT 4WDです
スバル プレオ スバル プレオ
ニコット マンダリンイエロー H14.4(D型)17000kmの中古車 20年5/2 ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
見た目で選んで失敗した車。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.