• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

今日も山は霞んでいる・・・

今日も山は霞んでいる・・・ 昨日の天気予報では、今日は午前中雨の予報でした。

しかし、目が覚めたら外は明るいじゃないですか!

外を見ると、結構晴れてる!!!

え~、今日は雨じゃなかったの?

雨だったら、走り回って黄砂を洗い流そうと思っていたんだけど、仕方が無い。

Dに行って黄砂を洗い落として来よう・・・って事で、まずはDに向かいました。

家を出て、ふとお山を見ると、、、やっぱり霞んでいる!

今日も黄砂が凄いのかなぁ???と思いつつDへ。

実は、Dには洗車以外にもう1つ用事が有ったんです。

それは、ウォッシャー液の補充。

実は、先週ヨコヤマさんと一緒に走った時にウォッシャー液が殆ど空だという事が判明したのですが、私はウォッシャーは殆ど使った覚えが無いんですね。
なのに、底に2cm程しか残っていない状態に・・・

おっかし~な~

11月に12ヶ月点検に出したばかりなのに、、、って事で、Dに点検の時にウォッシャー液を補充してくれるのか聞きたかったのです。

Dに行って、確認してみると、普段は補充してくれるとか。

じゃぁなんで無くなったんだろ???

考えられる理由は二つ。

1つは、補充し忘れ。
もう1つは、タンク破損による漏れ。

とにかく、補充してもらって様子を見る事にしました。

で、その後、ジェットガンで黄砂を洗い流して貰いました。
すると、サービスの方が、ホイールまで洗ってくれました。

相変わらず、サービスがいいなぁ・・・(^^)

で、水をふき取った後、いつもの駐車場へ。

誰も居ないので、フクピカでフキフキ。(^^)

そうこうしていると、快音を放つ赤いスポーツカーが入ってきました。

そう、ホンダの銘車『S600』です。
オーナーは以前にもお会いした方です。
他に、ロードスターNAとNBとMR-Sが2台も一緒に入ってきました。(すみません、写真撮り忘れてしまいました)

なんか、一気ににぎやかになったみたいでした。

その後、NAが2台入ってきて益々にぎやかになりました。

そうこうしているうちに、ヨコヤマさんが帰るという事で、植物園前までご一緒させて頂きました。
そして、Uターンして摩耶を往復した後、駐車場に戻ってみると、またまたロードスターが増えていました。


しばらくすると、派手なセブンが入ってきました。
隣に止めて話しかけて来られたのですが、そのオーナーさん、私よりかなり上の様で、渋いオジサマって感じ・・・
セブンに4点式シートベルトをして乗られるなんて格好良いな~

なんでも、これから呑吐ダムに向かわれるとかで、すぐに出て行かれました。


殆ど入れ替わりに、マツダスピードのホイールを履いたNAが入ってきました。

あれ?ヨコヤマさん???いや、違う・・・オバサンが運転している・・・

しかし、車高はかなり下がっているし、なんか乗っている人と車のギャップが・・・(^^;

一旦、離れた所に止めかけたのですが、気が変わったのか、私達の横に並んで止めて来ました。

初めて見る方です。

でも、話を聞くと朝摩耶の方みたいで、ヨコヤマさんやフクイさん、ナガヤスさんの事をご存知でした。
(ヘッドカバーも磨きが入っていました)

しばし、おしゃべりをした後、寒くなったので、解散・・・って事で、私はもう一度摩耶・西をドライブして下山しました。

今日は、午前中は黄砂が凄かったですが、午後は天気も良くなり、気温も普通の寒さに戻った感じですね。
さて、明日はどうかな???

今日、絡んで頂いた多くの皆様、楽しいひと時をありがとうございました!
ブログ一覧 | お山 | クルマ
Posted at 2010/03/21 22:29:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

JAM'S関東オフ会&ナイトオフ
かじぽMAXさん

冬タイヤに交換&車高調整
index/さん

走行中に点灯、、、(>_<
ラッシュモータースポーツさん

大掃除にもどうぞ!
ウッドミッツさん

久し振りの桃子嬢🐶🐕
黒エスティマ★さん

経年劣化に対応した1年。
紫.さん

この記事へのコメント

2010/03/21 22:49:26
お疲れさまでした。

あまりの汚さに洗車しました。
二日連チャンの洗車は生まれて初めてです(笑)
コメントへの返答
2010/03/21 23:06:17
帰りは何処まで行かれたんですか?(^^;

黄砂のバカヤロ~って叫びたくなりますよね。

では、また明日・・・(^^)
2010/03/21 23:57:35
すばらしい 2ショット写真ありがとうございます。

私のNAの影武者のような、あの方が現れたんですね!
この時間に珍しい!

また詳しい話しは、お会いしたときに(^^)
コメントへの返答
2010/03/22 00:01:44
いえいえ・・・(^^;

影武者だったんですか?あの方は。

はい、ではまたお会いした時に!(^^)
2010/03/22 00:04:41
一緒にはいってきたNBはうちです^^b
しかしS600はカッコよかったですねー!
コメントへの返答
2010/03/22 00:13:50
S600、現代の車とは一味も二味も違う、オーラを発してますよね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「家族で最期のお別れをしてきました。」
何シテル?   12/16 11:21
はじめまして、通称、ヒロと申します。 二人の娘(ともに二十歳を超えてます)の父親で、一応組込み系のコンピュータ技術者だったりします。 16歳の頃から裏山...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

初めてのプラモデル… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/04 14:31:07
COMTEC ZEROシリーズ ZERO 700V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/03 18:25:19
スカッフプレート カーボンシート貼り付け PART1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/15 05:31:25

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター NC 1.8 (マツダ ロードスター)
家族持ちがこんな車に乗って、いいんだろうか?という疑問はおいといて、とっても楽しい車です ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
子供も大きくなったという事で、オデッセイに乗り換える。しかし、走りの楽しみは捨てきれず、 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
コンパクトでハイパワー、スーパーハイキャスのコーナリングフィールが気に入って購入。 この ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
国産初のフルタイム4WD+エアサスで車高調整も出来る優れもの。 エンジンは非常にパワフル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる