• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

Toshi80さんがやって来た!

Toshi80さんがやって来た! 昨日、8/27日。Toshi80さんがやって来るという事で、お出迎えしようと思っていました。
しかし、26日の晩に帰って来た時、なんとクルマが無いでは無いですか!
実は、8月16日にディーラーにクルマを預けて名古屋に戻っていた訳ですが、金曜日には戻って来ている筈だったのに・・・

早速、ディーラが開く9:30に電話をすると今から持って行きます!って事で、到着を待ちました。
クルマを受け取り、状況を説明して頂いたあと、大急ぎでお山に登りました。

久々のToshi80さん、お元気そうでなによりでした。
期待していた女の子はもう帰られたそうでとても残念でした・・・(^^;

ゆっくりしてプチツーにも参加したかったのですが、午後から会社でイベントが有ったので、ゆっくり話す事も無くお先に失礼させて頂きました。ゴメンナサイ。

急いで家に帰って、鞄に物を詰め込んで北浜に有る会社に向かいました。

会社のイベントというのは、「ロボスプリント大会」というもので、これはレーン上に自立型ロボカーを走らせてタイムを競うというものです。


使う車体は特に規定は無いですが、市販の物(キットですけど)が簡単なので、私はこれを使いました。
写真は優勝車(奥)と私の(手前)です。


なかなか奥が深くてけっこう面白かったですよ。

その後は近くの仏料理店で食事会と忙しい一日でしたけど、なかなか充実した一日でした。

今度は、ゆっくり色々なお話をしたいですね>Toshi80さん!
ブログ一覧 | お山 | クルマ
Posted at 2011/08/28 10:07:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

伊勢神宮参拝&食べ歩きTRG12/ ...
伊勢さん

クリスマスは歯医者のお姉さんと・・・
ウッドミッツさん

角度調整フォグランプ!当選者発表!!
NANIYAさん

TOYOTA GAZOO Raci ...
やんちゃなジィジさん

柿景とそんな季節に訪れたいカフェ
ほたる.さん

X-BOX的ウラカン
どどまいやさん

この記事へのコメント

2011/08/28 10:20:37
昨日はありがとうございました。
少しだけでも会いにきてくれて嬉しかったです。

また一緒に遊びましょうね!
コメントへの返答
2011/08/28 10:38:09
こちらこそ!

はい、是非!
2011/08/28 18:19:12
昨日は少しの間だけでしたが、お疲れ様でした。

いつか皆で関東遠征したいですね。



ところで、「ロボスプリント大会」楽しそうです♪
コメントへの返答
2011/08/29 00:33:07
お疲れさまでした。ミルクティー、ご馳走様でした。

そうですね、関東遠征したいですね。

え?ロボスプリント大会、興味ありますか?
社外の方も大歓迎なので、次回参加されます?
2011/08/28 20:50:10
短い時間だったみたいですが、楽しめたみたいです^^

写真手前の赤シートの黒NBが気になります!!
コメントへの返答
2011/08/29 00:34:13
はい、とっても短い間でしたけど・・・(^^;

黒のNB、ホイールも格好良かったし、ますたにさんが興味しんしんでしたよ。(^^)
2011/08/28 21:04:38
ロボカー 前輪は無いのですか?
溝の中を走るとか?スロットカーみたいに。

また教えて下さい。

赤シートの黒NB うわさの2Lバージョンですね。
圧倒的な速さでした。まいりました。
コメントへの返答
2011/08/29 00:36:59
そうなんです。前輪はありません。
ボディの下にテフロンの円形状のステーが有るだけです。旋回は左右のタイヤのパワーで回るんです。

そうです、うわさのボアアップ仕様ですね。
もっとゆっくり見たら良かった。

今度、私も乗せて貰いたいな〜
2011/08/28 22:35:28
短い間でしたが、ありがとうございました^^
名刺までいただいちゃって…私もつぎお渡しできるようにしたいです(遅いですが)。。。

ロボ、楽しそうです。ロボは見るだけなのですが、ロボコンとか好きです。
コメントへの返答
2011/08/29 00:39:02
こちらこそ。

いえいえ。実は私、名前を覚えるのが苦手なので、名刺を渡して足跡付けてもらえると覚えられると思って・・・(^^;

ロボ、高校生向けの簡単な仕様なんですけど、結構奥が深いですよ。(^^)
2011/08/28 22:40:23
短時間で残念でしたね、でも豪雨に会わなかったし。

お山はNCが増えてきましたね(^^)
コメントへの返答
2011/08/29 00:39:52
次回は是非、フル参戦したいですね。

しかも、NC2だし・・・(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お疲れ様… http://cvw.jp/b/325409/40844392/
何シテル?   12/13 00:27
はじめまして、通称、ヒロと申します。 二人の娘(ともに二十歳を超えてます)の父親で、一応組込み系のコンピュータ技術者だったりします。 16歳の頃から裏山...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

初めてのプラモデル… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/04 14:31:07
COMTEC ZEROシリーズ ZERO 700V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/03 18:25:19
スカッフプレート カーボンシート貼り付け PART1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/15 05:31:25

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター NC 1.8 (マツダ ロードスター)
家族持ちがこんな車に乗って、いいんだろうか?という疑問はおいといて、とっても楽しい車です ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
子供も大きくなったという事で、オデッセイに乗り換える。しかし、走りの楽しみは捨てきれず、 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
コンパクトでハイパワー、スーパーハイキャスのコーナリングフィールが気に入って購入。 この ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
国産初のフルタイム4WD+エアサスで車高調整も出来る優れもの。 エンジンは非常にパワフル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる