• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月29日

橋と穴子と山と海・・・

橋と穴子と山と海・・・ GWですね。
私は年休を4日も使って休みを繋いで11連休としちゃいました。

という事で、本当だったら金曜日に帰る予定だったのですが、年間購読している26日発売の本が土曜日に届くという事で、本を受け取ってから土曜日に帰って来ました。

で、その翌日は雨男で有名なホラニスト君主催の淡路島一周ツーリングに参加する事にしました。

実は淡路島は高校の時に何度かバイクで回った場所なんですけど、そういえばクルマで走った事無いんですよね〜
最近、淡路島を訪れたのは、数年前の会社の社員旅行の時以来ですね。

あさ、ぽぶさんと43の深江近くで待ち合わせをしたのですが、ガソリンが警告灯が点いている状態だったので、いつものGSでガソリンを入れてから・・・って思ったのですが、なんと時間が早かったので、まだ開いておらず色々走り回ってちょっと焦ってしまいました。

で、ぽぶさんと合流してから阪神高速3号〜第二神明〜阪神高速5号を通って、垂水ジャンクションから神戸淡路鳴門自動車道で淡路島へ。
この神戸淡路鳴門自動車道は垂水ジャンクションのあとすぐに長〜いトンネルに入ってしまい、出たと思ったらすぐに橋という事で、ここだけ見るとかなりコストが掛かっている様な気がしますね。

集合場所の淡路SAに着いてみると、駐車場が一杯でビックリ。
でも、まぁなんとか合流して全員揃ったという事で、ノンビリ出発します。

最初の目的地は北淡浄化センター近くの焼き穴子のお店。

ロドスタ9台+バイク1台で北回りでそのお店を目指します・・・

ん?なんか1台少ない様な・・・あれ?ぽぶさんが居ない・・・

どこ行っちゃったんだ???と思っていたらぽぶさんから電話!

なんでも、出口に出ずに高速に乗っちゃったとか。(大汗)

まぁ、なんとか第一目的地の所で無事合流!(汗々)


この第一目的地は今回のTRGの一番の目的でもある焼き穴子のお店なんですけど、二人のオネェさんが 秘伝のタレ(?)をつけて炭で焼いてるのを見てるだけでおなかが空いてきます。(^^;
しかし、売り子のおねぇさんがどうにも段取りが悪く、一人あたり数分以上費やしてます。
なので、なかなか列がさばけません・・・(x_x)

結局全員買うのに1時間以上費やす事に!

その後、ひとっ走りしてほっともっとでライスだけを調達してとある港の波止場でライスに穴子を乗っけて即席穴子丼を!
これがめっちゃ美味かったです。
みんな「うま〜」って連発!!!

今度は焼きたてを食べたいな〜

その後は誰かさんが最高地点に行きたいという事で、向かったのですが、いやぁこの道はかなりデンジャラスでしたね〜。
岩は転がってるし、道幅も2mも無い程で対向車が来たらどうするんだ!って思っちゃいました。
しかも、急なヘアピンが有ったりしてかなり苦労しました。(^^;
でも、一番苦労したのはますたにさんでしょうね。普段のますたにさんとはうって変わって、かな〜り慎重に走ってましたから・・・(大汗)

そのあと、西海岸を通って、北淡I.Cから淡路ハイウェイオアシスに向かいました。

ハイウェイオアシスで解散となり、私はソロで藍那まで高速で走ったあと、西六甲〜東六甲経由で帰って来ましたが、六甲に入るまでの燃費は約240kmで17.9L消費したので約13.4km/Lという事になりますね。

まぁ、気持ち良く走ってモード燃費以上だったので、まぁヨシとしましょう!(汗)

高速代の利用明細を見ると、高速代は以下の様になってました。
・深江 930円
・神戸線本戦出口 -210円
・第二神明須磨本線 210円
・垂水第三〜淡路第一 900円
 小計 1,830円
・北淡〜布施畑 2,270円
・藍那 -420円
 小計 1,850円
ありゃ?刹那に行った方が高くなっちゃった・・・(^^;
でも、渋滞が無かったので、ヨシとしよう!(大汗)

久々のTRGで楽しい道も走れたし、おいしい穴子も食べれたので大満足でした!
そして、心配していた雨は全く降らず、最後までとても良い天気でした!!!

引率、ありがとうございました!>ホラ君

そして、ご一緒して頂いた皆さん、ありがとうございました。
ブログ一覧 | TRG | クルマ
Posted at 2014/04/29 00:59:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

この記事へのコメント

2014年4月29日 1:11
ヒロさん、こんにちは!

お疲れ様でした!

いや〜!盛り沢山のオフでしたねー。
あの穴子は衝撃の美味さでしたね。
あの穴子屋さんのすぐ隣に、銀シャリ屋さんを出店することにします。(爆
絶対、儲かる自信あるわ。(笑

また、遊んで下さい。
ありがとうございました。
コメントへの返答
2014年4月29日 9:32
こんにちは。

お疲れ様でした〜

本当、盛り沢山でしたね!
あの穴子は本当にウマかったですね。
是非、作って下さい。炊きたての御飯の上にあの焼きたての穴子を乗っけると…(^^;
本当、儲かると思いますよ〜

是非!
こちらこそ、ありがとうございました!
2014年4月29日 1:42
非常に楽しい
TRGでしたね。
お疲れ様でした。
コメントへの返答
2014年4月29日 9:33
天気も良かったし、道もバラエティ豊かだったし、本当に楽しいTRGでしたね。
お疲れ様でした!
2014年4月29日 2:19
ほんと最高地点なんて言ったの誰でしょうね~
困りますわ~(笑)
コメントへの返答
2014年4月29日 9:38
でも、地図を見るとまだ先がありますね〜
行く勇気は無いですけど…(^^;
2014年4月29日 4:21
天気も快晴で日焼けしてしまいました(^_^;)

気持ちいいツーリングでしたね! 

山あり谷ありで(笑)
コメントへの返答
2014年4月29日 9:40
日差しが強かったですからね〜(^^;

本当、気持ちいいツーリングでしたね。

そして、酷道あり・・・(^^;
2014年4月29日 10:30
のろのろと歩くより遅い速度ですいませんでした。

ワンタッチで車高上げれたらいいのにな~。

コメントへの返答
2014年4月29日 11:59
あの道だといつガリって行くかわからないので慎重にならざるを得ないですよね。

エアサス導入ですか?(^^;
2014年4月29日 10:31
隼君いたんですねー。
行きたかったな
コメントへの返答
2014年4月29日 11:59
そうなんです。
かなり苦労した様です。(^^;
2014年4月29日 12:58
こんちゃ♪

アナゴ💕喰ったんだ〜♭
コメントへの返答
2014年4月29日 22:15
こんちゃ♪

食ったよ〜。ウマかったよ〜。
2014年4月29日 15:02
淡路島、一周してみたいです♪
コメントへの返答
2014年4月29日 22:20
一周、なかなか楽しいですよ〜
2014年4月29日 17:44
場所がもう少し良ければ、先にご飯を買うのですが…

何度か白ご飯持参で並んでいるグループも見てます。

いろいろ思うことは有るのですが、ともあれかくもあれ感謝感謝です。
コメントへの返答
2014年4月29日 22:37
場所は確かに微妙な所ですよね。
本当は暖かい御飯があれば…(^^;

お〜。やっぱりそういうグループも居てましたかぁ〜(^^;

はい。とにかく、楽しいツーリングをありがとうございました〜
2014年4月30日 22:08
お疲れさまでした〜。
遅コメですが(笑)

おやおや、意外と淡路行かれてないんですね。
私はクルマなりバイクなり、初ドライブはできるかぎり淡路にしています。

一人でも大勢でも楽しいですよ〜。
コメントへの返答
2014年5月1日 18:43
お疲れ様でした〜
いえいえ、お気になさらずに。(^^;

だって、橋渡ると高いじゃない。(大汗)
そうなんですか。私は初ドライブは反対方向の日本海ですね〜

でも、大勢の方が楽しいよね。(^^;
2014年5月1日 23:26
お疲れ様でした(^^)

天気も良く、美味い御飯有り、ハラハラしたり大満足のTRGでした(笑)

お昼に一台一台写真を撮ってたのはそういう訳だったのですねww

コメントへの返答
2014年5月2日 9:03
お疲れ様でした〜

本当、天気良かったですよね〜。あの道は本当にハラハラしましたね。

いやぁ、撮っている時はそういうつもりは無かったんですけどね。(大汗)

プロフィール

「@ザウルスマニア おぉ、第一に当たりましたか。おめでとうございます。では、会場でお会いしましょう。」
何シテル?   04/22 12:59
はじめまして、通称、ヒロと申します。 二人の娘(ともに二十歳を超えてます)の父親で、一応組込み系のコンピュータ技術者だったりします。 16歳の頃から裏山...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

初めてのプラモデル… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/04 14:31:07
COMTEC ZEROシリーズ ZERO 700V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/03 18:25:19
スカッフプレート カーボンシート貼り付け PART1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/15 05:31:25

愛車一覧

マツダ ロードスター NC 1.8 (マツダ ロードスター)
家族持ちがこんな車に乗って、いいんだろうか?という疑問はおいといて、とっても楽しい車です ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
初代プレリュードで、国産初のサンルーフ車。 低公害対策の為に大幅なパワーダウンを強いられ ...
フォード レーザー クーペ フォード レーザー クーペ
マツダファミリアの兄弟車です。 1.5リッター+ターボでパワフルでしたが、ボディーの強度 ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
国産初のフルタイム4WD+エアサスで車高調整も出来る優れもの。 エンジンは非常にパワフル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation