車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月09日
ヒストリックカーが公道を…
ヒストリックカーが公道を… 10月9日、芦屋川沿いを走っていると、対向車線から珍しいクルマが走ってきました。

良くヒストリックカーイベントで広場に展示されていたりするのはたまに見かけるけど、実は実際に走っているのはあまり見かけないんですよね〜。

なんというイベントなのか知らないですが、もし事前に知っていれば、きっとカメラを構えて一台一台撮っていたでしょうね。

残念ながら、今回はそんな余裕は無かったので、ドラレコの陳腐な映像しか残っていないので、そこからクリップした映像を幾つか・・・(^^;

どれも殆ど正確な車名を知らないので、もしご存知の方が居られたら、『何番は何』って教えて頂ければ幸いです。

ちなみに、最初のクルマが1番になります。これはイセッタでしょうか?実際に走ってるんですね〜(^^;

【2番:ポルシェ914】


【3番】


【4番:スバル360】


【5番:2代目スカイライン】


【6番:3代目スカイライン】


【7番:シトロエンDS?】


【8番:シトロエン2CV】


【9番:ベンツ280SE(?)】


【10番:2代目スカイライン】


【11番:初代セリカ】


【12番:初代セリカ】


【13番:初代セリカ】


【14番:初代セリカLB】


【15番:初代後期レビン】


【16番】


【17番:フェラーリ308GTB】


【18番:3代目スカイライン】


【19番:117クーペ】


【20番:MG-B(?)】


【21番:マセラッティ430】


【22番:ポルシェ928】


【23番】


【24番:フェラーリ308GTB】


【25番】


車列は芦屋浜から芦屋川横を通って六甲の方に向かって行った様ですが、何というイベントだったんでしょうか??

しかし、やっぱり画質悪いですね〜。
もう少し画質の良いドラレコが欲しくなっちゃいました。(^^;
ブログ一覧 | MTG | クルマ
Posted at 2016/10/10 12:51:24

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 13:02:57
リエゾンですね。
六甲アイランドのリエゾン自動車学校から芦屋浜、芦有でフルーツフラワーパークで昼食、裏六甲から再度、三宮を通過して六甲アイランドへ戻るラリーです。
毎年、この時期にやってます。
コメントへの返答
2016/10/10 13:23:33
リエゾンクラシックカーラリーフェスティバルだったんですね。
という事は、もしかして私が行く前にあそこの横を通過したのかな?
来年は是非日程をチェックして、ゆっくり見たいですね。(^^;
2016/10/10 13:34:54
凄いですね!
15番は初代後期のレビンですね。
光ってて分かり辛いですが、22番は多分ポルシェ928・・・発売当時はポルシェ初の水冷と騒がれましたね。
17番と24番は多分、フェラーリ308GTBではないかと思います。

スーパーカー世代なんで、数十年前の記憶頼りで違ってるかもですが(^^;
コメントへの返答
2016/10/11 12:36:10
凄かったです。
クルマ情報、ありがとうございます。
後で本文の方を修正しておきますね。
928が最初の水冷だったんですか。今では水冷が当たり前なんですけどね~
フェラーリもこの時代の方がなんかクルマ!って感じで良いですよね。

スーパーカー世代なら、今の新型NSKも興味有るんじゃないですか?(^^;
2016/10/10 16:50:07
昨日僕らが上がる前、駐車場にいた方々は遭遇したそうですよ。
リエゾンは公式ページがなくて例年の参加者にしか案内していないらしいです。知り合いの間で話題になるので日にちは耳に入ってきます。
コメントへの返答
2016/10/11 12:41:59
あ~、やっぱりそうだったんですね~。もう少し早く上がれば・・・(^^;
そうなんですか。結構クローズドなイベントなんですね。という事は、スタート会場なんかも一般の人は入れないのかな?
では、次回は是非事前に教えて下さいね~
2016/10/10 17:11:51
こんちゃ❤︎

どーりで賑やかだった訳だわ。。。
ところでヒロちゃん、、、以外と裏道も速いのね?to→chan自信あったんだけど心が折れたわ泪
コメントへの返答
2016/10/11 12:43:33
こんちゃ❤︎

という事は、通過車両を見たんですね。
ん?裏道ですか?多分、裏道はカーブが小さいのと勾配がキツイので、トルクの差が出たんじゃないでしょうか?
2016/10/10 18:25:29
昨日上がる時にミウラやだるまセリカと擦れ違って大興奮しました。

来年はしっかり鑑賞したいもんです。
コメントへの返答
2016/10/11 12:44:56
あんなクルマ達とすれ違ったら、やっぱり興奮しちゃいますよね~

ですね。(情報収集をちゃんとしとかないと)
2016/10/11 13:35:44
見学は朝一に六甲アイランドの自動車学校でゆっくり見れます。
見学者用の駐車場もあったはず。
集合から出発まで見学して、一緒に追走したこともあります。(^^)
公道の走行は一般人の自由ですから。(^^)
午後にゴールを待つ手もありますけど。
クローズなのではなくて、たぶんキャパが一杯で追加募集が難しいんだと思いますよ。
コメントへの返答
2016/10/11 20:24:32
あっ、そうなんですね。それは見応え有りそうですねぇ。
来年は是非行ってみたいですね。
見学して追走ですか?それはなかなか濃い内容ですねぇ。(^^;
そうですね。でも、撮影するなら景色の良い所で撮影したいところですね〜。確かに、あれだけのクルマだからあまりに沢山ゲストが集まっても大変なんでしょうね。
2016/10/12 00:50:54
イベントでパレードランしていたんですね。
9番はメルセデスベンツの280SLかな?
古い縦目のモデルなので250SLかも。
20番はMG-Aかな?
21番はマセラティかな?
25番は結構新しいジャガーかな?
確かにはっきりしない部分もあって自信はありません。
コメントへの返答
2016/10/12 12:38:29
パレードランというより、普通に移動してましたね~。
SLとはグリルが違うので、SEっぽいですね。
20番もMG-AよりもMG-Bに近い感じですが、いかんせん画像が悪いので・・・(汗)
ジャガーの画像を見てみたのですが、リアサイドウインドウのデザインがちょっと違う様な気がしますね~(大汗)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「丸9年 http://cvw.jp/b/325409/38972402/
何シテル?   12/08 00:15
はじめまして、通称、ヒロと申します。 二人の娘(ともに二十歳を超えてます)の父親で、一応組込み系のコンピュータ技術者だったりします。 16歳の頃から裏山...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
COMTEC ZEROシリーズ ZERO 700V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/03 18:25:19
スカッフプレート カーボンシート貼り付け PART1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/15 05:31:25
【STARK★RACING始動】マツダファンフェスタ2015岡山国際参戦【そして最終回】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/19 11:23:13
ファン
54 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター NC 1.8 (マツダ ロードスター)
家族持ちがこんな車に乗って、いいんだろうか?という疑問はおいといて、とっても楽しい車です ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
子供も大きくなったという事で、オデッセイに乗り換える。しかし、走りの楽しみは捨てきれず、 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
コンパクトでハイパワー、スーパーハイキャスのコーナリングフィールが気に入って購入。 この ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
国産初のフルタイム4WD+エアサスで車高調整も出来る優れもの。 エンジンは非常にパワフル ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.