• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月14日

オアシス・ロードスター・ミーティングに行ってきた!

オアシス・ロードスター・ミーティングに行ってきた! 雨の中、静岡まで行ってきたので、クルマはドロドロ・・・って事で、実は家に帰る前にコイン洗車場に寄って、洗車したので、水気を拭き取っただけで駐車場に放り込んだので、本当はコーティングしたかったのですが、その時間が無かったので、そのまま出発。

ナビを見ると下道を通っても間に合いそうなので、一般道優先でナビに案内してもらったのに、なんか途中から阪神高速の乗せられてしまった・・・なんてこった!

お山の仲間との集合場所に集まり、時間になったので、会場に。

今年も良い天気でさすがオアシス!って感じですね。

会場には世界を回ってきた100万台記念車が置かれてました。


世界を回ってきただけあって、イロイロな文字のサインがありました。


こんなのも展示されてました。


最近、プラモデルを作っているので、こういうのに惹かれちゃいますね。(^^;

しかし、オアシスの魅力はやっぱりこの二人のMCのトークですね。(^^;


あと、ゲームも見ているだけでも楽しいものでした。(しかし、彼女とっても可愛かったです)


今年のオアシスは何台のロードスターが集まったのか解らないですが、その中で気に入ったクルマがこの2台。





どちらもNBだけど、やっぱり4世代の中で一番好きだな〜、NBが。

ところで、私のクルマはハイランドグリーンマイカという塗色なんですけど、今までずっと不人気だと思ってました。
実際に、軽井沢でも片手で十分数えられる位しか集まらなかったのですが、今年のオアシスではなんと5台も居てたのにはビックリ。


私が止めた後ろがたまたま同じ色!なんという偶然!


これはプレステージエディションかな?プレイズエディションだそうです。


RSだと思われるけど、何故かホイールは16インチの純正ホイールですね。


これもプレステージエディションかな?しかし、ストライプも悪く無いですね。(^^;

ハイランドグリーンマイカってとっても良い色なんですけど、さて軽井沢MTGでは何台が集まるかな?


<おまけ>


今までのオアシスではこういう注意書きにもオアシスらしい書き方だったんですけど、今年は全くオアシスっぽく無かったのがとっても残念・・・

とにかく、スタッフの皆様、参加された皆さん、お疲れ様でした。
そして、楽しいイベントありがとうございました。

P.S.ミーティングを終わり、会場を出て近くの道の駅に立ち寄ったあと、明石大橋を渡って、下道に降りて近所でガソリン入れて家に帰ったらもう18時半近くになり、もうバスにギリギリ。
という事で、大急ぎで大阪駅に向かうとバスの発車10分前になんとかバスターミナルに到着。
いや〜、マジでギリギリでした。(^^;
という事で、この週末はめっちゃ忙しかったです。(^^)p
関連情報URL : https://www.oasis-mt.org/
ブログ一覧 | MTG | クルマ
Posted at 2017/05/25 23:12:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🚶‍♂️大船観音からの切通し散歩
ババロンさん

ホイール深部まで洗いたい。
Cocacchiさん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

緊張したぁ〜
のにわさん


amggtsさん

スパイダーマン見たいですね( -᷅ ...
銀二さん

この記事へのコメント

2017年5月26日 0:53
ホワイトのストライプのNCの人は、私のFacebookのお友達で、徳島県三好市の方です。
なぜか奥さんともお友達になってます。
お会いしたことは無いので、怪しい関係ではありません。

今年の軽井沢は何台来るか楽しみですね。
最後にハイランドグリーン並べはできるでしょうか。
コメントへの返答
2017年6月1日 12:35
オリジナルの画像を確認しました。
確かに徳島ナンバーでしたね。
なんと、奥さんともお友達ですか・・・(^^;
徳島と愛知じゃちょっと遠いですから、なかなか会えないですよね。

本当、楽しみにしていたんですけどね~
事務局の方針で色並べが出来ないとは・・・
2017年5月26日 17:35
こんちゃ❤︎

一体何処からこんな沢山のロードスターが湧いてくるんだっ?
因みに蚊帳の外には赤っ恥の色違いが2台も居ました♬
コメントへの返答
2017年6月1日 12:38
こんちゃ❤︎

本当、そうですよね~。地元の方もビックリでしょうね。
ハイウエイオアシスに赤っ恥を置いて、誰かの助手席で入場すれば良かったですね。
2017年6月1日 13:07
上のプレステージエディションかというのは、ブレーズエディションですね。
シートがツートーンカラーですから。
コメントへの返答
2017年6月1日 19:54
訂正情報、ありがとうございます。
なるほど。シートがツートンカラーかどうかで見分けたんですね。

プロフィール

「@ヒロ@653 どうしたんでしょうねぇ…
飯屋に着くまでは快調だったんですけどねぇ…」
何シテル?   03/13 12:40
はじめまして、通称、ヒロと申します。 二人の娘(ともに二十歳を超えてます)の父親で、一応組込み系のコンピュータ技術者だったりします。 16歳の頃から裏山...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

初めてのプラモデル… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/04 14:31:07
COMTEC ZEROシリーズ ZERO 700V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/03 18:25:19
スカッフプレート カーボンシート貼り付け PART1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/15 05:31:25

愛車一覧

マツダ ロードスター NC 1.8 (マツダ ロードスター)
家族持ちがこんな車に乗って、いいんだろうか?という疑問はおいといて、とっても楽しい車です ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
初代プレリュードで、国産初のサンルーフ車。 低公害対策の為に大幅なパワーダウンを強いられ ...
フォード レーザー クーペ フォード レーザー クーペ
マツダファミリアの兄弟車です。 1.5リッター+ターボでパワフルでしたが、ボディーの強度 ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
国産初のフルタイム4WD+エアサスで車高調整も出来る優れもの。 エンジンは非常にパワフル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation