• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒロ@NCのブログ一覧

2008年04月29日 イイね!

愛車属性追加、役に立ちますか???

少し前に、愛車属性が付けられる様になりましたが、皆さん使われています?

個人的には、あまりこの機能必要無いんじゃないか?と思いますね~
だって、検索でも属性検索なんて出来ないし・・・

って言うか、それよりも検索機能をもっと充実して欲しいですね。

例えば、
・車種(車名)
・地域
・色
・性別
・年代
等をアンド条件で検索出来れば、旅先ですれ違った時に気になったクルマのオーナーさんと、もしかしたらお知り合いになれるかも知れないし・・・
(公開している内容でのみヒットさせれば、個人情報云々は関係無いですよね)

開発Grの皆さん、お忙しいとは思いますが、是非お願いします。

この記事は、みんカラとみんカラmobileに機能追加のお知らせ! について書いています。
Posted at 2008/04/29 09:47:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年04月27日 イイね!

周山街道ドライブ

周山街道ドライブ 朝、頑張って早起きして早朝練習に行こうと思っていたんだけど、目が覚めたのは8時・・・

 ま、とにかく行ってみよう・・・って事で、お山に登って来ました。

 途中、お友達のみっしーさんがぶちまけたオイル跡を見て、良くこれでクラッシュしなかったもんだ・・・と驚きました。
 きっと、私だったら大クラッシュ、間違いないでしょう・・・(^^;

 で、一旦帰ってから家族の用事を早々に済ませて、一人ドライブに行ってきました。

 R171を通って西宮から京都まで、約2時間かかってしまいました。

 道中、省エネ運転を心がけたのですが、数回の渋滞に巻き込まれ、区間燃費は13.49でした。

 まぁ、モード燃費以上出たので良しとするか・・・(^^;

 そして、京都からR162に乗って北上して行きました。

 この道は別名周山街道と言って、北山杉の山々を縫いながら走るとても気持ちの良い道です。
 バイクに乗っていた頃、連れと良く走ったもんです。

 で、20年以上ぶりに走ってみると、トンネルがいくつか出来て、クネクネした道がちょっと減ってました。しかも、旧道は通行止めになってるし・・・
 (ちょっと残念でした)

 そのまま北上すると日本海まで抜けられるのですが、時間が無かったので、途中からR477号線に乗り換えて八木の方に戻って来ました・・・が、この道、写真の様にもの凄く狭い。しかも、結構対向車が来るんですね。
 その度に路肩の外にタイヤを落としたり、山側にタイヤを乗せて貰ったりしないと通れなかったりするんですよね。
 しかし、そんな道をすいすい気持ち良く走れたのは、前を走るプリウス氏のおかげでした。

 このドライバー、すごく上手くて、しかもこの道に慣れているみたいで、結構なペースで走っているのに、対向車を見つける目も鋭く、的確な所で車速を落として対向車をパスしていくんですね。

 プリウスって運転が上手い人が乗ると、結構速いんですね。それに、あまりロールもしなかったし、、、もしかして足固めていた???

 どこかで休憩するならちょっとお話を・・・と思ったのですが、途中で左に曲がって行っちゃいました。みんカラのステッカーとか貼っていなかったですが、もしみんカラメンバーだったら、是非お友達にお誘いしたかったです。

 とにかく、自然の中を結構気持ち良く走れました。

 八木から府道73号を通って、再びR477に合流。あれ?R477ってどこ通ってたんだ???
 そして、途中から右に別れて一庫ダムを通って帰って来ました。

 トータルの燃費は結局計り忘れてしまったのですが、帰宅前にガソリンを満タンにしたら、35リッター入りました。
 トリップは372.1kmなので、概算で10.6km/lという事ですね。

 これは、六甲往復x2と亀岡往復+周山街道往復のトータルなんですけど、、、
 う~ん、これっていいんだか、悪いんだか・・・(^^;
Posted at 2008/04/27 19:29:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2008年04月26日 イイね!

キレイキレイ!

キレイキレイ! 少し前に気になっていた事を実行しました。

 別に、どうって事では無いのですが、純正のマフラーカッターを綺麗にした!って事。

 基本的にクルマを洗う事をしないのですが、それでも汚くなるのは嫌!って事で、雨に降られた時等に帰って直ぐに合成セーム革でクルマの水分と汚れを拭き取ったりするので、ボディは比較的綺麗に保たれていると思っています。
 ホイールもウエス等で拭いているので、綺麗です。

 しか~し、マフラーカッターは・・・ずっと忘れてました。

 という事で、今日ドライブから帰って来てからちょっと磨いてみました。

 金属磨きと言えば、誰もが知っているピカールですね。

 このピカール液をウエスに付けてシュコシュコ・・・

 ちょっと駐車場内は暗いので、完璧ではありませんでしたが、それでも処理前よりはだいぶ綺麗になったと思います。
 特に出口下側の黒ずんでいるところが綺麗になってピカピカ!!!

 たまには綺麗にしてあげないと駄目ですね。(^^;
関連情報URL : http://www.pikal.co.jp/
Posted at 2008/04/26 20:49:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2008年04月26日 イイね!

4444km

4444km 今日は汗ばむ程の陽気。

 という事で、午前中母親のアッシー君(古~~~)をした後、昼ご飯を食べてからドライブに行ってきました。
 今回は、川西池田からR423を北上し、亀岡まで行った後、府道6号線を通って高槻市に降りて来たあと、府道46号を再び北上。途中で府道1号に乗り換えてクネクネ。
 途中、府道109号に乗り換えてR423に合流。
 そこからそのまま川西池田に戻ろうと思ったんだけど、ナビの地図を見ると途中面白そうな道を発見。
 
 金石橋を左折して府道4号を南下してみました。

 明治の森付近は新緑が美しく、なかなか気持ち良かったです。

 しか~し、暫く走ると道路に黒茶色い物体が・・・

 良く見ると、猿が路肩から1m位の所でどっしり座ってるでは無いですか!
 (そう、この道は猿で有名な箕面公園だったんですね)

 走って行くうちに猿の数が非常に多くなり、座っている猿、子供の毛繕いをしている猿、獲物を狙っている猿等々、一杯いてました。
 路肩にクルマを止めている人も出て来て、ちょっと渋滞気味・・・

 で、すごく不安になってきました。

 こんな所で、止まってしまったら、猿が飛び乗って来るんじゃないだろうか???ってね。

 幸い、停車する程の渋滞にはならなかったので、良かった良かった。(^^)

 で、暫くクネクネして走っていたら、オドメータが4並びになったので、路肩にクルマを止めてパチり!
 場所はみのお山荘付近でした。

 そこから、箕面駅付近を通って、R171に出てそのまま自宅に戻ってきました。

 豊能町付近はクネクネした道が沢山あって面白そうですね。

 また、今度別の道を走ってみようっと。
Posted at 2008/04/26 20:38:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2008年04月21日 イイね!

整備手帳のトップ画面に・・・

 ブックマークに入れている、車種別整備手帳のトップ画面。

 ここに、『テイン S.TECH ダウンスプリングの装着』なんて画像が載っていたので、「おっ・・・どんなんだろ?」ってクリックしたら・・・

 なんと、私の所に飛んで来たでは無いですか!!!

 リンク先アドレスを見れば判るんだろうけど、自分のIDなんて覚えていないからビックリしました。

 まさか、自分の所に飛んで来るなんてね~

 このトップの5枚の画像、1分毎にランダムで出て来たりするんだろうけど、自分の記事が出るなんてどれだけの確立なんでしょうねぇ・・・(^^;
Posted at 2008/04/21 23:45:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「お疲れ様… http://cvw.jp/b/325409/40844392/
何シテル?   12/13 00:27
はじめまして、通称、ヒロと申します。 二人の娘(ともに二十歳を超えてます)の父親で、一応組込み系のコンピュータ技術者だったりします。 16歳の頃から裏山...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

初めてのプラモデル… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/04 14:31:07
COMTEC ZEROシリーズ ZERO 700V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/03 18:25:19
スカッフプレート カーボンシート貼り付け PART1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/15 05:31:25

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター NC 1.8 (マツダ ロードスター)
家族持ちがこんな車に乗って、いいんだろうか?という疑問はおいといて、とっても楽しい車です ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
子供も大きくなったという事で、オデッセイに乗り換える。しかし、走りの楽しみは捨てきれず、 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
コンパクトでハイパワー、スーパーハイキャスのコーナリングフィールが気に入って購入。 この ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
国産初のフルタイム4WD+エアサスで車高調整も出来る優れもの。 エンジンは非常にパワフル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる