• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒロ@NCのブログ一覧

2012年08月21日 イイね!

大人買い・・・(^^;

大人買い・・・(^^;ヤンガスさんのブログを見て、記念に欲しいな〜って思って会社の帰りにコンビニに寄ってみました。

しか〜し、残念ながらお目当ての品は無く、名古屋では売ってないのかなぁ?と思って、コンビニを出ようとした時、目がレジの横に吸い付けられてしまいました。

そこは、レジの横のテーブルなんですけど、その上にミニカー付きの缶コーヒーが一杯並んでいたのです!

近づいて見てみると、「サントリーコーヒーボス」のアウディコレクションでした。
それも、良くある1本に1個付いている小さな奴では無くて、2本で一つの大きな物でした。

全長が75mm〜90mmのかなりしっかりした物でした。

ケースの外側からでも結構出来が良さそうだったので、思わず大人買いしてしまいました。
って言っても、全9種類全てを買った訳では無くて、試しに5種類だけですけどね。(^^;

基本的にアウディファンでは無いので、コンプリートする必要も無いのですが、これはかなり出来が良いです!



こんなミニカーが240円で買えるなら、あと4つ買ってコンプリートしてみようかな?(^^;
Posted at 2012/08/21 23:33:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | 模型 | クルマ
2012年08月17日 イイね!

疲労困憊のTRG...

疲労困憊のTRG...暑い中、トーチャンと遊ぼうψ(`∇´)ψツーリングに参加してきました。

暑いというか、過去最高の暑いツーリングでした。

本当、天気良すぎ!

昼過ぎまでオープンで走ったのですが、とにかく直射日光が強烈で、風が生ぬるい・・・

辛抱たまらず、低速域ではエアコンを付けてしまいました。(^^;

写真は峰山高原の駐車場で写したのですが、私のクルマはどこ?って感じですね。(大汗)

ルートはj.boyさんお気に入りの峰山~砥峰~がいな製麺所でした。

がいな製麺所ではキツネうどん(冷)を頂いたのですが、あげさんの大きさにびっくり!

しかも大きいだけじゃなくて、厚みも凄くてものすごいボリューム。
麺もあげさんも冷たくって暑い季節にはぴったりですね。
ただ、個人的にはあげさんはもう少し甘辛い味付けの方が好きですね。

がいなからの帰りは屋根を閉めてエアコンフル稼働で帰ってきましたが、4時間ほど炎天下で運転して来たせいか、軽い熱中症にかかり、頭痛に絶えながら東条まで戻ってきました。

そこで、解散という事で、みんなバラバラと帰り、私はそのまま六甲のいつもの場所に。

着くと、なじみの面子が居ていつもの様にクルマの話が・・・(^^;

私は完全にダウンしてしまったので、椅子を取り出し、しばし休憩。

しかし、本当に辛かった。(>_<)

この日走った距離は、全走行256km、消費燃料25リッター、平均燃費10.24でした。
区間最高は14.74、最低は5.92でした。(^^;



最後に、ツーリングに参加された皆さま、お疲れ様でした。
Posted at 2012/08/17 11:42:41 | コメント(9) | トラックバック(0) | TRG | クルマ
2012年08月15日 イイね!

失敗!

失敗!先日剥したピラーにアルミテープを貼ろうと、コーナンで買ってきたこのテープ。

ピラーに合わせてはさみで切って、中性洗剤を混ぜた水をスプレーで掛けて、さて貼ろう!って事で貼りかけたのですが、裏紙を剥すとすぐにクシャクシャになってしまいました。

あれ??全然綺麗に貼れない・・・なんで???



良く調べてみると、買ってきたテープは以前のテープに比べて薄い!
まるで、アルミホイルの様なんです。



という事で、このテープでは綺麗に貼れないみたい・・・



そこで、近所のホームセンターや業者向けホームセンターをはしごしてみたのですが、厚めのアルミテープはどこにも無いじゃないですか!



う~ん、テープが無ければ貼れない・・・って事で、しばらくはテープ無しかな?(^^;

<なんか自分のクルマじゃないみたい。。。(T_T)>
Posted at 2012/08/15 20:35:06 | コメント(8) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2012年08月13日 イイね!

いつも通りのお山・・・

いつも通りのお山・・・土曜日、お昼を食べた後、ディーラーに行って来ました。

理由は、以前のジムカーナの時に気づいたカウルグリルのキャップが吹っ飛んでいたので、そのキャップを注文していたのです。
で、ディーラで付けて貰ったのですが、なんと「安いので、こちらで持ちます!」って事で、無料で付けてくれました。
いやぁ、有りがたいですね。(^^)

で、その後はいつもの様に東を通ってお山へ・・・

いつもの場所に到着するとロドスタ乗りでは無いですが、なじみの面子が居て、いつもの様に車の話題に話が弾みます。(^^;

そうこうしているうちに、たつみさんもやって来て、しばし雑談。その後、ドライブしようという事で、私を先頭に走り始めたのですが、摩耶・西共に異様に遅いクルマが居てちょっと残念。(T_T)

その後、駐車場に戻ると、次第に面子が増え、またしてもたつみさんのテクニック炸裂!

トランク、タイヤ、ヘッドライト・・・凄いです!

そうこうしているうちに時間は午後7時半。。。(大汗)

暗くなってきたので、お開きという事で、私を先頭に3台で東を下ったのですが、またしても異様に遅い車に引っかかってしまった。

遅いというか、嫌がらせじゃないか?という程の遅さ・・・いい加減勘弁してよ~って感じでしたね。(^^;

家に着くと、オドにはきれいに数字が並んでいました。(^^)
Posted at 2012/08/13 23:13:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | お山 | クルマ
2012年08月13日 イイね!

猛ドラ07申込、今晩ですよ!

9月8日(土)に開催される猛ドラ07の申込は今晩22:00からですよ〜
関連情報URL : http://mrrs.jp/
Posted at 2012/08/13 18:09:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ

プロフィール

「@うっちー20Z@NC1 202号車でしょうか?」
何シテル?   11/19 13:40
はじめまして、通称、ヒロと申します。 二人の娘(ともに二十歳を超えてます)の父親で、一応組込み系のコンピュータ技術者だったりします。 16歳の頃から裏山...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

初めてのプラモデル… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/04 14:31:07
COMTEC ZEROシリーズ ZERO 700V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/03 18:25:19
スカッフプレート カーボンシート貼り付け PART1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/15 05:31:25

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター NC 1.8 (マツダ ロードスター)
家族持ちがこんな車に乗って、いいんだろうか?という疑問はおいといて、とっても楽しい車です ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
子供も大きくなったという事で、オデッセイに乗り換える。しかし、走りの楽しみは捨てきれず、 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
コンパクトでハイパワー、スーパーハイキャスのコーナリングフィールが気に入って購入。 この ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
国産初のフルタイム4WD+エアサスで車高調整も出来る優れもの。 エンジンは非常にパワフル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.