• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒロ@NCのブログ一覧

2013年03月31日 イイね!

桜のちおやま・・・(^^;

桜のちおやま・・・(^^;今日は天気が悪いという事だったので、午前中はテレビを見たり、ネットをブラブラしていたのですが、ふと外を見ると結構明るい・・・って事で、ちょっと夙川まで桜を見に行って来ました。

いやぁ、凄い人でしたね〜
思い思いの場所にシートを敷いてお弁当を食べる人、バーベキューをやっている人等々。

中には立派なカメラを持った写ガールが居たり、三脚を持って桜を撮っている人も居てました。

私は、コンデジを名古屋に忘れて来たので、10年程前に買った12倍ズーム付きのデジカメとビデオカメラで桜を撮って来ました。(大汗)

ちょっとだけフォトギャラにアップしたので、もしお暇なら覗きに来て下さい。

その後、東を通って飽きもせずいつもの駐車場に着くといつもの面々が・・・

みんな好きですね〜(^^;

その後、軽くドライブした後、戻ってくると久々にナガヤスさんがセブンで登って来て大試乗会が行なわれていました。(^^)


私もどう?って誘われたのですが、体が冷えきっていた上にレーシングスクリーンのセブンに乗ると、完全に風邪を引きそうだったので、今回は遠慮させて頂きました。(大汗)

その後、ちょっとしたトラブルが有ったという事で、様子だけ見た後東を通って帰ったのですが、やっぱり東ってブレーキに厳しいんですね。
前を走っていた元気の良いキューブの方からブレーキの焦げた匂いが・・・

きっとノーパルパッドで強くブレーキを踏んだ為にフェード気味になっていたんだと思います。(^^;
やっぱり、少しハードに走るならパッド交換は必須ですね。
Posted at 2013/03/31 22:49:52 | コメント(6) | トラックバック(0) | お山 | クルマ
2013年03月30日 イイね!

社内イベント+お山・・・

社内イベント+お山・・・今日は会社のイベントが有ったので、天気がとても良かったのですが、グッとガマンして会社に行って来ました。
その途中で桜が綺麗だったので、阪急電車と一緒にパチリ!

夙川もとっても綺麗に咲いていました。きっと来週までは持たないだろうなぁ・・・



で、会社のイベントですが、今回の参加者は新人も含めて10名。
思ったより多かったです。

今年の新人はなかなか優秀そうで、3名とも1回は完走してちゃんとタイムを出していました。

前の3名が今年の新人さんで、後ろの2名は講師です。

私?私はバッテリーを1本から2本にパワーアップしてスピードアップを図り、なんとか優勝する事が出来ました!
ま、パワーアップとアルゴリズムの勝利だねっ (^^)p


賞品はチョコレート(多分、社員旅行のお土産の余り物かも)とワイン・・・(^^;


で、思ったより早く終わったので、急いで家に帰ってからお山に登って来ました。
久々な仲間と他愛無い話をしたあと、摩耶/西を軽くドライブ・・・

日が暮れるとやっぱりお山は気温が一気に下がりますね。
帰る頃には結構冷え込んでました。

帰りは東を通って帰ったのですが、ちょうど前に白のNC1が走ってました。
その後ろを走っていたのですが、そのNCのドライバー、ちょっと車に慣れていないみたいでした。
なんか、残念だなぁ・・・(>_<)
Posted at 2013/03/30 22:10:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | お山 | クルマ
2013年03月30日 イイね!

夜桜・・・

夜桜・・・自宅に戻る時に、近くの川沿いに咲いていた桜です。
ここは地面からのライトアップがされていたので、iPhoneで撮ったのですが、意外と綺麗に撮れました。

肉眼では結構暗かったのですが、思いのほか明るく写っていてビックリ!

なかなかやるな〜、iPhone4S! (^^;
Posted at 2013/03/30 00:35:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | 名古屋 | 日記
2013年03月29日 イイね!

またしても改悪…

またしても改悪…スマホ向けみんカラアプリがバージョンアップしたんだけど、今回も改善じゃなくて改悪じゃない!

何が悪いかって云うと、新着記事が有ると、アプリを開いた時に画像の様なロールダウンメッセージが出るのですが、これが出ている間操作が出来ないんデス。

しかも、数秒後に消えるのですが、その時今まで右上に未読件数を示す数字が赤く表示されていたのですが、それが表示されなくなったんです。

なので、ロールダウンを見逃したら未読が有るかどうか判断出来ないんです。
しかも、ホーム画面のアイコンの右上につく未読マークも消えてしまうので、全く解らない!

これは誰が見たって改悪でしょ〜(>_<)
Posted at 2013/03/29 20:01:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2013年03月27日 イイね!

NDの写真・・・

NDの写真・・・次期ロードスター、今まで何度かイラストとかイメージ写真が雑誌に載ってましたが、またしても別のイメージ画像が出て来ましたね。今回のデザインはシャープすぎてちょっとロードスターっぽく無いですが、なかなか良く出来てるイメージ画像だと思います。

誌面の中には、別の色の写真が載っていましたが、良くみると全く同じ写真をベースに加工している様ですね。

正式発表はまだまだ先ですが、実際にどんな形で出て来るのか楽しみですねっ!
Posted at 2013/03/27 21:33:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑誌ネタ | クルマ

プロフィール

「@うっちー20Z@NC1 202号車でしょうか?」
何シテル?   11/19 13:40
はじめまして、通称、ヒロと申します。 二人の娘(ともに二十歳を超えてます)の父親で、一応組込み系のコンピュータ技術者だったりします。 16歳の頃から裏山...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

初めてのプラモデル… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/04 14:31:07
COMTEC ZEROシリーズ ZERO 700V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/03 18:25:19
スカッフプレート カーボンシート貼り付け PART1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/15 05:31:25

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター NC 1.8 (マツダ ロードスター)
家族持ちがこんな車に乗って、いいんだろうか?という疑問はおいといて、とっても楽しい車です ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
子供も大きくなったという事で、オデッセイに乗り換える。しかし、走りの楽しみは捨てきれず、 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
コンパクトでハイパワー、スーパーハイキャスのコーナリングフィールが気に入って購入。 この ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
国産初のフルタイム4WD+エアサスで車高調整も出来る優れもの。 エンジンは非常にパワフル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.