• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒロ@NCのブログ一覧

2013年08月31日 イイね!

昨日のお届けもの

昨日のお届けもの昨日、うちに届いた荷物。
あまりに重たいので、玄関の外に放置されていたモノを駐車場まで持って行きました。

しか〜し、確かに重たい!

持ち上げたら、腰がグキッって行きそうな位です。

重量を計ってみると、22.4kg!

そりゃ、重たいわ!(^^;




で、これは何かというと、はい。これです。


DIXCELのPDタイプ。
F:351 3099 単体重量実測:6.3kg
R:355 1535 単体重量実測:4.1kg

です。

取り付けは、2週間後の予定・・・(^^;
Posted at 2013/08/31 19:22:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2013年08月31日 イイね!

DBA-B21W Nissan DAYS (NA)

DBA-B21W Nissan DAYS (NA)TV-CMで「乗れば貰える」というミッキーのスピーカーが欲しい!って嫁さんが言うので、貰って来ました。

試乗したのはニッサンとミツビシが共同開発した新型軽自動車「DAYS」

本当はターボを試乗したかったのですが、今日はたまたま別の店舗に貸し出し中という事で、仕方なくNAの試乗でした。

試乗する前に、アラウンドモニターの説明をして貰ったのですが、これはイイですよね。
コーナー部は若干画像が欠ける場合は有りますが、クルマの脇で子供がしゃがんでいても判るのは有り難いですよね。最近のクルマは背が高いので、小さな子供が居てても判らないですからね〜

ただ、低速時に自動的にアラウンドモニターが表示されるんじゃなくて、必ずSWの操作が必要なのが玉に傷ですね。また、有る程度の速度になると自動的に表示がOFFになるので、尚更面倒ですよね。
出来れば、30km以下になると自動的に表示されるとかにして欲しいよね。

エアコンパネルはタッチパネル仕様なんです。
埃も貯まらず拭き取るだけで綺麗に使えるのは良いかも知れませんが、揺れている車内で使うには、ちゃんとSWの方がイイと思うなぁ。
だって、ちょっと触れただけで設定が変わったりするのってどうかと思うけどね。

で、実際の試乗ですが、エンジン音は思ったより静かでした。
ロードノイズもそこそこ静かで、一般道を流れに合わせて走る分には悪く無いです。
シートの固さも適度に固くてフワフワ感も無いので、イイ感じでした。
しかし、左右のホールドはほとんど無いですけど、そういうクルマなんでこんなもんでしょう。

試乗コースはR2〜山手幹線をぐるっと一回りする簡単なコースだったのですが、その中を試乗して一番感じたのは、とにかくパワーが無いという事。
アクセルを目一杯踏み込んでもなかなか速度が上がってくれません。
エンジンは唸っているんですけどね〜

燃費はJC08モードで29.2km/Lと燃費はイイんですけど、だからって言ってこんなにパワーが無いのはどうかと思うけどな〜

ちなみに、ターボ車は免税でも無くアイドリングストップも無いそうです。(>_<)
う〜ん、残念!

すくなくとも、私はNA版は乗りたいと思いませんでした。(大汗)
Posted at 2013/08/31 19:02:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 試乗 | クルマ
2013年08月31日 イイね!

だそうです・・・

もし、行く予定が無かったけど、行ける様になった・・・という方、一度連絡を取ってみてはいかがでしょうか?

この記事は、9/08 中部MTG チケット余ってますについて書いています。
Posted at 2013/08/31 10:27:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | MTG | クルマ
2013年08月29日 イイね!

プロジェクションマッピングって…

プロジェクションマッピングって…プロジェクションマッピングって知ってますか?

実際の建物にプロジェクターで映写し、仮想現実空間を実現するもの。

東京駅で行なわれたのが結構有名なんじゃないでしょうか?

そんなプロジェクションマッピングが名古屋市内で初めて行なわれるという事を聞いて仕事を終えてから栄まで行って来ました。

場所は、東急ハンズANNEX店の壁面。




楽しみにしてたのですが、、、映写が始まってすぐに「あれ?」って思った。

大きな手が出て来たんです。

その後も、映像は大きなスクリーンにコマ送りの映像が流れるだけ。

プロジェクションマッピングって、壁面のデザインを利用しつつテクスチャーを変えたり、形を変えたりするものでしょ?
しかし、全然そんな感じじゃない・・・30分程見ていたけど、全然面白く無い・・・

この映像のディレクターはニチデの講師という事ですが、あまりに予算が少なかったのか、全然プロジェクションマッピングになってませんでした。

私だったら、紙をビリビリーって破くとレンガ作りの壁に変わり、そのレンガの一部を切り抜くと、実際には無い窓が現れるとか、壁に小さなドアが出来て、そのドアが開いたら実物大の人が出て来て飛び降りた・・・と思ったら途中から空を飛び始め、フレームアウトするとか、そんな演出をするんだけどな〜(^^;



ちなみに、映写しているのは道路の向いにある小屋から1台の大きなプロジェクターで映していました。





・・・期待して行ったのに、残念!
Posted at 2013/08/29 23:58:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 名古屋 | 旅行/地域
2013年08月28日 イイね!

MAZDA ロータリーエンジン・ミニカーコレクション

MAZDA ロータリーエンジン・ミニカーコレクション今日、帰りにコンビニに寄ったらこんなのが売ってました。

コスモスポーツとか787Bとかが欲しかったんだけど、何が入っているか判らないタイプだから適当に二つだけ買ってみました。

本当は大人買いしたかったのですが、1個525円もするし今ちょっと金欠なので、2個買うのがいっぱいいっぱいでした。(^^;







これで、525円はちょっと高いね〜
Posted at 2013/08/28 21:26:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | 模型 | 趣味

プロフィール

「入院十一日目、晩御飯。おかずは八宝菜(?)でした。小鉢の大学芋が美味しかったです。」
何シテル?   11/18 18:43
はじめまして、通称、ヒロと申します。 二人の娘(ともに二十歳を超えてます)の父親で、一応組込み系のコンピュータ技術者だったりします。 16歳の頃から裏山...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

初めてのプラモデル… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/04 14:31:07
COMTEC ZEROシリーズ ZERO 700V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/03 18:25:19
スカッフプレート カーボンシート貼り付け PART1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/15 05:31:25

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター NC 1.8 (マツダ ロードスター)
家族持ちがこんな車に乗って、いいんだろうか?という疑問はおいといて、とっても楽しい車です ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
子供も大きくなったという事で、オデッセイに乗り換える。しかし、走りの楽しみは捨てきれず、 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
コンパクトでハイパワー、スーパーハイキャスのコーナリングフィールが気に入って購入。 この ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
国産初のフルタイム4WD+エアサスで車高調整も出来る優れもの。 エンジンは非常にパワフル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.