• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒロ@NCのブログ一覧

2015年10月28日 イイね!

紅葉はもう少し先・・・

紅葉はもう少し先・・・最近、めっきり涼しくなりましたね〜

空気も乾燥してきて、遠くまで綺麗に見える様になりましたね。

今日はとっても綺麗な満月。
誰かオオカミになってるかも知れませんね。(^^;

んな話はおいといて、先週の日曜日にディーラーで12ヶ月点検をしてもらってからいつもの様にお山に登ってみました。

盤滝トンネル東の交差点を左折してから暫く走ると、後ろから白いNDが追いかけて来ました。
おっ、イイねぇ。暫くランデブーしようかな?
って思ってさらにペースを落として待ってましたが、なかなか来ません。

おや、もしかして嫌われちゃったかな?

少し走るとまたバックミラーに白い車体が見えたので、今度は追い付いて来るかな?と思ったけど、結局真後ろまで来る事は無く、どうやら芦有の方に行っちゃったみたいです。

折角、新旧ロードスターでランデブーしようと思ったのに・・・(^^;

しかし、お山の木々はだいぶ色付いていて・・・というか、かなり葉っぱも散ってきてますね。

いつもの駐車場に着くと、赤いNAと小さな男の子を連れたNB乗りさんが・・・

赤いNAのオーナーはどこだ?と思って探していると・・・居ました、居ました。

お久しぶりの秋月さんです。
実は、私は金曜日に社員旅行で姫路城観光をしていたのですが、その姿を偶然見かけたという話を聞いて驚きました。
いやぁ、世間は狭いですね〜(大汗)

そうそう、赤っ恥ではないto⇨chanも居てました。(^^;

で、しばし雑談をしていて、ふと再度公園の紅葉が気になっちゃいました。

という事で、一人で見に行ってみました。
といっても、西六甲ドライブウェイはまだ通行止めという事で、表六甲を降りてビーナスブリッジから登っていくしかないですね。

西六甲ドライブウェイを通ると15分程で着く場所なんですけど、下回りだと30分以上掛かっちゃいました。

で、公園内に入ると・・・あら残念。


まだまだじゃないですか!

せっかく来たのに残念!

という事で、帰ってから改めて調べてみました。

すると・・・この再度公園の紅葉はまだまだだったんですね。

<2009年11月28日>


<2010年11月21日>


<2011年11月20日>


<2012年11月25日>


<2013年11月30日>


<2014年11月15日>


そう、再度公園の紅葉はまだ先みたいですね。
見頃は来月の三連休あたりって事かな?(^^;
Posted at 2015/10/28 21:36:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | お山 | クルマ
2015年10月17日 イイね!

今日のお届け物・・・

今日のお届け物・・・金曜日にポチッとしたのがもう届きました。(^^;
いやぁ、やっぱりアマゾンは早いねぇ〜

これで鈴鹿に一歩近付きました。(^^)p
Posted at 2015/10/17 21:25:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2015年10月14日 イイね!

レカロシートに交換・・・

レカロシートに交換・・・今日、ロードスターの純正シートからレカロシートに交換しました。

しかし、レカロシートを持ってビックリ!

ロードスターの純正シートに比べてかなり重たいんですよね。

純正シートはヒョイって持ち上げられたのに比べて、レカロシートは気を付けて持ち上げないと腰がヤバイかも・・・って思う程重かったんですよね。
純正の重量は計ってなかったのですが、きっと10kgは切っていると思います。
それに比べて、このレカロシートは15kg以上有るんじゃないか?と思う程ですね。

聞く所によると、ロードスターのシートは本当に軽く出来ていて、バケットシートを除いてリクライニングするセミバケットタイプなら殆ど重たくなるとか。

う〜ん、やっぱりフルバケの方が良いかなぁ???

















実は、このシートはNCに取り付けるのでは無く、こういう事です。(^^;







というのも、今までGT6用に使用していたNCのシートはお友達からお借りしていたものだったんですね。
で、そのお友達がNCを売るという事で、純正シートを返して欲しいという話になりました。
まぁ、私は頂いた訳では無くなが〜い間無償でお借りしていた訳ですから拒む事は出来ません。(大汗)

そっか〜、シート無くなちゃうのかぁ。
これからどうしようか?
ヤフオクで安いシート買わないとダメかなぁ?
なんて考えていたのですが、そのお友達から『助手席に使っていたレカロのシートならあげるよ』って事で、持って来て頂きました。(^^)p

いやぁ、ありがたや、ありがたや・・・

って事で、GT6のシートはNC純正からレカロシートに変わりました〜
これで、長時間ゲームしても大丈夫かな?(^^;
Posted at 2015/10/14 23:15:08 | コメント(6) | トラックバック(0) | ゲーム | クルマ
2015年10月12日 イイね!

今日もちょっとだけお山・・・

今日もちょっとだけお山・・・今日は昼から某老人ホームでとある説明会が有ったので、それを聞きに行ってきました。

その後、嫁さんとスーパーで晩ごはんの買い物をした後、ガソリンが無くなったので、いつものGSに行ってきました。

で、その帰りにそのまま帰るのはなんだかな〜って事で、路面は濡れていたけど、表六甲に向かいました。

例の片側通行を超えると・・・黒いNAが。
これ、誰だか判りますか?知る人が見れば判りますよね。(^^;
こんな天気が悪いのに、物好きだね〜(^^)

その後、2つ目のヘアピンで珍しいクルマを見かけました。
白いずんぐりむっくりしたフォルムにブルーのアクセントの入ったキドニーグリル。
そう、BMW i3 です。

たまに見かける様になりましたね〜(^^;

しかし、前を走る六甲山ホテルの送迎バス、なかなかイイペースで登っていきます。
急なヘアピンもタイヤをスリップさせずにグングン登って行くでは無いですか。
もしかして、このバスにはLSDが付いてるんじゃないか?とすら思ってしまう程です。(^^;

その後、いつもの駐車場に入って見ると、誰も居ないと思ったのに3台程それっぽいクルマが・・・(^^;
路面が悪いのに好きだね〜(^^;

しかし、寒いなーって思ったら、なんと外気温は8.3度程でした。

やっぱり、お山は寒いねー

いつのまにか、ダウンが恋しい季節になっちゃったんですね〜(^^;

その後、すぐに東六甲ドライブウェイを通って自宅に帰ってきました。
しかし、今日の先導車は特に遅かったですね〜(T_T)

まぁ、遅いのは様々な理由が有るんでしょうから、それに対して苦情は言いたく無いです。
しかし、後ろの何台も連なってるんですから、安全な所で道を譲るという事をして欲しいですね。

とは言っても、実はこういった道で道を譲る方法を知らない人が多いんでしょうね。
酷い人はブラインドコーナーの入り口で止まって、道を譲ろうとする人も居る位ですからね〜
きっと、教習所等でも教えていないんでしょうね。

どうしたら良いんでしょうね〜




さて、次に登るのは、11/25(日)かな?(^^;

それまで、皆さんお元気で〜
Posted at 2015/10/12 22:16:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | お山 | クルマ
2015年10月11日 イイね!

今日もお山に・・・

今日もお山に・・・今日もお昼過ぎにお山に登ってみました。

いつもの駐車場に着くと、迷彩色のクルマと迷彩服の面々が・・・

おっ、奈良軍団がお出ましか???と思ったら、本物の自衛官でした。(^^;
何か無線関係の演習をやっていたみたい。(大汗)

その後、ボチボチとお友達が集まって来ました。

そして、裏六甲からイイサウンドを放つクルマたちが沢山登って来ては表六甲に向かって走り抜けて行きました。
懐かしいクルマや珍しいクルマ、何という名前か判らないクルマ達まで、皆元気に走ってました。

どうやら、リエゾンクラシックカーラリーの参加車の様でした。

いやぁ、知っていればカメラを構えてたのにな~(^^;

気が付いたら、駐車場の一角はマツダ車ばかりになってました。
これに、NDやSAまで入れば、マツダ車のスポーツカーが集合した事になりますね。 (^^;


しかし、昨日に引き続き今日も寒かったですね~

このまま居れば、風邪をひいてしまうと思った私はお先に失礼し、表六甲を降りると途中から大渋滞。
そう、例の片側通行の部分を先頭にヘアピンの上まで長い列になってました。

まぁ、仕方ないですね。
片側通行の通行可能量に対して降りるクルマが多いんですもんね。

リエゾンクラシックカーラリーの参加車達もきっとこの渋滞に巻き込まれたんでしょうね。

その後、やっと六甲大橋下までたどり着いたのですが、普通に左に曲がると混んでいる可能性があったので、まっすぐ進むと目の前に兵庫県警のパトカーが止まってるでは無いですか。
しかも、コーナーの出口という事で、ここは対向車が見えない場所。

なんでこんな所に止まっているのか判らないけど、もう少し場所を考えて止めて欲しいですよね。
あんたのせいで事故になったらどうするんだ???


その後、ホームセンターに寄ってから、サンシャインワーフのオートバックスに寄って見積もりを戴いて来ました。

なんでも、11月13~15日まで、サクラム・レカロフェアを行う様で、この日までに注文をすれば、ベースフレームがタダになり、しかもポイント5倍になるんだって。

あと、11/21~22はマツダ・ロータリーフェアもあるとか。

行ってみるかな?(^^;
Posted at 2015/10/11 22:08:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | お山 | 日記

プロフィール

「入院十四日目、朝食。あぁ、もう2週間になるのかぁ…名古屋の先生が早ければ二泊三日で退院出来るとか言ってましたがとんでもないですね。(^^;」
何シテル?   11/21 08:59
はじめまして、通称、ヒロと申します。 二人の娘(ともに二十歳を超えてます)の父親で、一応組込み系のコンピュータ技術者だったりします。 16歳の頃から裏山...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

初めてのプラモデル… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/04 14:31:07
COMTEC ZEROシリーズ ZERO 700V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/03 18:25:19
スカッフプレート カーボンシート貼り付け PART1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/15 05:31:25

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター NC 1.8 (マツダ ロードスター)
家族持ちがこんな車に乗って、いいんだろうか?という疑問はおいといて、とっても楽しい車です ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
子供も大きくなったという事で、オデッセイに乗り換える。しかし、走りの楽しみは捨てきれず、 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
コンパクトでハイパワー、スーパーハイキャスのコーナリングフィールが気に入って購入。 この ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
国産初のフルタイム4WD+エアサスで車高調整も出来る優れもの。 エンジンは非常にパワフル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.