• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

韓国帰省旅行 2日目♪

韓国旅行2日目になります♪

写真が非常に多いので、あらかじめすいませんと言っておきます 笑


まず朝はソウルでも有名な観光名所である、景福京(キョンボックン)に行きました。
(昔の王様の宮殿みたいなところ あいまいな説明ですいません・・・)



地下鉄で1回乗り換えますが、ホテルから15分くらいで到着します。



ここでは毎日10時と14時に衛兵交代式が行なわれます。






家族は昔の韓国時代劇を見ているようと、喜んでいました!

日差しも強く、気温も高いので、交代式を見学したあとは、併設されているカフェで小休憩 ↓




韓国はカフェが非常に多いのですが、自分はここのカフェが一番落ち着きます 笑


休憩したあとは、仁寺洞(インサードン)へ移動

インサードンはお土産屋さんがたくさんあって、食べ物屋さんもたくさんある場所です。




地下鉄を降りて、地上に出ると、いつもすごいなと思うのが、この露店の靴下屋



露店と言える品揃えではありません、普通の靴下屋顔負けの在庫量です 笑

いつもここで何足か買っちゃいます・・・・ 今回は買いませんでしたが・・・・


まずはインサードン入り口で記念撮影




こんな感じの韓国土産のお店でしばし買い物を楽しみました ↓





学生がたくさん集まるお店もいっぱいあります。

アクセサリーとか売ってるお店は人気があるみたいで、
すごく混んでます。



娘は巨大なうさぎが気になるようで、しばし遊んでいました。









お土産を選んでしばらくするとお昼になったので、
カルビタンが美味しいお店に行きました。



韓国の食堂というとこんな雰囲気の所が多いです。

もちろん注文はカルビタンスープ♪



もうね、めちゃめちゃ出汁が出ていて、本当に美味しいスープです。

この他にぎょうざとか、色々注文しました。

いちご大好きの娘は、露店で売ってるいちごを1パック購入して、これも食べてました。



2段重ねで、量もたくさん入っていて、日本円換算で200円程度です。安すぎです。
すごく甘かったです。


お昼を食べた後は、スタバで休憩し、南大門へ移動♪

有名な崇礼門のところに行きました。



放火火事で消失してしまいましたが、再建されて綺麗になっています。

ここでも記念撮影




そして、お待ちかね、南大門市場で爆買い開始です 笑

まずは開始前に、ゆるキャラがいたので、お願いして記念撮影 笑




南大門市場は細い道路が迷路のようになっていて、両脇や道の真ん中にお店がたくさん連なっています。



下のほうの服はどうやって取るんだろう ↓ 笑




子供の服やら、化粧品やらを超大量に購入し 笑 
いつも韓国行く時にお世話になっている、こちらのお店へ ↓



大福商会 パッと見た感じ、怪しさ満点です 爆

ここは朝鮮人参と韓国のりの専門店で、韓国に行くときは必ず寄ります。




今回も父親が大量に朝鮮人参のカプセルを購入 笑



お店のお兄ちゃんもすごくいい人で、市場で歩きつかれた店で休憩させてくれますし、他のお店で買ったものまで全部車でホテルまで運んでくれるんです 笑

あ、ちなみにこんなお酒も売っています・・・・



瓶の上に被せてある陶器に注目です・・・ これにお酒を入れて呑みます。 

昨年3本購入しました・・ 陶器は捨てましたが・・・笑


市場で目一杯買い物を楽しんで、ホテルへ戻り、しばし休憩


その後は夕食へ!

ミョンドンにある高級焼肉店をチョイス!!












ここのお店は個室スタイルになっていて、専属で焼いてくれる人が付くんです。





ちなみに、顔が坂上忍に似てました 笑

おまけで海鮮チヂミも頂きました。





もちろんビールやチャミスルもガンガンに呑みまくりました 笑





〆はキムチチゲスープで!!




娘もお肉が美味しかったのか、顔がご飯粒だらけに・・・




もちろん焼肉屋でも記念撮影!
(真ん中に焼いてくれた人を入れて撮影)




韓国でも高級肉中心のお店なので、味も当然大満足です!

夜遅くまで家族でワイワイ楽しみました~☆

相当酔ったので(笑) ミョンドンを散策しました。

夜遅い時間で韓国は平日ですが、この人の多さにはビックリしました ↓






おいらの好きなパトカーも撮影



通りで警備の待機をしていましたが、お願いして回転灯(正確にはLEDですが)を点滅させてもらいました 笑

警察官も露店でおでんを食べたりしているので、警備といっても緩い感じです 笑


もちろんミョンドンでも記念撮影!





途中セブンイレブンがあるので、コーヒーが飲みたくなり、買いに寄りました。



日本と機械は全く一緒でした 笑


そんなこんなで、楽しかった2日目も終わりました。


ホテルの部屋からのミョンドンの通りの明かりです ↓





白く光ってるところがお店の明かりです。

日付が変わってもこの明るさです。


こうして楽しい2日目も無事に終わりました。

たくさんの写真と長い文章 すいませんでした・・・・


3日目につづく・・・






ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2016/05/07 12:09:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

久しぶりに韓国へ その1
sakbomさん

ロッテグループが日本企業であること ...
森野熊三さん

たまには韓流
素浪人☆さん

韓国人は日本車を絶対買わない・・・ ...
利根川の天然水さん

韓国出張 2日目
tetsu/さん

世界で現代自動車を知らないのは日本 ...
利根川の天然水さん

この記事へのコメント

2016/05/07 13:54:24
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

2日目のブログお疲れ様でした(笑)
写真が多くて、見てる側も韓国に行っているような気分になって楽しいですo(^▽^)o

ごはん粒が付いた娘さん、可愛いですね♪
そして、奥様も綺麗ですね!!

焼肉の写真待ってましたょ〜( ̄ー ̄)ニヤリ
とても大きなお肉で美味しそうですね♪

やはり、韓国はまだ一度も行ったことないので、行ってみたいですねぇ〜♪( ´▽`)
コメントへの返答
2016/05/08 21:36:56
こんばんは♪

ちょっと写真が多く閲覧が大変だったと思いますが、ありがとうございます!!

娘も美味しい肉には目がないようです 笑

奥様は綺麗ですか~? 妻に言っておきますよ! 何か美味しい韓国料理でも作ってくれるかな 笑

焼肉はとっても美味しかったです。韓国内の基準でも一番いいランクのお肉でした。

韓国はすごく近いですよ! 羽田から九州・沖縄に行く時間とほぼ変わりません。

機会あれば是非一度韓国へ行ってみてください!
2016/05/08 10:20:01
こんにちわ。
韓国への帰省二日目も
とても充実されてますね?
色々な所に行かれたみたいですね?

焼肉、いいですね?

娘さんもご飯粒たくさん付けて。
かわいいですね。(^_^)v

韓国の警察官は
結構緩いんですね?
ビックリしましたよ。(^_^)v




コメントへの返答
2016/05/08 21:48:38
こんばんは♪

2日目もかなり充実した1日でした。
特に父や弟たちも一緒だったので、観光を織り交ぜながらルートを考えました。

焼肉は韓国本場ですからね~!!

娘もがっついてました。

韓国の警察はゆるいというか・・・・全てを見たわけではありませんが、屋台で買って食べてる光景は良く見ますね 笑
2016/05/08 21:36:20
こんばんは。

名所有り、おいしい食べ物有りで、かなり充実しているようですね(o^^o)♪
ここまで色々なものがあると、1週間は滞在したい感が出てしまいますね。
けんいちさんの場合は、毎年行かれているようですが、1度も行った事が無い自分にとっては、新鮮な感じですね(^O^)

第3話も、楽しみにしていますo(^▽^)o
コメントへの返答
2016/05/08 21:51:56
こんばんは♪

歩き疲れましたが、かなりの充実っぷりでしたね~ 笑

そうなんですよ~ 今回は2泊3日でしたが、1週間くらいいないと全ては楽しみきれないですね。

毎年行っていますが、まだまだ行けていない所も多いので、まだまだ楽しめると思います!

あ、ちなみに夏休みはうちら家族のみで韓国に行ってきます 笑

第3話は2日目よりはだいぶ軽い内容になると思います。 お楽しみに~☆
2016/05/17 23:54:46
こんばんは。

やっと二日目を見させてもらいました…

皆さんもおっしゃってますがけんいちさんの韓国レポート…
最高ですね( *´艸`)
一日目に続き韓国へ行きたくなってしまいました‼
実はアンチ韓国だったのですが、心入れ替わりました。
どこのお店の店員さんも気さくな方が多くていいですねぇ。

パトライトを付けさせたのにはビックリしました(゚ロ゚)

奥さまのサービスカットもご馳走さまでした(笑)
コメントへの返答
2016/05/18 09:16:31
おはようございます♪

長い日記になりましたが、見て頂いてありがとうございます!!

結構詳しく書いたのですが、これでもだいぶ省略している部分もあります 笑

ぜひ韓国へ行きましょう! 

アンチ韓国の方も多いですよね・・・でもそれはそれぞれの考え方ですので、否定もしません。 確かにおかしな部分もありますしね。

でもえまるーたさんが韓国を好きになってくれたのは、とっても嬉しいです。妻が一番喜びますよ!!

ブログには書きませんでしたが、子供を抱っこして電車に乗ると、必ず席を譲ってくれます。泣いてるとすぐにおばちゃんやおじちゃんがあやしたり、あめをくれたりします。
ソウルには様々な国の人が観光に来ていますが、どこの国の人の子供にも同じようにしてる光景をみます。

とても心が温かくなる出来事でした。

これが今回の旅行の一番の思い出と言っても過言ではありません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「セレナさん まだまだ大活躍継続中 & 七五三 http://cvw.jp/b/325432/40674124/
何シテル?   11/05 23:11
かっこいいセレナを目指したい!!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

Panasonic Blue Battery caos PRO N-S95R/AS(105D26L) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/11 06:42:03
Panasonic caos アイドリングストップ車用 N-M42D/AS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/11 06:41:53
日立化成 Tuflong Premium S-95 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/16 06:38:48

お友達

お気軽に声かけてくださ~いね(^O^)
83 人のお友達がいます
紅の翼紅の翼 * MAKOTOMAKOTO *
Hobo&#39;sHobo's * こがねむしこがねむし *
カトモカトモ * ぽかぽかパパぽかぽかパパ

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
カッコいいファミリーカー♪
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
真っ赤なエクストレイル♪ 18インチのホイールがお気に入りです!
日産 ジューク 日産 ジューク
とても運転しやすく、乗り心地も良く、ノーマル足回りでも踏ん張りがきくし、1500ccでも ...
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
妻の通勤用&遊び車!

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.