車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月07日 イイね!

世間は今日からまた3連休と言う方もいると思いますが、
今日まで休みだった自分は、明日が仕事初めになります。


そんな長かった連休の最終日はというと、

全く車には関係ない所に行ってきました。



子供の頃、ゲームのファイナルファンタジーで知ったアーティスト

天野喜孝氏の作品展示会に行ってきました。

静岡凱旋展 天野喜孝 ORIGIN




場所は、駿府博物館になります。
駐車場は無いですが、近くにあるセントラルスクエアの無料駐車場に止めてOKとの事です。

フォトアルバムに写真をアップしたので、コチラからご覧ください。







ついでに、ツインメッセ静岡で開催されている、
ファンタジーアート展も見てきました。



こちらは、展示販売会も行っていて、購入もできます。

版画タイプで、金額としては30万~100万。
物によって枚数は違いますが、世界限定で枚数が決まってるようです。

今回は息子さんの天野弓彦氏の原画販売もされていました。
絵は、父と似たようなタッチの絵でした。
まだまだ若手らしいですが、父同様に独特のタッチの絵なので、
徐々に人気が出てくるのではと思います。

天才絵師、天野喜孝氏の絵は、
自分で家を建てたなら、一枚は飾りたいアーティストですね。


静岡凱旋展 天野喜孝 ORIGIN
こちらは、2016/12/17~2017/03/05まで開催しています。



ファンタジーアート展
こちらは、1/7~1/9の3日間のみとなっています。


興味のある方は、足を運んでみてはいかがですか?

Posted at 2017/01/07 22:53:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月06日 イイね!
昨日、一昨日ぐらいから仕事初めな方が多い中、
明日まで休みで、もう仕事に行きたくなくなってますww

1日

ハイドラ起動しながら、初売りを見にイオンや電気屋さんをはしご。
結局、靴を買っただけ。
最近の年始はそこまでいい物がない気がします(^^;)
あ、田舎だからか`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

しっかりバッジはGETしました♪



天気もいいので、撮影をしにいつものポイントへ行って撮影♪



写真はコチラ

っと、ここで以前見つけていた芝生の上で撮ってみようと思い、移動。





草の上に停めて撮影するという、願いが叶ったw

写真はコチラ


写真も撮ったので、南下して次のポイントへ。



電線が入っちゃいますが、ここもおススメ♪

次はいつものアリーナへ向かおうも、トイレに行きたくミルクランドまで南下。

ここで、お友達のおりぽ21さんをハイドラで発見♪



ハイドラ見てると、アリーナで停車中。

これは撮影してるな?っと思い、奇襲をかけた(。-∀-)

案の定、撮影してたので、挨拶をし裏側の駐車場へ



近況報告や、車の事、カメラの事等話してると、何がきっかけか忘れましたが、
トヨタのアルミテープの話題に。

で、実際に付けてどうだったか?と言い表しにくいフィーリングを伝えながら、
トランクにテープが乗ってるのを思い出し、施工させていただきました。
アリーナを一周すれば分かりますよ~っと伝えて、いざ出発すると、
駐車場出た直後に、違いを感じていました^^

また撮影ポイントの話をしてると、草の上に停めて撮影できるポイントがあるみたいですよ~っと話をしながらハイドラ見ると、

何かそれっぽい所に一人いるジャマイカ(。-∀-)

あれ?この方、朝からハイドラ起動しっぱで移動してますよと。
そんな自分もでしたがw

ってことで、突撃♪



お初の、Natsu.さん。
ここのポイントの話をすると、やはり知る人ぞ知るポイントのようでした(^o^)
色々と話をしてると、隣町の方で年末年始で帰省されて撮影に来たとの事。

運命の出会いと言う事で、お友達になっていただきました♪



紅富士 × ランエボⅩ
停めて撮るだけなのに、絵になりますね~♪
これを、アイポンのアプリで絵画調に加工したのがコチラ。



絵になりました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

その他はコチラ


(。´・ω・)?

GT-Rいないじゃんって?((((;゜Д゜)))

だって、入り口が・・・

行けそうな気もするけど、行けなさそうな気も・・・
いつかリベンジしまっす(。-∀-)



3日

あれ?2日は?って?
特に何も無し;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォオオオ

3日はFSW初走りへ行ってきました。

昨年同様にボスファミリーと行きました。

6時に711集合し東名経由でFSWへ。


FSW直前で後ろに見た事あるR34が。

やっぱりmitsu-34さんでした^^

左折で入るところを盗撮w

ゲート前で既にこの状態((((;゜Д゜)))


まさかの入場料支払いの時点で撃沈Σ(゚д゚lll)ガーン

体験走行チケットは完売しましたって表示があった・・・。

とりあえずピットに向かうも、やはり終わってしまったという(;´・ω・)

ここでmitsu-34さんと会い、ご挨拶。

からの、コラボ撮影♪



お互いの車は見かけて撮ったりしてるのに、並べて撮るのは初めて♪


撮る人を撮るw
これが噂の年末に散在したデジイチだそうです^^
見てたらやっぱり欲しくなってしまった。

せっかく来たのに、体験走行できないのもあれなので、
午後一でグリッド撮影付の体験走行の抽選会があるので、そこにかける事にした。

それまでの間はカートで遊ぼうと言う事で、カート場へ行くも、まだ準備中だったので、
ショートコースへ行き、お友達のじつさんにご挨拶^^

コチラも激混みのようでした。

あ、写真撮ってないやww

チョコっとお話しして、カート場へ。
R35フル加速体験会に参加できなくなっちゃいましたねw


撮影はボスの奥様


やっと乗れるのでいざ勝負!


9:ボス
5:ボスJr.
4:てしお

ドンケツでした(。-∀-)

だって01のタンデムカートに引っかかってたんだもんw

早めのお昼は、レストランで♪

豚汁と、タンドリーチキン&ナンカレー





美味かった(^^♪


レストランでまったり後、抽選券をもらい、抽選箱へ。


29番から32番までの連番で投函。

抽選時間まであるので、またカートをやりに♪

リベンジのチャンス(。-∀-)



午前中と違うカートをチョイスw



見事にリベンジ成功♪

8:てしお
5:ボスJr.
6:ボス

やっぱりタンデムカートに引っかかっちゃいますね(^▽^;)

でもやっぱり、カート楽しいね~♪

ボスも久しぶりにやったようで、満足してました^^
会社でもカート大会やりましょう!と言うと、いいね~!っと。

カート場にいた、ちびっ子(5歳)が可愛かった(*´▽`*)



だが、速かった((((;゜Д゜)))
未来のF1ドライバーですね♪

その後は、ドリパでドリフト観賞。



抽選会場へ行くと、一人だけでしたが、見事に当選!



当たったのはボスですが、担当者に記載した車じゃないとダメか聞くと、
違ってもいいと言う事なので、GT-Rで走ることに♪
ボス、ありがとうございますm(__)m





カッチョイイ赤のR35もいたので、
オーナーさんに声をかけさせてもらい、しばし談笑^^


1周して、指定のグリッドへ停車し10分間の撮影タイム♪


せっかくなので、記念撮影^^
いつも三脚積んでおいてよかったw





詰まってしまって、オーバー200キロはなりませんでしたが、
R35フル加速を味わえて、ご満悦のボスとボスJr.でした♪

体験走行後、パドックにいると、先程のオーナーさんから声をかけて頂き、
記念撮影をば(*´▽`*)



今更ながら、みんカラやってるのか聞けばよかったな(;´・ω・)
R35GTRCLUBは入られているのかな?
もっと聞けばよかったな~(。>д<)

またどこかでお会いしたら、よろしくお願いします!

フォトはコチラから












4日

特に無いが、カメラ好きな親父とカメラ談義。

撮りたいもの、撮りたいシチュエーション等々考えた結果、
α6500がいいんじゃない?と。



う~ん、欲しいけど悩むな~っと。
親父と同じメーカーにすれば、レンズ借りれるし・・・(おりぽ21さんのアドバイス)

カメラ貸してくれるとも言ってたので、まずは借りて撮ってみようかな。

ま、考えますかw

5日

年末には誕生10年目を迎える、我がGT-R。

ゴム類の劣化も気になる年頃になってきたので、
ドア周りのウェザーストリップを交換しました。





整備手帳はコチラから






何となく夕飯に、ウナギが食べたくなり、うな丼を食べに♪



久しぶりのウナギはウマウマでした♪

ウナギを食べて精力をつけ、次に向かったのは、映画館。

公開後すぐに見に行こうと思ってたが、
体調不良だった為、この日までお預けだったw



バイオハザード ザ・ファイナル

レビューは苦手なので割愛w


そんなこんなで、長い長い年末年始を過ごしていますが、まだ明日も休みですw

さすがに半月も仕事しないと、会社に行く気力がまったく無くなりますね(。-∀-)
それと同時に、休みでもやる事がまったく無くなりますね;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォオオオ
ここ最近は、同じような毎日を過ごしてるだけのような気がしてきたww


今年もオートサロンには行けないので、行けた方の写真見て行った気になります。

が、月末のHKS PREMIUM DAYは行くので、
行かれる方がいたら、お会いできたらいいですね♪
行くって方がいたら、待ち合わせとかしてランデブーで行ってみたいかも。
Posted at 2017/01/06 22:53:57 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月02日 イイね!
HAPPY NEW YEAR! 2017新年、明けましておめでとうございます!

昨年は大変お世話になりました。

今年も変わらぬ、お付き合いよろしくお願いいたします!

みなさんにとって、良い年となりますように!



写真は夕日に染まる富士山。
今年初の紅富士です。

恒例の富士山コラボ♪




エボⅩコラボ♪






最近ハマり?の写真加工アプリで、絵画調にした紅富士。

このアプリ良いっす♪


3日は昨年同様に、ボスとFSWへ行きます。
来られる方、お会いできるといいですね♪


正月の出来事は、総集編でまとめてUP予定です。

休みもようやく折り返し地点。7日までの休みは何しようw

それでは今年もよろしくお願いします。
Posted at 2017/01/02 01:51:00 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月29日 イイね!

あと2日で、2016年も終わりですね~
みなさん、心残りはありませんか??

そんな自分は、先週の21日夜から熱は全くないのに、喉だけが痛く声が出にくい状態となり、
23日は気合で仕事に行き、なんとか今年の仕事を全て終わらせて、26日までの勤務日を
全て有給で埋めて23日で仕事納めしてきました。
そんな事をしたので、年末年始は15連休になりました♪

普段は市販の薬で2日もあれば治ってましたが、全く良くならないので、
24日に10年以上ぶりに近所の内科へ行くと、気管支炎と診断されました(^^;)

そんな気管支炎も26日にはだいぶ良くなり、27日には咳はでますが喉の痛みも全くなくなりました。
現時点では、たまに咳が出るぐらいにまで、治ってきました。

みなさんも体調不良には気を付けましょうね!



それでは、総集編スタートですw


1月

会社のボスとFSW新春初走り!の体験走行に行ってきた。





初のFSW体験走行に、ご満悦のボス♪



お友達の、じつさんの走りもすっぱ抜いたっけな~^^


気になっていた場所の確認でNHPCへ。



確認してもらい後日、
ロッカーカバー ガスケット
ラジエター アッパーホース
ベルト全数(ALT・P/S・A/C)の交換をしました。 

2015年末のイベントで書いてもらった、世界に一枚だけの愛車イラストが届く♪



2月は特に無しw
上記メンテナンスを行ったぐらい。

3月

お友達のHOSOIさんと、浜松方面へ社会科見学に行ってきた。



銘菓、うなぎパイの工場見学。



航空自衛隊浜松基地のエアパーク

竜ヶ岩洞で洞窟探検♪



初の菜の花コラボもできた♪


4月



毎年恒例の地元商店街で開催される、
世界遺産富士山クラシックカーレビューイン in 富士宮2016



元富士宮商工会議所の会頭でもあった、
HKS社長の長谷川浩之さん。
この時はお元気だったのに、11月に急逝されてしまうとは思ってもいませんでした。
チューニング会のパイオニア的存在な方だけに非常に残念でした。
ご冥福をお祈りいたします。


県警音楽隊の尾根遺産に見とれたり(*´ω`*)




2015年の夏以降から色々と部品を集めて、やっとこさ仕様変更してみたり。





当初、後期仕様と思っていたけど、MY17が発表されたので、
中期仕様になりましたが、見た目のインパクトがアップして、
フロント側から撮るのが好きになりました。


月末には隣町の、ふじさんめっせで行われた、
Tuning Car World SHOWDOWN 2016へ



会場の規模の割に、入場料が高く残念w
来年の開催は無いんだろうな~ww

5月

大阪舞洲で開催された、日本初上陸のイベント、
MONSTER JAM FESTIVAL in JAPANに行ってきた。

まさか子供のころTVで見ていた、モンスタートラックを
この目で見る日が来るとは思ってもいませんでした。





金髪美女に皆でデレデレしてみたりw



こんな巨漢な車が飛び跳ねるとか凄すぎ♪



会社のKくんとメタセコイヤで撮影会♪

6月、7月は特に無しw

8月

第9回R35GTRclub全国Meeringに参加。





間近で見るMY17に魅入ってしまった(*´ω`*)

次の日は、R-REOさん主催の、ラーメンオフに参加させてもらいました!



日本一R35乗りが訪れる、ラーメン屋さん。
ラーメン いっこく 燎原の火さんです。




R35乗りが絶賛し、何度も訪れる理由が分かりました!


お盆には、ネオパーサ清水で開催されている、
ハイウェイ・モーターショーへ行ってきた。

ちょ~久しぶりに、このR34見れたw
激レアでっせ♪





2015年よりも、イマイチだったw
来年もあるのかな~?

隣りの隣町にある、キラメッセぬまづで行われた、
スーパースポーツカーフェスタ in 沼津を見に行ってきた。





スッパカーは沢山いたけど、R35は一台もいなかったw
展示は無料みたいだから、来年もあったら展示してみようかなと思ったイベントw




茶畑コラボしてみたり。



漁港で撮ってみたり。



漁船とコラボしてみたり。



向日葵見に行ってみたり。

9月

R's Meeting 2016へ行ってみたり。



MY17 NISMOの左ハンドルをまじまじと見たり。




最近話題の温泉の駐車場にあるカート場で、オフ会計画を立ててみたり。



10月

計画を立てたカートオフを開催してみたり。



11月

2016 AUTOCAR JAPAN FESTIVALに、
ルノー・スポール ジャンボリーで参加してみたり。



プロのカメラマンに混ざって、綺麗な尾根遺産を撮ってみたり。

次のカートオフは、ここでもいいかな~っと思ってみたり。



SUZUKA Sound of ENGINE 2016に行ってみたり。



グンペルト・アポロを初めて見てみたり。



TOYOTA GAZOO RACING FESTIVAL 2016 に行ってみたり。



やっぱ社長が車好きで、自分が遊びたいから開くイベントは規模が違いますね♪
AKB48 チーム8もいたし。アイドルなんて初めて見たよ。



12月
NISMO FESTIVAL 2016へ行ってみたり。

見たかった、NOTE e-Power NISMOを見たり。



超激レアな、マーチ ボレロ A30を見たり。



未登録車のR32 GT-R が置いてあったり。




そんなこんなで、楽しい一年を過ごすことができました。

今年一年、お会いできた方も、できなかった方も、一年ありがとうございました!
また来年も、オン・オフ問わず、絡みよろしくお願いしますm(__)m

それでは皆様、良いお年をお迎えください。

Posted at 2016/12/29 23:54:52 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月12日 イイね!
日曜日は、NISMO FESTIVAL 2016へ行ってきました。


ニスモフェスティバルって事で、今回はHOSOIさんの本物のニスモに同乗で会場へ。


こいつが見たかった(*´ω`*)


ノート e-Power NISMO

ニスモフェスティバルでの展示が、発表後初めての展示だったそうです。



展示車のシートはレカロでなく、マーチニスモやノートニスモに標準装備されているスポーツシート。

これはこれで悪くないけど、やっぱりレカロがいいね。

近くにいた担当者に話を聞くと、どのグレードでもメーカーオプションで選択できるとの事。
いくらのオプションか聞いたが、まだ発売前(12/12発売)なので、価格表がないとの事。
(ホントはあると思うがw)

車体が245万ぐらいで、前の時がレカロで30万行かないぐらいだったから、270万ぐらいか?
スマートルームミラーとかもつけたりすると、300万オーバーか?(゚Д゚;)



MY17 NISMOもありました。今回は右ハンドル。駐車場にも止まってたけど。



改めて、NISMO見て気づいた。


この前貼ったバンパーダクトのデカールですが、
MY17だと、同じぐらい奥まった所に貼ってあるので、
この状態でも有りってのが分かったw




そして、限定30台のマーチ ボレロ A30を発見!

とてもマーチとは思えないこのブリスターフェンダーがたまらないです(*´▽`*)



ホイルも、スポークの落とし込みがコンパクトカーの域を超えてます♪




2017のGT500マシン





フィナーレで走ったみたい(。>д<)



このR32は何?っと思ってたら、



未登録車!



いったい、お幾ら(。´・ω・)?




これに乗り込み待ちしてたら、ミハエル・クルム選手がサプライズで登場!


短時間でしたが、一緒に写真撮れるという事だったが、
みんながチンタラしてたため、5組ほど前で次のスケジュールの為移動しちゃった(;´・ω・)

ま、目の前で移動されたじゃないから、諦めはすぐ着いたけどねww


で、乗り込んだ。



当たり前だけど、乗り降りは、ちょ~メンドクサイけど、乗ってしまえば、かなり快適。



ホントはエンジン始動までできたようですが、不調で乗り込みだけだった。
むしろ、そのまま走り去りたかった;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォオオオ

で、HOSOIさんも



満面の笑みですね^^


師匠のモノマネ~w




飯食って、お友達のみー太郎☆さん、takeda-companyさん夫妻と合流。
メインイベントを一緒に見て、終わると寒くなり過ぎたので、フィナーレは見ず撤収。












行きも帰りも運転しないって楽ちんですね♪
でもハイドラはGT-Rで起動ww
ハイタッチした人は、(。´・ω・)?と思ったんだろなww


今年はGT500三連覇できなかったからか、去年と比べて人が少なかったような・・・
来年はリベンジして、盛り上がる事に期待しましょう。


フォト1

フォト2




お約束はこちら。




おっとこれは、なりきりキッズのコスプレショーだっけ(^o^)

未来の尾根遺産ですw



なんかレースクイーンのフォトセッションで、
一緒に出てきた子供もいたけど何だったんだろ?







フォト3
Posted at 2016/12/12 13:21:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@mitsu-34さん いつものショップさんですね!すぐに見つかりそうですね〜(笑)」
何シテル?   01/23 19:45
車の情報は立ち読みで仕入れ、頭にたたき込み忘れません。この能力が学生時代に開花してたら…もっと、おつむが良かったかも…。 洗車は手洗いしかしたことないです。ど...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
アルミテープをハイブリッド車と電気自動車に貼るトヨタの特許について! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/19 03:30:52
HKSブーストリミッター解除装置取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/13 12:13:06
浅田店長の誕生日会とコペンのフルディップ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 22:48:24
お友達
車種問わず、お友達募集中!気軽に誘ってくださいなo(^-^)o待っとりますぞ~。
94 人のお友達がいます
たーぼぅ@アクセラたーぼぅ@アクセラ * sato@MY13sato@MY13 *
★akira430★akira430 * 黒ノ師子王黒ノ師子王 *
VALENTIVALENTI *みんカラ公認 ☆アサシン★☆アサシン★ *
ファン
38 人のファンがいます
愛車一覧
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
中古ですが、憧れのGT-Rに乗り換えました。 今までの車とは、何もかも違います。 一番 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
目立ってなんぼ! HKSのSuper Turbo Mufflerの紹介動画に出てきます ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
過去の車 マフラーのみHKSリーガマックス装着。 その他ノーマルでした。 この車で左 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GCZ32から乗り換え。 初の新車! GDB Aの装備簡略化版のS仕様です。知る人ぞ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.