車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月18日 イイね!
2回目の車検も無事に通過しました。

もちろんタイヤは前後とも昨年交換しているので、無問題。

マフラーは前回同様、E-ESCを始動時から全閉モード固定。

バッテリーも年末に交換してるので電圧問題なし。


そして、今回の懸念点はヘッドライト。

ロービーム。

こちらは昨年暗くなったので、新品と交換してるから、問題ないかなっと。

ハイビーム。
こちらはLEDに交換しているので、どうなのかな?と言う所。


で、実際、ロービーム新しくしてたのに、たった半年で光量がまったく足らないとの事(^^;)



明るくてもHIDだと、光が散っちゃうので、バルブ古かったりするとダメになるようですが、
買って半年たらずのバルブでダメって、相当ダメなんでしょうね。
それか、バラストが古いから?

ハイビームはと言うと、いくら発光点がハロゲンと同じ位置と言っても、
所詮、点で発光して直進するだけのLEDですので、分かってはいましたが、
こちらも光が散っちゃってるから、光量もイマイチらしいです。




今回はこれでOKもらえましたが、次回はアウトとの事です。

それ以外は左フロントのドラシャブーツが切れていたので交換してます。

金額は¥123,100でした。

まあ、何はともあれ無事に車検通過したので、

良い子の車検対応仕様のお墨付きを頂けました。
Posted at 2017/02/18 11:56:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月31日 イイね!
HKS PREMIUM DAY 20171/29は、毎年恒例のHKS PREMIUM DAY へ行ってきました。





今年で10回目になります。昨年の9回目は全国を転々として行っていたので、
FSWでの開催は無かったのですが、カウントはされていて今回が10回目となりました。

毎年行ってるYO!

それでは超簡単なオフレポどうぞww


内容的には、ハイチャレにスーパーラップ、





86&BRZ SPEED MAXに



D1 ULTIMATE 4



毎度おなじみの、スーチャー装着車両のパワーチェックもありました。



プレミアムサロンには、よだれが出るような商品が展示してあって危ないですw



この日までシークレットだった、HKSのNEWタイムアタックマシンの発表もありました。









この86で、10年ぶりに筑波最速ラップを狙い、50秒切りを目指すそうです。

そして奥には、昨年急逝された、前社長の軌跡も展示されていました。



前社長がいたからこそ、チューニング業界が広がっていったと言えると思います。


トークショーでも、kansaiサービスの向井さん、テクニカルファクトリーの菊池さんも仰っておりました。


ピット周辺をフラフラしてたら、斉藤太吾選手がいたので、パシャリ♪





海外を転戦する為、今年この日を最後に日本で見納めなのが、このGT-Rです。
PREMIUM DAYの次の日にはドバイに向かうとか言ってました。

それでは、D1 ULTIMATE 4を動画で。

谷口(HKS RACING PERFORMER 86 RS-3)
VS
織戸(HKS RACING PERFORMER IS340-Z)



斉藤太吾(Fat Five Racing HKS R35 GT-R)
VS
高橋邦明(G's MARK X GOODYEAR Racing)



谷口(HKS RACING PERFORMER 86 RS-3)
VS
斉藤太吾(Fat Five Racing HKS R35 GT-R)



谷口(HKS RACING PERFORMER 86 RS-3)
VS
斉藤太吾(Fat Five Racing HKS R35 GT-R)




やっぱりHKSのイベントは谷口選手がいつも活躍しますね(^o^)


写真はこちらから。

展示車両編

走行車両編

人物編

プレミアムサロン編


お約束もw






おっと間違えた;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォオオオ




まあENDLESS GALしかいませんが。


MCの尾根遺産もいつもの人じゃなくて、綺麗だったw

尾根遺産編
Posted at 2017/01/31 12:50:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月07日 イイね!

世間は今日からまた3連休と言う方もいると思いますが、
今日まで休みだった自分は、明日が仕事初めになります。


そんな長かった連休の最終日はというと、

全く車には関係ない所に行ってきました。



子供の頃、ゲームのファイナルファンタジーで知ったアーティスト

天野喜孝氏の作品展示会に行ってきました。

静岡凱旋展 天野喜孝 ORIGIN




場所は、駿府博物館になります。
駐車場は無いですが、近くにあるセントラルスクエアの無料駐車場に止めてOKとの事です。

フォトアルバムに写真をアップしたので、コチラからご覧ください。







ついでに、ツインメッセ静岡で開催されている、
ファンタジーアート展も見てきました。



こちらは、展示販売会も行っていて、購入もできます。

版画タイプで、金額としては30万~100万。
物によって枚数は違いますが、世界限定で枚数が決まってるようです。

今回は息子さんの天野弓彦氏の原画販売もされていました。
絵は、父と似たようなタッチの絵でした。
まだまだ若手らしいですが、父同様に独特のタッチの絵なので、
徐々に人気が出てくるのではと思います。

天才絵師、天野喜孝氏の絵は、
自分で家を建てたなら、一枚は飾りたいアーティストですね。


静岡凱旋展 天野喜孝 ORIGIN
こちらは、2016/12/17~2017/03/05まで開催しています。



ファンタジーアート展
こちらは、1/7~1/9の3日間のみとなっています。


興味のある方は、足を運んでみてはいかがですか?

Posted at 2017/01/07 22:53:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月06日 イイね!
昨日、一昨日ぐらいから仕事初めな方が多い中、
明日まで休みで、もう仕事に行きたくなくなってますww

1日

ハイドラ起動しながら、初売りを見にイオンや電気屋さんをはしご。
結局、靴を買っただけ。
最近の年始はそこまでいい物がない気がします(^^;)
あ、田舎だからか`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

しっかりバッジはGETしました♪



天気もいいので、撮影をしにいつものポイントへ行って撮影♪



写真はコチラ

っと、ここで以前見つけていた芝生の上で撮ってみようと思い、移動。





草の上に停めて撮影するという、願いが叶ったw

写真はコチラ


写真も撮ったので、南下して次のポイントへ。



電線が入っちゃいますが、ここもおススメ♪

次はいつものアリーナへ向かおうも、トイレに行きたくミルクランドまで南下。

ここで、お友達のおりぽ21さんをハイドラで発見♪



ハイドラ見てると、アリーナで停車中。

これは撮影してるな?っと思い、奇襲をかけた(。-∀-)

案の定、撮影してたので、挨拶をし裏側の駐車場へ



近況報告や、車の事、カメラの事等話してると、何がきっかけか忘れましたが、
トヨタのアルミテープの話題に。

で、実際に付けてどうだったか?と言い表しにくいフィーリングを伝えながら、
トランクにテープが乗ってるのを思い出し、施工させていただきました。
アリーナを一周すれば分かりますよ~っと伝えて、いざ出発すると、
駐車場出た直後に、違いを感じていました^^

また撮影ポイントの話をしてると、草の上に停めて撮影できるポイントがあるみたいですよ~っと話をしながらハイドラ見ると、

何かそれっぽい所に一人いるジャマイカ(。-∀-)

あれ?この方、朝からハイドラ起動しっぱで移動してますよと。
そんな自分もでしたがw

ってことで、突撃♪



お初の、Natsu.さん。
ここのポイントの話をすると、やはり知る人ぞ知るポイントのようでした(^o^)
色々と話をしてると、隣町の方で年末年始で帰省されて撮影に来たとの事。

運命の出会いと言う事で、お友達になっていただきました♪



紅富士 × ランエボⅩ
停めて撮るだけなのに、絵になりますね~♪
これを、アイポンのアプリで絵画調に加工したのがコチラ。



絵になりました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

その他はコチラ


(。´・ω・)?

GT-Rいないじゃんって?((((;゜Д゜)))

だって、入り口が・・・

行けそうな気もするけど、行けなさそうな気も・・・
いつかリベンジしまっす(。-∀-)



3日

あれ?2日は?って?
特に何も無し;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォオオオ

3日はFSW初走りへ行ってきました。

昨年同様にボスファミリーと行きました。

6時に711集合し東名経由でFSWへ。


FSW直前で後ろに見た事あるR34が。

やっぱりmitsu-34さんでした^^

左折で入るところを盗撮w

ゲート前で既にこの状態((((;゜Д゜)))


まさかの入場料支払いの時点で撃沈Σ(゚д゚lll)ガーン

体験走行チケットは完売しましたって表示があった・・・。

とりあえずピットに向かうも、やはり終わってしまったという(;´・ω・)

ここでmitsu-34さんと会い、ご挨拶。

からの、コラボ撮影♪



お互いの車は見かけて撮ったりしてるのに、並べて撮るのは初めて♪


撮る人を撮るw
これが噂の年末に散在したデジイチだそうです^^
見てたらやっぱり欲しくなってしまった。

せっかく来たのに、体験走行できないのもあれなので、
午後一でグリッド撮影付の体験走行の抽選会があるので、そこにかける事にした。

それまでの間はカートで遊ぼうと言う事で、カート場へ行くも、まだ準備中だったので、
ショートコースへ行き、お友達のじつさんにご挨拶^^

コチラも激混みのようでした。

あ、写真撮ってないやww

チョコっとお話しして、カート場へ。
R35フル加速体験会に参加できなくなっちゃいましたねw


撮影はボスの奥様


やっと乗れるのでいざ勝負!


9:ボス
5:ボスJr.
4:てしお

ドンケツでした(。-∀-)

だって01のタンデムカートに引っかかってたんだもんw

早めのお昼は、レストランで♪

豚汁と、タンドリーチキン&ナンカレー





美味かった(^^♪


レストランでまったり後、抽選券をもらい、抽選箱へ。


29番から32番までの連番で投函。

抽選時間まであるので、またカートをやりに♪

リベンジのチャンス(。-∀-)



午前中と違うカートをチョイスw



見事にリベンジ成功♪

8:てしお
5:ボスJr.
6:ボス

やっぱりタンデムカートに引っかかっちゃいますね(^▽^;)

でもやっぱり、カート楽しいね~♪

ボスも久しぶりにやったようで、満足してました^^
会社でもカート大会やりましょう!と言うと、いいね~!っと。

カート場にいた、ちびっ子(5歳)が可愛かった(*´▽`*)



だが、速かった((((;゜Д゜)))
未来のF1ドライバーですね♪

その後は、ドリパでドリフト観賞。



抽選会場へ行くと、一人だけでしたが、見事に当選!



当たったのはボスですが、担当者に記載した車じゃないとダメか聞くと、
違ってもいいと言う事なので、GT-Rで走ることに♪
ボス、ありがとうございますm(__)m





カッチョイイ赤のR35もいたので、
オーナーさんに声をかけさせてもらい、しばし談笑^^


1周して、指定のグリッドへ停車し10分間の撮影タイム♪


せっかくなので、記念撮影^^
いつも三脚積んでおいてよかったw





詰まってしまって、オーバー200キロはなりませんでしたが、
R35フル加速を味わえて、ご満悦のボスとボスJr.でした♪

体験走行後、パドックにいると、先程のオーナーさんから声をかけて頂き、
記念撮影をば(*´▽`*)



今更ながら、みんカラやってるのか聞けばよかったな(;´・ω・)
R35GTRCLUBは入られているのかな?
もっと聞けばよかったな~(。>д<)

またどこかでお会いしたら、よろしくお願いします!

フォトはコチラから












4日

特に無いが、カメラ好きな親父とカメラ談義。

撮りたいもの、撮りたいシチュエーション等々考えた結果、
α6500がいいんじゃない?と。



う~ん、欲しいけど悩むな~っと。
親父と同じメーカーにすれば、レンズ借りれるし・・・(おりぽ21さんのアドバイス)

カメラ貸してくれるとも言ってたので、まずは借りて撮ってみようかな。

ま、考えますかw

5日

年末には誕生10年目を迎える、我がGT-R。

ゴム類の劣化も気になる年頃になってきたので、
ドア周りのウェザーストリップを交換しました。





整備手帳はコチラから






何となく夕飯に、ウナギが食べたくなり、うな丼を食べに♪



久しぶりのウナギはウマウマでした♪

ウナギを食べて精力をつけ、次に向かったのは、映画館。

公開後すぐに見に行こうと思ってたが、
体調不良だった為、この日までお預けだったw



バイオハザード ザ・ファイナル

レビューは苦手なので割愛w


そんなこんなで、長い長い年末年始を過ごしていますが、まだ明日も休みですw

さすがに半月も仕事しないと、会社に行く気力がまったく無くなりますね(。-∀-)
それと同時に、休みでもやる事がまったく無くなりますね;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォオオオ
ここ最近は、同じような毎日を過ごしてるだけのような気がしてきたww


今年もオートサロンには行けないので、行けた方の写真見て行った気になります。

が、月末のHKS PREMIUM DAYは行くので、
行かれる方がいたら、お会いできたらいいですね♪
行くって方がいたら、待ち合わせとかしてランデブーで行ってみたいかも。
Posted at 2017/01/06 22:53:57 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月02日 イイね!
HAPPY NEW YEAR! 2017新年、明けましておめでとうございます!

昨年は大変お世話になりました。

今年も変わらぬ、お付き合いよろしくお願いいたします!

みなさんにとって、良い年となりますように!



写真は夕日に染まる富士山。
今年初の紅富士です。

恒例の富士山コラボ♪




エボⅩコラボ♪






最近ハマり?の写真加工アプリで、絵画調にした紅富士。

このアプリ良いっす♪


3日は昨年同様に、ボスとFSWへ行きます。
来られる方、お会いできるといいですね♪


正月の出来事は、総集編でまとめてUP予定です。

休みもようやく折り返し地点。7日までの休みは何しようw

それでは今年もよろしくお願いします。
Posted at 2017/01/02 01:51:00 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@NボッチRさん プレミアムフライデーで週末をハッピーに!でなく、残業ですか(^◇^;)
稼いで、パーッとお布施しましょう(笑)」
何シテル?   02/24 12:29
車の情報は立ち読みで仕入れ、頭にたたき込み忘れません。この能力が学生時代に開花してたら…もっと、おつむが良かったかも…。 洗車は手洗いしかしたことないです。ど...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
ILUST.CLUB フルシュリンク イラスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/23 01:36:57
アルミテープをハイブリッド車と電気自動車に貼るトヨタの特許について! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/19 03:30:52
HKSブーストリミッター解除装置取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/13 12:13:06
お友達
車種問わず、お友達募集中!気軽に誘ってくださいなo(^-^)o待っとりますぞ~。
94 人のお友達がいます
ハイオクハイオク * ★akira430★akira430 *
VALENTIVALENTI *みんカラ公認 ゴンサイ★ゴンサイ★ *
黒ノ師子王黒ノ師子王 * たーぼぅ@アクセラたーぼぅ@アクセラ *
ファン
39 人のファンがいます
愛車一覧
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
中古ですが、憧れのGT-Rに乗り換えました。 今までの車とは、何もかも違います。 一番 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
目立ってなんぼ! HKSのSuper Turbo Mufflerの紹介動画に出てきます ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
過去の車 マフラーのみHKSリーガマックス装着。 その他ノーマルでした。 この車で左 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GCZ32から乗り換え。 初の新車! GDB Aの装備簡略化版のS仕様です。知る人ぞ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.