車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月28日 イイね!

昨日は、三年越しの思いを叶えるために、
TOYOTA GAZOO RACING FESTIVAL 2016 に行ってきました。

やっと行けると思っていた矢先の、雪でどうなるかと思ってましたが、無事に開催されて良かったです。

初めて、トヨタのイベントに行きましたが、いつもGT-Rばかり見ているので
ものすごく新鮮な感じで楽しめました。

オープニングセレモニーでは、来年参戦するヤリスWRCが最後に登場した。
ドライバーは、トミ・マキネン!



見てる位置が悪くて、すみませんw


ドライバーが登場し、その後、社長の開会宣言







その後の、AKB48 Team 8によるグリッド上でのライブ。
初めて、アイドルを生で見たわ~(*´ω`*)




もういっちょ!



アイドルが来ちゃうとか、ここが、日産と違う所だな~w


その後は会場内ブラブラ。

トヨタ系のスーパーGTだと、昔からZENTが好きなんですよね~


ちなみに、このカラーデザインは、うちのボスのお友達がデザインしたそうです^^


先週も見た、トヨタ7



SUVの本当の走破性を垣間見た瞬間!





キャンバーが反対側に曲がってる((((;゜Д゜)))


トミーカイラZZのEV仕様

満充電で、120kmぐらいしか走らないらしい。
0-100km/hは3.5秒らしい。


TGRFなのに、ドリパは日産車で賑わっていたw



これ、モリゾウさんも前日に運転したらしく、良いね♪と言ってたらしい^^

ここでトークショー見てたら、場内をラリーに見立てた、SSの会場になっていて、
ちょうど、ドリパでSSをやりにラリーカーが入ってきました。



アクアでもラリーしちゃうんですね!Σ(・ω・ノ)ノ!



モリゾウさんも参戦していて、一番最初にドリパでのSSアタックしたんですが、
何故か3周もしてましたw
トークショーでMCやってた、マナピーが楽しいから何周もしちゃうんでしょうね♪
って言うか、社長が遊びたいから、このイベント毎年開催するんじゃない?
とか、みんなで言いたい放題w
川畑選手なんて、GT-Rで追っかけようかなwとか。



元F1ドライバーのヘイキ・コバライネン選手もいましたが、車のコントロールが半端ないですね((((;゜Д゜)))

新井選手も、やっぱりぶっ飛んだ走りで、パイロン右手に右回りの所を、
パイロン右のまま左周りで行ってみたりw
D1ドライバー達が、背脂兄さん本気だーとか、言いたい放題(。-∀-)
で、やっぱり川畑選手が午後のラリーの時、俺もGT-RでSS参戦しようかなとか言ってるしw
ラリーの説明してくれてた尾根遺産が、コドライバーをD1でも乗せたらどうですか?と言うと、
マナピーが、こいつら言う事聞かねぇから無理だよーと`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
まぢトークショー面白かった(^o^)

メインスタンドに戻ったら、AKBのライブが始まったから見入ってしまったw
だってアイドル見るの初めてなんだもん;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォオオオ





とりあえず15時位までは、雨もほとんど降らずに済んだのが良かった。
初めて参加してみたけど、かなり楽しめたイベントでした。



あ、そうそう、会場についた頃に、BSフジのロケをやっていたので見てたら、



MCの尾根遺産が「TOYOTA GAZOO RACING FESTIVAL 2016」リポート行ってみよう!
イエイエイ♪とか言いながらテンション上がって、気づくと自分の方に近づいて来たから、もしかしたらTVに映るかも(。-∀-)

近づいて来た時に撮った写真がコチラ。



番組はコチラ


以上、オフレポでした。
次は、NISMO FESTIVALに行きます。


写真はコチラから。

フォト1

フォト2

フォト3

フォト4(AKB48 Team 8)






お約束はここから(。-∀-)








おっと、背脂兄さんだった( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、















D1ドライバーにも女の子がいるんですね~^^




オープニングセレモニー前のRQの尾根遺産達。

ほれ、動画でじっくりと見てくださいw







RQの尾根遺産も良いけど、



やっぱり、メカドルゆきちゃん、可愛いなぁ~♪(爆)



前回のSUZUKA Sound of ENGINEのブログで、
気合が足りないと指摘があったので、今回は気合入れてきましたよ(。-∀-)

沢山あるので、エ○い方はコチラからどうぞ~

フォト1

フォト2

Posted at 2016/11/28 15:18:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月25日 イイね!
Q1.あなたは、そのまま着用するサングラスをご希望ですか?メガネの上から掛けられるサングラスをご希望ですか?
回答:そのまま着用するモデル
※今回、プレゼント対象となるサングラスは、度なし完成品モデルのみとなります。

※この記事はカーグッズ・パーツ・モニター募集!について書いています。
Posted at 2016/11/25 10:49:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年11月22日 イイね!

11/19-20でSUZUKA Sound of ENGINE 2016に行ってきました。

写真はコチラからw

バイク

グループC

フォーミュラー

プロトタイプ

旧車

スーパーカー



せっかくなので、空から眺めるプランを選んだのですが、
土曜日は生憎の天候で、フライト中止となり、払い戻しとなりました(。>д<)





ホントはコレにのって、空から眺める予定だったんですけどね~(´;ω;`)ウゥゥ
日曜日はバンバン飛んでいました(。>д<)

土曜日は、ヘリのパイロット水谷さんのトークショーになったので、聞いてみました。




出たい番組が、情熱大陸って、富士宮の、たけのこ王みたいだな(。-∀-)


ヘリの操縦は、気合い!だそうです。


ヘリパイになるのも、気合い!だそうです(。-∀-)


やっぱり、ヘリが飛んでると、うるさい!って、たまにクレームがあるそうですが、
そのうるさいヘリを操縦してる、こちらの身にもなって下さい!との事ですw

トーク自体は20分程度でしたが、普段聞けないヘリコプターの事が聞けて満足^^
いや、自己紹介のPPTが面白すぎて、みんな爆笑でした(*^^)v



会場には、VR対応のレーシングシミュレーターがあったので、体験してみました。


下の写真は、上の写真のモニターを写した写真ですが、かなりグラフィックもリアルでした。


実際に走ったのは、鈴鹿でなく、FSWを選び、車はGT300のGT-Rにしました。
1周だけだったけど、スタッフの方に、かなり速いですね!と言われたw
リアルでいいけど、VR機能は無くてもいいかな~っとw
と言うのも、終わって媒体から降りると、ちょっとフラフラしたから(。-∀-)
普通のシミュレーターで十分ですね。

中島悟さん、片山右京さん、中野信治さんのサインももらいました。
(これVIPの特典で参加できました)





テレビで聞いたことあったけど、右京さんのサインって、ホントに平仮名なんですね!


中野信治さんは写真がなかったので、プログラムの表紙に頂いた。

表紙にある、RICHARD MILLEってのは、時計のメーカーで、
このイベントのタイトルスポンサーとなってました。
リシャール・ミルさんの持ってる、マシンも走らせてました。

かなり高級な時計らしく、家が建つよとラウンジで聞いたので、調べてみたら・・・



¥14,796,000(; ・`д・´)

桁が(;´Д`)

こんなんでビビってたら、これ見たら失神しちゃいますよ(;・∀・)


¥141,696,000((((;゜Д゜)))

さらに時計の世界が分からなくなりました(。-∀-)



イベントの途中で、この日に鈴鹿サーキットで結婚式を挙げた方が、
パレードランにやってきました^^
鈴鹿サーキットって、結婚式も上げれるんですね~(^o^)




おっと、サウンドオブエンジンって事なので、少々動画でもご覧ください。






















音と言えば、やっぱりコレでしょ♪



でも、一番はコレですね(*´ω`*)


F1はこの音じゃなくちゃ、ゾクゾクしないですね^^

以上、超簡単なオフレポでした。


あ、尾根遺産は居なかったですよ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Posted at 2016/11/22 22:36:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月13日 イイね!

昨日は、11/12にFSWで開催された、
2016 AUTOCAR JAPAN FESTIVALに、
ルノー・スポール ジャンボリーで参加。

と言うのも、お友達のkazuafさんから無料で入れるよ~
と言う事で一緒に参加してきました(^^)


会場に付くと、いつものFSWとは違い?欧州車ばかりでした^^








このアストンマーチンの車列の中に、激レア?なシグネットもいました♪







さらには、こんな超激レア車も!






パレラン

パレラン見てたら、グランツーリスモの欧州車レースみたいだった(。-∀-)




出たばっかりの、こんなのや、


こんなのもいました。



何とかさんって言うドライバーさんも。
メガーヌで当時のニュルFF最速ラップ出した人?(。´・ω・)?


じゃんけん大会


この尾根遺産、じゃんけん強すぎでした(。-∀-)

フェラーリのレース!









レース前に、メインスタンドで見てると、




尾根遺産を発見(。-∀-)

スーパー盗撮モードで`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!



前からは無いのかい?(。´・ω・)?って






ちゃんとありますよ( *´艸`)








フェラーリと尾根遺産は絵になりますなぁ~(*´ω`*)




どうやら雑誌の撮影でした。

多分、来月当たりのAUTOCARに載ってるんじゃないでしょうか?









帰りに移転したオートパラダイス御殿場を見てきました。




広い!
1周1100mもあるみたい^^



次はここで、カートオフか?(。´・ω・)?


フォトアルバム1
フォトアルバム2




エロい方はこちら( *´艸`)
尾根遺産1
尾根遺産2

Posted at 2016/11/13 15:35:10 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月06日 イイね!
ここ最近ずっと気になっていた、ノート e-POWERの試乗に行ってきました。

行ったのは、いつものDラーです。

駐車後、降りると営業の方が、○○の○○さんですよね?と。
来場する時間を伝えてあったので、既に試乗車が用意されていました。


乗ったのは、こちらのMEDALIST
色は、インペリアルアンバー
中々良い感じの茶色です^^




他にも、オレンジのXも試乗車でありました。
プレミアムコロナオレンジ
GT-Rのアルティメイトシャイニーオレンジよりも明るいオレンジですね~(^o^)




ショールームにも水色がありましたが、無視(。-∀-)

営業の方から、色々と説明さ・・・あ、メカの方からだったっけ(。-∀-)
それ以前に、勝手にボンネットオープン♪



ここはちゃんと、営業の方に説明してもらいながら、システム構成を確認。
向かって左、運転席側に充電専用のエンジン。
向かって右、助手席側に駆動用のインバーターと、下にモーター。
駆動系はリーフと同じです。

車重の軽いNOTEに、リーフと同じモーターなので、既にこの時点でワクドキ(^^♪

早速乗り込み、エンジン始動。

スタートボタンを押すと、普通車と同様にエンジンがかかりましたが、
10秒程度?でエンジン停止Σ(・ω・ノ)ノ!

バッテリーの容量があるので、このように始動後すぐに止まるようです。

メーター


ステアリングとインパネ周り
ステアリングはGT-R等と同じですね。



シフトノブ。
リーフと同じですね^^


スマートルームミラー
スマートルームミラー付きは初めて運転したけど、
始めは違和感ありまくり。慣れると気にならないけど。



インプレは下手くそなので、簡単に(。-∀-)

リーフと同じ駆動ユニットなので、車重の軽いノートは加速も想像以上に速く、
あっという間に3桁まで加速します。
フル加速時はバッテリーからの電力供給に加えて、
エンジンも始動して直接駆動モーターへ電力を供給するので、
2Lクラスの加速感ですね。

エンジンが動いてるのは、音で分かりますが、特に気になるほどの音ではなかったです。
フロント周りの静粛性がかなり高いので、エンジンが始動してない時は快適そのものですね♪
ロードノイズが気になっちゃうくらいですw

シフト付近に付いている、ドライブモードスイッチを押すと、
ノーマル・Sモード・ECOモードが切り替えられます。

SモードとECOモードでは、回生ブレーキが強烈でブレーキを踏まずに停止できます。
この状態でほとんどの場所ならブレーキをキープしてくれるとの事。
回生ブレーキで停止後、一度ブレーキを踏むと
通常のブレーキで停止してる状態に戻るので、
ブレーキを離すとクリープで動き出します。
回生ブレーキで速度が落ちていくときは、確か0.15G以上の減速Gになると
ブレーキランプが点灯するそうです。道交法にあるらしいです。
このまま停止すると、ランプは消えるとか。確認はしてないですが(^^;)

慣れたらアクセルワークだけで車を走らせることができますね。

今回は市街地の周回試乗コースだったので、ワインディングを走らせてないので、
後日、裏技を使用して1日試乗をしてみたいと思います♪


コレは欲しくなりましたが、やっぱり気になるのは、NISMOですね(^^♪
営業の方が、出ると思いますがいつ出るか分かりませんっと言ってたので、
先日の発表会の時に、1ヵ月後に出るって言ってたよと伝えておきましたw




営業の方にカタログ来たら、すぐに頂戴ってお願いしました(笑)
試乗車が入ってくるかは微妙らしいですが、
現車来たら見に行きたいですね~(^o^)


その後は、天気も良いのでドライブしてきました。

いつもの場所で富士山コラボしようと思い向かいましたが、
ちょっとだけ雲がかかってたので、今回はお預けw



この雲が無ければ・・・(。>д<)

駐車場には、こんな看板が。



初め何を言ってるのか分からなかったですが、
自分の庭に富士山があったら、あなたはゴミを捨てますか?って事です。
こんな素晴らしい山にゴミ捨てるとか、モラルの欠片も無いですよね(;´・ω・)

うちの裏山を荒らすでねぇ~!(゚Д゚;)



で、せっかくススキがイイ感じになってるので、ススキとコラボしてみました。





富士山の周りを一周しようと思いましたが、やはり大渋滞でしたので、
断念して道の駅で、ソフトクリーム食べて引き返しましたw



帰りにたまたま信号で止まったら、
キリ番ゲット(。-∀-)
Posted at 2016/11/06 21:07:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「水口さんになったんですね。

HKS、水口取締役が社長に昇格
http://carview.yahoo.co.jp/news/market/20161202-10256178-carview/?sid=cv
何シテル?   12/03 02:30
車の情報は立ち読みで仕入れ、頭にたたき込み忘れません。この能力が学生時代に開花してたら…もっと、おつむが良かったかも…。 洗車は手洗いしかしたことないです。ど...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
浅田店長の誕生日会とコペンのフルディップ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 22:48:24
【剥がせる塗料】キャンペーン10/1より開始します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/19 20:17:54
アルミテープ記事について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/20 18:39:59
お友達
車種問わず、お友達募集中!気軽に誘ってくださいなo(^-^)o待っとりますぞ~。
94 人のお友達がいます
シャネル0912シャネル0912 * VALENTIVALENTI *みんカラ公認
黒ノ師子王黒ノ師子王 * kazuafkazuaf *
-はるま--はるま- * akitonakiton
ファン
38 人のファンがいます
愛車一覧
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
中古ですが、憧れのGT-Rに乗り換えました。 今までの車とは、何もかも違います。 一番 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
目立ってなんぼ! HKSのSuper Turbo Mufflerの紹介動画に出てきます ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
過去の車 マフラーのみHKSリーガマックス装着。 その他ノーマルでした。 この車で左 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GCZ32から乗り換え。 初の新車! GDB Aの装備簡略化版のS仕様です。知る人ぞ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.