• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

MONSTER JAM

4日になりますが大阪舞洲で開催された、
日本初上陸のイベント、MONSTER JAM FESTIVAL in JAPANに行ってきました。

今回は贅沢に?新幹線で行きました(。-∀-)

イベントチケット、新幹線、宿は、一緒に行った会社の人が手配してくれた。


朝起きたら、土砂降り(;´Д`A ```
テンション下がりましたが、新富士駅に着いたら晴れてましたw



名古屋までは静岡県民大好きな、こだま号で行き、
そこでのぞみに乗り換えて新大阪まで。

初めてのぞみに乗った`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

10時ごろ会場に着き、モンスタートラックの大きさに皆でテンションMAX;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォオオオ







エンジンは10500ccで1500psだそうだ((((;゜Д゜)))
エキマニから直接排気。ちょー爆音だった(。-∀-)

タイヤはと言うと、ゴム部分のみで重量500kgヾ(;;゚□゚;;)ノ
ホイル合わせて700kgとのことΣ(゚Д゚ノ)ノ
車両総重量が約4.5t((((;゜Д゜)))
ゾウさんじゃんw

こんな重たい車が飛び跳ねる所が、この後見れるって思うと、
そりゃ、いきなりテンション上がりますわ♪


モータゲームスで見た、FMXもやってました^^





会場には、USな車もありました。






モンスタートラックの輸送時は、こんな小さなタイヤが付いてるんです。



どこかで見たことある、形にトレッドパターンと思ったそこのあなた!

そう、トラクターに装着されてるタイヤですね(^o^)

BKTと言うインドのタイヤメーカーでトラクターや重機のタイヤメインで作ってる会社だそうです。
日本だと阿部商会が代理店みたいです。



電動油圧ジャッキでリフトアップしてタイヤ交換するって所は、
普通の車と同じですが、タイヤのサイズがパネェっすねw


屈強なメカニックがスピーディーに交換して行きます。


そんな屈強な男に混ざって、女性のメカニックもいました!





この電動油圧ジャッキでリフトアップしてました。
よーく見ると、電源はオプティマのイエロートップでした♪

モンスタートラックのドライバーのサイン会もやっていたので、貰っておきました^^
何に書いてもらうか悩みましたが、タブレットのカバーにサイン貰いました♪

全員じゃないけど(^_^;)



サインを貰ったのは、こちらのドライバーさん^^







なんと、ブロンド美女の尾根遺産も、モンスタートラックのドライバーさんだったんです(^o^)

ちょ~可愛かった(*´μ`*)


やっぱり、ブロンド美女という事で、一番人気でしたね♪

もう一人、女性ドライバーもいました^^写真無いですがw
こっちはパワフル母ちゃんって感じのおばちゃんでした(^o^)

別料金ですが、こんなアトラクションもあったので乗ってみました♪


モンスタートラック体感試乗です♪ヘ(≧▽≦ヘ)♪

それでは、動画で体感してください(。-∀-)





メインイベントは、レース、ATVレース、ウイリー、
ドーナツ、ATVレース、フリースタイルの6種目で各チームポイントを争う感じでした。

















これらの8台が、飛んで跳ねて回って壊して、暴れまわるんです♪





ワンワンワン!こちら2台が女性ドライバーです。
手前が、パワフルおばちゃんドライバー
奥が、ブロンド美女ドライバー




時には、ひっくり返っちゃいますw


転んだら、そこで競技終了になります(^_^;)



ぐ~るぐ~る回ります♪

それでは、動画で(。-∀-)


レース







ATVレース


ウイリー




ドーナツ





ATVレース


フリースタイル









今まで見てきた車のイベントで1番盛り上がったかも(^^♪

レースもいいけど、エンターテイメント性のあるイベントは、ホントに盛り上がりますね(*^^)v
また開催されるなら、ぜひ行きたいイベントですね♪ヘ(≧▽≦ヘ)♪


ここまで見ていただき、お疲れさまでした!


それではご褒美をどうぞ~♪





おっと、間違えたぜ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!






BKTの尾根遺産
フェイスペイントしてるけどイイね♪
一緒に行った2人のお気に入りですw




MONSTERガール♪


MONSTERガール♪



ボスからのミッションもコンプリート( ・`ω・´)キリッ


フォト1
フォト2

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 14:50:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

モンスタージャム!
まさきやんさん

ボルボのトラックって速い?!
☆ことら☆さん

富士チャン第3戦お手伝い
ぴょん吉-RSさん

アルファサウンド!
ルブロッシーさん

GW~
r56さん

復活!!
ヤスキチ2さん

この記事へのコメント

2016/05/07 19:58:10
さすが、外国人はデカいモノを持ってますね~(◎-◎;)
コメントへの返答
2016/05/08 12:12:23
外国人は、なんでもビッグサイズですね〜(^o^)
発想も独創的なのが良いですね!
イベントは大盛況でした(≧∇≦)
2016/05/07 22:59:46
こんばんは〜

チューニングカーはイベント等でよく見る事が出来ますが
モンスタートラックはなかなかお目に掛かれませんよね〜

モンスタートラックって遠目で見るとラジコンにしか
見えないですね〜ww
でも近づいたら人間なんか簡単に踏み潰されそうですがw
コメントへの返答
2016/05/08 12:27:46
こんにちは(^o^)

今回がモンスタートラックのイベントが、日本発上陸だったようです(≧∇≦)
いつものチューニングカーと違い、迫力がハンパなかったですよ!

まさにラジコンですね〜w
オフロードタイプのラジコン欲しくなりましたよww
タイヤだけで500kgですから、ひとたまりもないですね((((;゚Д゚)))))))
2016/05/08 10:49:31
いや~イイ動画見させていただきました♪
こういうイベントはテンション上がりますよねー(゚∀゚)イヤッホーイ
ドーナツターンはタイヤもげそうw

で、店長!
フェイスペイントのお姉ちゃん。一番手でお願いしますw
コメントへの返答
2016/05/08 12:37:52
行った気分になってもらえたようですね♪(^o^)
FMXを初めて見た時もそうでしたが、やっぱりエンターテイメント性のあるイベントは想像以上にテンション上がりますね(≧∇≦)

ドーナツターンでタイヤがもげる事もあるそうですよ((((;゚Д゚)))))))

いらっしゃいませ〜w
フェイスペイントの尾根遺産ですね。
今ならオプションで、フェイスペイントもできますが、いかがでしょうか?ww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@モチキヨさん プーリーさんの近くにいたですか:(;゙゚'ω゚'):
エンジン掛けなくてよかったですねw」
何シテル?   10/21 13:23
車の情報は立ち読みで仕入れ、頭にたたき込み忘れません。この能力が学生時代に開花してたら…もっと、おつむが良かったかも…。 洗車は手洗いしかしたことないです。ど...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

新・【 みんカラ 】ブログにYouTube動画を貼り付ける方法 2016年度版 Part1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/13 13:21:18
パーツ品番検索サイト(主にトヨタなどの国産車の部品、外車も一部対応) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 20:21:21
日産(純正) MY17 LED イナズマヘッドライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/24 01:46:58

お友達

車種問わず、お友達募集中!気軽に誘ってくださいなo(^-^)o待っとりますぞ~。
112 人のお友達がいます
N BN B * 黒ノ獅子王黒ノ獅子王 *
みー太郎☆みー太郎☆ * VALENTIVALENTIみんカラ公認
シャネル0912シャネル0912 ヤマチ-ヤマチ-

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R MY07 NISEMO (日産 NISSAN GT-R)
今までの車とは、何もかも違います。 弄らないつもりでしたが、無理でしたw 一番右の写真 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
目立ってなんぼ! HKSのSuper Turbo Mufflerの紹介動画に出てきます ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
過去の車 マフラーのみHKSリーガマックス装着。 その他ノーマルでした。 この車で左 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GCZ32から乗り換え。 初の新車! GDB Aの装備簡略化版のS仕様です。知る人ぞ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.