• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月23日

ワイルドスピード?

今日は会社のマスタングに乗ってる、Kくんが、
予てからカッコ良く写真が撮れる木があるところに
行ってみたいというリクエストがあったので、
GT-Rとマスタングの2台で、メタセコイヤ並木に行ってきた(^^♪

2台で走ったら、ワイルドスピードみたいじゃないですか?っとも言ってました(^^♪
と言うのもKくんは、ワイルドスピードに影響されての、
マスタング購入なんですね~^^


まずは各々の車が、きったねぇ~ので、
洗車をするという事で、集合は12時に得意の711に。
得意と言っても、いつもの711じゃない、711ですがww

予定よりちょっと早く着いたので待ってると、
ポルシェケイマンや、イイ音したNSXが走ってました^^

しばらくすると、



白馬隊の方がパトロールしてましたヾ(;;゚□゚;;)ノ
三重で行われるサミット効果なのか、この711に来るまでに3台も走ってましたよ(^_^;)


その後、合流してメタセコイヤ並木へ

((((((((((っ・ω・)っ ブーン


後ろから迫り来るマスタング((((;゜Д゜)))






マスタングとGT-Rとのランデブーは、まぢでワイルドスピードな感じですね♪
道中、2人ともニヤけてました;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォオオオ




今日も天気も良く、絶好のツーリング日和でした♪
こんなワインディングをスンスン♪してると、
サファリパーク手前で、10t車が溝に落ちてました((((;゜Д゜)))
どうやったら落ちるんだろ?って場所。居眠りこいてたのかな(。-∀-)
写真は無いけどww


で、メタセコイヤ到着!



やっぱ良いですね♪
到着した時は、2台ほど撮影してる方がいました^^

とりあえず、適当に並べてパシャリ♪



おちりからもパシャリ♪


ローアングルでパシャリ♪






Kくんも大満足の様で、適当に置いて撮っただけで、
こんなに良い写真になるってスゴイ♪
っと喜んでいました(*^^)v

しばらく駄弁ってると、GT-Rの横に乗ってみたいとの事で、
場所を移動し、駐車場に車を置いて
体感同乗試乗へ((((((((((っ・ω・)っ ブーン

ストレートでちょこっと踏んだら隣で、

うぉおおおおっ!速えぇえええ!
想像していたよりも遥かに上をいってた!っと驚いてました(笑)
ちょっとしたワインディングで、軽く攻めてみたりしました♪
体感した後の感想は、

その辺のジェットコースターより刺激がある!
という感想をいただきました~(*^^)v

次に、マスタングの体感同乗試乗させてと、お願いすると、
運転しちゃっていいですよっと((((;゜Д゜)))
俺、左ハンドル運転した事ないから怖えぇヾ(;;゚□゚;;)ノ

左ハンドルの助手席なら、乗せてもらった事あるけどっと言うと、
何乗せてもらったか聞かれたので、
フェラーリ348tbと458、ガヤルドスパイダーって言ったら、
羨ましがられた(。-∀-)


で、乗ると、


違和感ハンパない!
普段、自分の右にはドアしかないので、人が乗ってるってのが変な感じw
簡単にレクチャー受けて、いざ試乗へ((((((((((っ・ω・)っ ブーン


左ハンドルに慣れてないのもあり、緩やかな右カーブでさえ、
センターラインをはみ出してしまうヾ(;;゚□゚;;)ノ
左寄りに走るのは楽なんだけどストレートでも、すぐにセンターライン寄りになっちゃうんですよw
たぶん慣れの問題ですね(^_^;)

このマスタングはV6のNAなので、パワーはそんなに無いんですが、
やはりマッスルカーだけあって、低回転からのモリモリトルクで
走りやすかったですね(^o^)
ただ、ちょっとした上り坂だと、もう少しパンチが欲しい感じですかね~
Kくん本人も、もう少しパワーが欲しいって言ってたし。
マフラーも交換してあり、サウンドはジェントルな感じで
アメリカンマッスルサウンドって言うのに相応しい音を奏でてました♪
V8のスーチャーとか乗ってみたくなったw

周回コースを1周回って帰ってきて、今度はKくんにGT-R運転してみる?と聞くと、
運転してみたいけど、怖い((((;゜Д゜)))
でも、運転してみたい・・・(;´Д`A ```
しばし、葛藤したのち、


やっぱり運転させてください!と^^



で、乗り込み簡単にレクチャーして、いざ出発((((((((((っ・ω・)っ ブーン


まず初めのストレートで、アクセルを踏み込む。
この圧倒的なパワーは何なんですか?っとビビリ、アクセルを緩める。
あくせる開度50%ぐらいだったな(。-∀-)



コーナーになると、重ためのハンドルで遊びが全然無いと驚く((((;゜Д゜)))
その上、クイックに反応すると更に驚く(@_@)
普段ジェントルに走るKくんですが、この時ばかりは違いました(*^^)v

5~10分程度の周回コースでしたが、楽しんでもらえたようです(^^♪

その後は、マフラーサウンドをコンサートホールで聞いてみたいとのことなので、
コンサートホールまで行き、試聴(^o^)

後ろを走っていたKくん・・・何台もいる○○○より音がヤバイ((((;゜Д゜)))
次に、同乗試聴&フル加速体感w

高回転になって音が高くなると、めちゃヤバイ!
加速時の視覚は、まるでワイルドスピードのNOS噴射した時みたいに
エフェクトが掛かったかのように景色が流れたと`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
車と言うより、絶叫マシンですね!と;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォオオオ

と、こんな感じで撮影会&試乗・試聴会で半日楽しめました^^
次は、山じゃなく、港で撮影かな~w



フォト
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/24 02:24:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

速報😃 「ゴジラ-1.0」 Am ...
hokutinさん

菖蒲?アヤメ?が咲きました〰️♪
kuta55さん

長野の夜🌃
みぃ助の姉さん

250414活動報告^_^
b_bshuichiさん

桜!
レガッテムさん

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

この記事へのコメント

2016年5月24日 5:27
これは、GT-R購入予定者を一人、育ててしまったんでは(笑)
コメントへの返答
2016年5月24日 12:17
GT-Rいいな~っと言っているので、
いつは購入してしまうかもしれませんね~(笑)
2016年5月24日 7:46
彼がそんなにクルマにハマるとは思いませんでしたよw
これは、新たな毒感染者でしょうか?

なにより、てしおさん自身とても楽しかったでしょう?ブログから伝わってきましたw
コメントへの返答
2016年5月24日 12:36
元々クルマ好きですからね~(^o^)
感染するかどうかは分かりませんがw

いや~見抜かれてますねww
今までに無い2台でのランデブーにコラボですからね♪
そのうえ、試乗までさせてもらちゃったし(*^^)v
2016年5月24日 22:39
こんばんはー。
確かにRの加速は・・・反則ですw
ショートの短いストレートでも涙が出てくるぐらい離されますよ。

自分が左ハンドル乗ると、交差点でお約束のワイパーが動きますw
左ハンドルのMTではヒールアンドトゥとシフトチェンジがうまく同調しませんw
コメントへの返答
2016年5月25日 12:29
こんにちは(^o^)丿

Rの加速はワープですからね~w
ショートのストレートでもそんなに離されるですか((((;゜Д゜)))

交差点では、お約束のワイパー作動ですねw
幸いにもマスタングは右側にはレバーがなかったので、スカしただけで済みましたよ(^_^;)
ヒールアンドトゥも普段は左手でシフトですから、右手でのシフト操作がギクシャクしちゃいそうですもんねヾ(;;゚□゚;;)ノ
左ハンドルのMTだと、ある意味
脳トレになりそうですね(。-∀-)

プロフィール

「うな重定食と桜エビのかき揚げ
美味し♪(*´∀`*)」
何シテル?   03/29 13:16
車の情報は立ち読みで仕入れ、頭にたたき込み忘れません。この能力が学生時代に開花してたら…もっと、おつむが良かったかも…。 洗車は手洗いしかしたことないです。ど...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

アルミテープチューン総まとめその① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/22 12:57:23
多機能メーター Torque 過吸圧(ブースト圧)設定編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/20 20:45:34
R35 nismoのハブボルト。  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/07 12:30:47

愛車一覧

スズキ クロスビー スズキ クロスビー
2018/6/1に納車。 1.0Lターボの走りは軽快そのもの。 スポーツモード+パド ...
日産 NISSAN GT-R MY07 NISEMO (日産 NISSAN GT-R)
今までの車とは、何もかも違います。 弄らないつもりでしたが、無理でしたw 一番右の写真 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
過去の車 マフラーのみHKSリーガマックス装着。 その他ノーマルでした。 この車で左 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
目立ってなんぼ! HKSのSuper Turbo Mufflerの紹介動画に出てきます ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation