• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しろひげRの愛車 [ホンダ ライフ]

carrozzeria DEH-P620 

イイね!
2008年01月23日
カテゴリ : カーオーディオ、ビジュアル > プレーヤー・本体
carrozzeria DEH-P620
USBを使いたかったので、
ケンウッドのプレイヤーと悩みましたが、
年末セールを狙って、
大本命のこちらを購入しました。

純正のオーディオも悪い音では無かったのですが、
変更したらその迫力、臨場感に驚きです。
自分の車にもカロのナビを入れているので、
カロの音がクリアで綺麗な事は予想できていたのですが、
予想を上回る音質でびっくりしました。

自分自身が、そこまで音に詳しくも
うるさくもないのでハードル低いのかもしれませんが、
出した金額に見合う、それ以上の出来だと思います。

良かった点
 ・USBが使用可能。(現在80GB HDDを使用)
 ・日本語漢字対応。
 ・ブルーライトが格好良い
 ・音が綺麗
 ・他にも色々ありますが、多機能すぎて割愛。

悪かった点
 ・USBのHDDを使用する際、準備がめんどい(後述)
 ・操作のメインとなるセレクタが左寄りにある
 ・ipodの接続は第5世代以上なこと

購入金額は、工賃と取付キット、
あと1DIN分のスペーサ込みの値段です。
あと接続ケーブルは、下段のスペーサ部分から
出してもらうようにしました。


ここからは、HDDを使用するにあたっての
注意点というかメモ書きなので、
不要な方は読み飛ばしください。


現在、玄人志向という2.5インチHDDケースを
使用して、80GB のHDDに mp3を入れて聴いてます。

HDDを使う時の注意事項としては以下の2点があります。
 ・フォーマット形式がFAT32
 ・電源供給量

■FAT32
 フォーマット形式がNTFSに対応していないため
 FAT32でフォーマットする必要があるのですが、
 WinOS標準のフォーマットだと、
 大容量のFAT32フォーマットができません。
 IO-DATAなどから提供されている
 ディスクフォーマッタが別に必要になります。

■電源供給量
 電源供給量がUSB端子だけでは足りないので
 USBを2又にしたケーブルなどを用いて
 電源を別に供給する必要がある場合があります。
 この理由から、2又ケーブルを採用している
 玄人思考を購入しました。
 もう片方のケーブルは、
 シガーソケット⇒USB変換機で電源をひいてます。


※詳細は価格comの掲示板でも情報ゲットできますよ。



最初の準備が少しめんどくさいですが、
1度やってしまえば後は何の苦労もありません。
寧ろその準備だけで非常に快適なカーステライフ
となること間違いありません。


長文失礼。
定価¥36,750
購入価格¥30,000

DEH-P620 のレビュー

イイね!0件




関連整備手帳

タグ

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

PIONEER / carrozzeria / carrozzeria CXC9462

平均評価 :  ★★★★4.43
レビュー:7件

PIONEER / carrozzeria / carrozzeria CD-1022

平均評価 :  ★★★★4.20
レビュー:5件

PIONEER / carrozzeria / carrozzeria TVM-W710

平均評価 :  ★★★★4.37
レビュー:59件

PIONEER / carrozzeria / carrozzeria AVIC-ZH0007

平均評価 :  ★★★★4.32
レビュー:493件

PIONEER / carrozzeria / carrozzeria AVIC-MRZ85

平均評価 :  ★★★★4.06
レビュー:52件

PIONEER / carrozzeria / carrozzeria RB-10

平均評価 :  ★★★3.00
レビュー:1件

関連レビューピックアップ

ホンダ(純正) Gathers CX-444

評価: ★★★

PIONEER / carrozzeria DEH-580

評価: ★★★★★

KENWOOD I-K77

評価: ★★★★★

PIONEER / carrozzeria carrozzeria FH-78 ...

評価: ★★★★★

fortessimo D-20BK

評価: ★★★

KENWOOD MJ919

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

この夏、ホンダアコードユーロRから トヨタラクティスに乗り換えました。 すごく気に入ってます。 タイトルの楽人とはラクトで、ラクティスの事です。 自分に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

mixi で執筆 
カテゴリ:よそブログ
2007/10/05 22:48:04
 

お友達

内気で、マメな正確ではないので
こちらから積極的にお誘いすることはありません。
が、お誘い頂けるとすごく嬉しいです。
(面倒くさい奴ですみません。)
友達欄の傍らに潜ませてやっても構わないぞ
という奇特な方がいらしたら、
ボランティア感覚でお誘い下さい。

愛車一覧

トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
2007年夏、乗り換えました。 人生初のオートマ車(CVTですが)です。 大変気に入って ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
彼女の車。 彼女は1台目として一昨年から所有。 ホンダは好きなメーカなので、 私としても ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.