• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

Prius 30型 YURA STYLE neo 発売

Prius 30型 YURA STYLE neo  発売 まあやっと量産出来るようです。

由良さん率いるmoomclaftからプリウス30型のエアロパーツの発売。

何と言っても空力根拠があるっていうのが素晴らしい。

(cd値を0.1下げるって凄い話ですからねぇ)

スタイルには好き好みがありますが最近プリウス関連みてても
どっかの欧州車のデザイン真似てるようなのだったり、中にはボリュームだけは
凄くて空気抵抗の固まりのようなものだったり・・・。

プリウスって世界最高燃費を目指した車ですからその特性を殺したくはないとは思ってます。


まあ兎にも角にも興味のある方は是非moonclaftに問い合せてみてください~。


価格などの詳細はこちら!


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/25 14:38:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Fantastic World.. ...
晴耕雨読さん

雨の箱根~遂にSWEETS HOL ...
苺野しずくさん

S208の抽選の結果
セラフィム2501さん

本日夜レヴォーグ都筑ナイトオフ開催 ...
ヌマオさん

2017EPMの横浜~彼方此方へ  ...
カレさん

AL &VELL vol.3
きむら やすさん

この記事へのコメント

2011/02/25 14:58:12
空気抵抗を抑えるのは凄いね~♪

原型のプリウスで、かなり抵抗抑えてるのに(≧∇≦)
コメントへの返答
2011/02/26 08:49:47
うん、確かモデリスタのエアロパッケージとかでも0.01削減!なんて宣伝文句でしたよね。

実は私、由良さんの会社で風洞実験室みせてもらったのですが、やっぱりモデルを使っての解析は凄いです。まあ何と言っても「本物」のレーシングカーを作ってる会社ですからねぇ。
2011/02/25 17:35:00
ルーバーとミラーがカッコいい!!!!!!!
コメントへの返答
2011/02/26 08:51:55
由良さんともお話したんですがおそらくこのエアロシリーズの中でミラーが凄く数値に貢献してるらしいです。

そりゃそうですよね、100km/hで走ってるところに窓から手のひら出して、手のひらを正面に向けるのと水平にするのでは全然違うのわかりますからね~^^
2011/02/25 18:32:13
ルーバー欲しいけど・・・

どうしようかな~(^^;)
コメントへの返答
2011/02/26 08:47:30
えへへ、俺ルーバーに関しては冷却も含めて次の車用のアイデアがあるんだ~

こんど教えますwww
2011/02/26 17:43:48
次のくるまって・・・

もう決まってるの!?
コメントへの返答
2011/02/28 09:38:30
うん、120%決定www
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

元燃費マニアで空力ヲタのプリウス乗り。 129号車です。 メインブログ  http://ecometal.blog.fc2.com/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

よういちのブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/02/01 14:40:25
 
ゴランのプロフィール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/02/01 14:39:24
 

お友達

お近くの方はお声を掛けてください(^^)
44 人のお友達がいます
ブラックピッグブラックピッグ * fantoma8ヾ(▼~▼)ノfantoma8ヾ(▼~▼)ノ *
TEINTEIN *みんカラ公認 K A ZK A Z *
axispartsaxisparts *みんカラ公認 teru@Hybrid_styleteru@Hybrid_style

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
ファミリーカーとして泣く泣く箱車デビュー。 でも燃費と空力探求は続けますよ
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
「元」燃費マニアです。川崎周辺をうろうろ。 計器もろもろつけてます。エコカーカップのネタ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.