車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月16日 イイね!
9年目の車検が来た。

買い替えるのか、乗り継ぐのか。。。

乗りたい車が妻と意見が合わず、、、

結局プレマシーを乗り続けることになった。

あちこち修理交換が必要になってきたプレマシー。
車検と修理交換にかかった費用は以下。


エンジンチェックランプの誤点灯OFF …23,148円
リアワイパーゴム交換          …820円
オイル+フィルター交換         …5,367円
エンジン冷却水交換           …3,596円
ラジエターキャップ交換         …1,339円
バッテリー交換              …18,684円
リアブレーキパッド交換         …12,960円
車検                     …21,600円
50%値引き                 …-10,800円
車検事務手数料             …4,320円
50%値引き                 …-2,160円
自賠責保険                …27,840円
重量税                   …24,600円
印紙代                   …1,100円

合計                     …134,266円


新しい車に乗れるのはいつの日か。。。
Posted at 2016/10/16 20:40:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月26日 イイね!
前回のブログで書いたように、車内で異臭するということで、

ディーラーに車を預けた。

 :

数日後、ディーラーから電話がかかってきた。

担当者:「異臭の原因がわかりました!」

僕:「ああ、そうですか。一体なんだったんでしょうか?

   (どうせ、クーラントの漏れとかでしょ?) 」

担当者:「あの~ぅ、、、」

担当者は一瞬、言葉を濁すも思い切って言葉を発した。

(重症なんだろうか、ついにプレマシーも廃車か、

次の車買う金なんぞねーぞ!)

担当者:「助手席の下からタッパが出てきました。」

僕:「へっ!?( ̄◇ ̄;) タッパですか?!」

担当者:「食べかすが入ってたタッパがありまして、

      このタッパから異臭がしてました!」

僕:「あ、あ、そうなんですか。アハハハハ」

笑うしかなかった。



電話を切った後、

すぐに、車用消臭力を買いに走ったのは言うまでもない。










Posted at 2016/03/06 12:22:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2016年01月20日 イイね!
前回のアイドリング不安定は、修理代が高かったので修理は見送りました。

アイドリング不安定を診てもらった際に、

タダで車を返してもらうのも忍びなかったので、オイル交換をお願いしました。

オイル交換後、車が帰ってきてから、アイドリング不安定の症状が消えた!

また発生するかもしれないけど、とりあえず様子見ですね。

ただ、

・・・・

そのくらいからでしょうか、

車に乗ると、わずかにアルコール臭がするのです。

それと同時に、駐車場の前の方に何らかの液体のシミが…

目の前の道路をよく見ると、かすかに油のような虹色のラインが反射して見える。

液体のシミは数日でなくなったが、

車内のアルコール臭は一向に消えない。

クーラントがどこからか染み出てるのだろうか?!


とりあえず来週、再入院となりました。


つづく





Posted at 2016/01/20 15:29:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2015年11月04日 イイね!
アイドリングが毎朝一発目が不安定になる。ということで
ディーラーに診てもらった。

結果、A/Fセンサの内部不良とのこと。
修理代は28,823円也。

とりあえず、乗れないことはないので
修理するか、検討中~。
Posted at 2015/11/04 09:24:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2015年08月20日 イイね!
ここ最近、エンジン始動直後のアイドリングが不安定です。
止まりそうな息継ぎをします。
その日の2回目以降(?)はそんなことありません。
でも、翌日にはまた止まりそうになってしまいます。
週末にディーラーで診てもらいます。

ところで、プレマシー20Zも今年で8年目を迎えます。
新型アウトバックが欲しくて買替を狙ってますが、
嫁さんがフルタイムで働くまで金欠で買えそうもありません。

Xデーは2018年1月です!
多分中古ですけどねー。
それまでプレマシー乗り続けますよ。
あ、Rのブレーキパッドそろそろ替えなきゃね。
タイヤもやばいな。

いろいろ金がかかります。
Posted at 2015/08/20 11:00:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
プロフィール
「そろそろ買い替えモード?! http://cvw.jp/b/325542/38708111/
何シテル?   10/16 20:40
MC後プレマシー購入を機に立ち上げ~
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
お友達ウェルカム!
3 人のお友達がいます
カピバラさんカピバラさん 翔10翔10
てつろ~てつろ~
愛車一覧
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
20Zです。10月20日ついに新車を勝ち取りました! [装備] ・電動スライドドア ・ ...
フォード モンデオ ワゴン フォード モンデオ ワゴン
所有中、同グレードの同色は他に見たことありませんでした。カッコいい車だった~。
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
すいません、いい写真がありませんでした(爆) 天下のトヨタ車、よく走りました。いい車でし ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
若い!!世の中は2000年問題に揺れていた頃です。王道の白でした。今見ると、17インチの ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.