• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

今夜のおかず・今日は食べ物ネタで・・

今夜のおかず・今日は食べ物ネタで・・ 今日は仕事(透析 涙)の日です・・から・・
昼間に晩飯の準備をして出かけます

古くなりかけた牛肉が有りましたので
ゴボウとコンニャクと煮付けて見ました
コンニャクはシラタキしか無かったので
少しずつ縛ってまとめました
アクセントに??
一味トンガラシをちょっと利かせてみました


1時間近く煮込んでできあがりです
ゴボウも柔らかく煮れました

当然試食済み・・うまかったです 笑

ご飯も炊飯器のタイマー入れたし・・
風呂は入って病院へ・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/16 13:31:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 14:53:29
しらたき縛りましたか小技利かしましたね

さっぱりしてお勤めご苦労様ですー~) ニヤ
コメントへの返答
2008/06/16 21:24:14
料理はちょっとした心遣いでおいしくなります・・
解ったようなことを・・汗
2008/06/16 16:46:03
 うまそ!!
宅配して!!(^^ゞ
コメントへの返答
2008/06/16 21:24:36
週末伺ってつくりましょうか?
2008/06/16 19:00:44
しかし、多才ですね~

自分は卵焼きなら出来ますけど(笑
コメントへの返答
2008/06/16 21:25:50
卵焼き・・きれいに焼くのは難しいです・・

簡単なのは・・カップラーメンとレトルトカレーでしょうか・・笑
2008/06/16 19:08:26
「とうがらし」じゃなく「とんがらし」ですね( ̄▽ ̄) ニヤ

美味しそうです♪
コメントへの返答
2008/06/16 21:26:12
そっ、とんがらし・・です 笑
2008/06/16 19:18:32
うまそー!
晩ご飯前なので、よだれが出てきました。
コメントへの返答
2008/06/16 21:27:28
今透析から帰ってたべました・・
ゴボウが柔らかく、コンニャクもうまく味がしみてうまかったです

「明日の弁当に・・」と自分の分が減らされました・・汗
2008/06/16 20:05:46
お仕事、大変ですねえ。
料理も、凝っていらっしゃる!!

酒のつまみにピッタシ!!
コメントへの返答
2008/06/16 21:28:46
まっ、仕方有りません・・
大きな針を2本ブスッと刺されて、5時間ほどベッドにつながれます・・

酒のつまみにもいいかも・・
ピリ辛です
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「風邪ひいたか・・発熱中!」
何シテル?   12/02 09:08
いい年をしてやっと買えました2シーターオープンのコペン 熊本で奥さんと犬達3匹(シーズー1・パグ2)と暮らしています
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

孫のいるような年ですから、あおらないでください・・
81 人のお友達がいます
まっつん@牡牛座の人まっつん@牡牛座の人 * SR13BSR13B *
フレンドリー・カズフレンドリー・カズ * tacoma@ひさしtacoma@ひさし *
Smile*Smile* * RINREIRINREI *

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
奥様の通勤車、そして私の釣り用・・
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
やっと買えました2シーターオープン・・ 買った以上、雨がふらない限りオープンで走りたい・ ...
ホンダ S-MX ホンダ S-MX
2008.9 パジェロミニと入れ替わりました

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.