• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BUTASANのブログ一覧

2008年10月31日 イイね!

ユタンポ2個・・2匹

ユタンポ2個・・2匹もう11月ですね・・
未だにTシャッにパンツ1枚で寝てますが・・
さすがに寒くなってきました
寒いのはお犬様も一緒みたいで
寝ている布団に潜り込んできます
いいユタンポ代わりです
犬の体温は38度~38.5度程度
丁度いい暖かさです

ただ・・このユタンポ、イビキがうるさいのと
時々おなかの上に乗ってきたり
夜中にうろうろしたりします  汗

でも朝方までしっかり暖かで
時々私にギュッと抱きつかれたりして
迷惑そうに逃げ出したりします・・
Posted at 2008/10/31 12:07:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2008年10月31日 イイね!

ホットイナズマもどき・・燃費向上か?

ホットイナズマもどき・・燃費向上か?がらくたを集めて作りました・・
コンデンサ4個、合計8.370マイクロファラド・・
本物のホットイナズマよりずっと性能的にはいいか・・笑

動作確認のためにLEDを付けて
LEDは消費電力が少なく、点けっぱなしでも
バッテリーは大丈夫みたいです(コペンで実証済み)

ちょっと心配(爆発したりして・・)なので
ヒューズも付けてみました





あり合わせの箱に押し込んで
カーボン風のカッティングシートを貼り
パジェロミニのバッテリーに取り付けて完成です




これで少しでも燃費よくなってくれれば・・・
Posted at 2008/10/31 11:59:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年10月31日 イイね!

揺れる心・・

揺れる心・・今朝の新聞に
ABのチラシが入ってました・・

貧乏人の心を揺さぶります・・
Posted at 2008/10/31 09:07:26 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2008年10月30日 イイね!

奥様の晩飯・・390円のラーメン・・

奥様の晩飯・・390円のラーメン・・今夜の奥様の晩飯は・・
弁当のヒ○イの390円ラーメン・・
390円と言っても侮っては行けません!
ちゃんと豚骨のスープでニンニクも効いて・・
なかなかの味です・・私は好きです
が・・今夜は透析前日
しかも来週の月曜は血液検査の日・・
私の晩飯は、200円の「かけそば」
(無料の揚げ玉を大量に・・)でした

夫婦で食って1000円で十分おつりの来る
エコな晩飯でした・・
Posted at 2008/10/30 23:58:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2008年10月30日 イイね!

パジェロミニ、ポジションランプ交換・・

パジェロミニ、ポジションランプ交換・・先日パジェロミニのポジションを
ブルーのLEDに交換したんだけど・・
なんかぱっとしなかったし
整備不良で捕まってなんもだし・・ 汗
改めてホワイトLED(単発 675円)に変えました


がしかし・・拡散が少ないためか
普通のバルブの方がなんか明るい・・ような・・




夜見て・・考えよう・・
Posted at 2008/10/30 14:05:41 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「風邪ひいたか・・発熱中!」
何シテル?   12/02 09:08
いい年をしてやっと買えました2シーターオープンのコペン 熊本で奥さんと犬達3匹(シーズー1・パグ2)と暮らしています
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

孫のいるような年ですから、あおらないでください・・
81 人のお友達がいます
nhiro1960(ひろ)nhiro1960(ひろ) * Red LeoRed Leo *
IHIIHI まっつん@牡牛座の人まっつん@牡牛座の人
泉 杉太泉 杉太 Smile*Smile*

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
奥様の通勤車、そして私の釣り用・・
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
やっと買えました2シーターオープン・・ 買った以上、雨がふらない限りオープンで走りたい・ ...
ホンダ S-MX ホンダ S-MX
2008.9 パジェロミニと入れ替わりました

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.