• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BUTASANのブログ一覧

2009年10月29日 イイね!

2010年 年賀状

2010年 年賀状今日から年賀状が販売開始に
なったので早速郵便局へ・・

去年は買いに行くのが遅れて
写真用(光沢)のインクジェット葉書が
買えなかったので、今年は早めに・・

しかし・・もう年賀状・・
年とると一年が早いです・・
Posted at 2009/10/29 13:31:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月25日 イイね!

懐かしい車・・

天草へイカ釣りにでも・・
早起きして奥様とパジェロで・・・

と・・ルームミラーに車高の低い・・ちょっと古そうな左ハンドルの車が・・
オレンジ色の懐かしい「ポルシェ914」・・
なかなか綺麗なでした

しばらく走ると前方からまたまた懐かしい車が・・
みごとなシャコタンにオーバーフェンダー・・
族仕様のハコスカ・・後ろ姿は見事に「八の字タイヤ」・・

どちらの車も最近全然見てなかったけど、まだ現役でバリバリ走ってるんですね・・

で・・イカは釣れたか?って・・
今日久しぶりに潮の香りを嗅ぎに言っただけですから・・汗
Posted at 2009/10/25 14:44:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月12日 イイね!

スーパーカー・・

スーパーカー・・広島からの帰路、高速道路で
初めて見ましたスーパーカー
「ランボルギーニ・ガヤルド」・・かなぁ・・??
(だと思う・・だって実物見るの初めてだし・・汗)

でかい・・低い・・かっこいい・・早い・・

渋滞していて後ろから迫ってきた
横広のペッタンコの青い車体・・

ルームミラーで見とれていた隙に
開いた前方の車との間に、左の走行車線から
すーっと追い越してコペンの前に・・
左の運転席の窓から手が出てすまんの挨拶・・かぁ・・

普通の車だったら許せませんが、そのかっこよさにしばらく追従・・

いゃあ・・25年掛かってやっと支払いを終えそうな
我が家の土地と家をあわせた値段より高い車が走ってる・・
しかも運転手はどう見ても僕より若い・・

世の中間違っています!

前方の渋滞が切れたとたん、あっという間に前方へ消えてしまいました・・
追いかけよう・・って気にもなりません・・でした・・
Posted at 2009/10/12 09:37:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月12日 イイね!

西日本オフと広島お好み焼き・・

西日本オフと広島お好み焼き・・快晴!!
午前8時過ぎ、西日本オフの集合場所
山口県の「美川ムーバレー」に到着・・
私より先に二人・・ご苦労様です 笑

50台ほどのコペンが集まりました、いいですねぇ・・・
長野記念オフを思い出します

残念ながら奥様の意向で
ここからは別行動、広島のお好み村へ・・
カーナビを頼りに広島市内へ・・

お好み村の隣にあるバッタモンの「お好み共和国」に
間違って入りそうになりながら
どうにかお好み村2階の「山ちゃん」で
私はベーシックな肉・玉、奥様祖それにぞばを入れて・・
ちょっと甘めのソースでした・・
ちょっとおもっていたより小振りで、物足りないかも・・
まっ、広島焼き、堪能してきました

お好み焼きを食った後は広島市内の散策
「東急ハンズ」をブラっとして・・原爆ドームを車窓から・・
混雑を予想して午後3時前帰路へ・・

総走行距離やく900Kmくらいかな・・
長野行き以来ひさしフリの遠出、ちょっと疲れました・・

コペンの助手席で寝れる奥様がうらやましい・・
Posted at 2009/10/12 09:22:50 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月06日 イイね!

みたらし団子・・

みたらし団子・・先日の15夜に作れなかったので
遅ればせながら今日作って見ました

ちっょとタレの砂糖が多すぎて
(仕上げの段階でドッと砂糖の固まりが・・汗)
甘すぎた感はありますが
奥様の職場やいつもの店に持っていって
みんなに試食?してもらいましたが
大まか好評でした・・

ただ・・作るとき使ったナベや皿を
洗わずに流しに貯まっているのを
帰って来て見た奥様・・ため息一つ・・・

作るのすきなんだけど、洗い物は・・嫌いです・・・
Posted at 2009/10/06 20:51:39 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「風邪ひいたか・・発熱中!」
何シテル?   12/02 09:08
いい年をしてやっと買えました2シーターオープンのコペン 熊本で奥さんと犬達3匹(シーズー1・パグ2)と暮らしています
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

孫のいるような年ですから、あおらないでください・・
81 人のお友達がいます
泉 杉太泉 杉太 * フレンドリー・カズフレンドリー・カズ *
nhiro1960(ひろ)nhiro1960(ひろ) * woody中尉woody中尉
tacoma@ひさしtacoma@ひさし KeiKeiKeiKei

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
奥様の通勤車、そして私の釣り用・・
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
やっと買えました2シーターオープン・・ 買った以上、雨がふらない限りオープンで走りたい・ ...
ホンダ S-MX ホンダ S-MX
2008.9 パジェロミニと入れ替わりました

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.