• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BUTASANのブログ一覧

2009年12月31日 イイね!

今年もお世話になりました・・よいお年を・・

今年もお世話になりました・・よいお年を・・本年も色々と楽しい時間を
ありがとうございました

やっとおせちも出来上がって
後はテレビを見て・・
年越しソバ食って・・

今日は熊本も雪降ってました
寒いです

皆さんも体調にお気をつけられて
良いお年をお迎え下さい

又来年も遊んでやって下さい・・

では・・よいお年を・・

BUTA

P・S  残念・・年末ジャンボは・・3・・・00円・・・
Posted at 2009/12/31 18:28:07 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月30日 イイね!

参った・・この年末に・・その2

参った・・この年末に・・その2明日で今年も終わりだと言うのに
またまた物いりな事が・・

一昨日から温水器がおかしい・・
夜遅くなると温水が無くなって水が・・・

よく見てみると、温水器のパイプから漏水・・
温水が漏れて、どっかの温泉みたいに湯気が・・・

朝からは温水出ても夜には無くなるはずです
そう言えばここ数ヶ月水道使用量が少し多かったような・・

業者に電話してどうにか今年中に・・と無理を言って
今日修理に来てくれました・・・

正月早々風呂にも入れないなんて縁起悪いし・・

しかし、またまた諭吉が飛んで行きます
せっかく先日久しぶりのPで3万ほど勝ったので
19インチの液晶モニターを・・と思っていたのになぁ・・ 涙

2度ある事は3度・・と言うし、先日の液晶モニターに続いてこの温水器・・
今年も後一日ありますが無事何事もなく新しい年を迎えたいものです
Posted at 2009/12/30 10:39:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月29日 イイね!

正月の準備・・その2

正月の準備・・その2フライパンで作る簡単ローストビーフ

牛のモモ肉のブロック安かったので

簡単にフライパンで作るローストビーフにして見ました

ってか・・オーブンがありませんから・・

端っこを試食してみましたが・・

まぁまぁうまかった・・
Posted at 2009/12/29 19:05:32 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月28日 イイね!

正月の準備・・

正月の準備・・クリスマスも終わったし・・

主夫としては、そろそろ正月の準備をしなくては・・

まずはおせちの準備・・

自分の好きなものから(笑)

「酢カブ」です! 

 
やっと切り終えたカブは塩もみして10分ほど置き

二杯酢に出汁昆布と鷹の爪を入れてつけ込み完成です

1~2日したら食べ頃かな・・

しかし・・なかなか均等に薄く切れなくて・・
ニンジンも入れようかと思いましたが、なんか面倒になって・・汗

まっ、美味しければいいか!
Posted at 2009/12/28 10:29:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月25日 イイね!

イチゴのクリスマスケーキ・・

イチゴのクリスマスケーキ・・奥様が職場からもらってきました

イチゴのケーキ・・というより

イチゴにクリームがくっついてる・・って感じで

すごいイチゴの量です

なんでもケーキ1個に
2パックのイチゴをつかっているとか・・・

4分の1ほどいただいてうんざりでした・・
Posted at 2009/12/25 21:10:42 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「風邪ひいたか・・発熱中!」
何シテル?   12/02 09:08
いい年をしてやっと買えました2シーターオープンのコペン 熊本で奥さんと犬達3匹(シーズー1・パグ2)と暮らしています
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

孫のいるような年ですから、あおらないでください・・
81 人のお友達がいます
ともろ238ともろ238 泉 杉太泉 杉太
Smile*Smile* Red LeoRed Leo
フレンドリー・カズフレンドリー・カズ tacoma@ひさしtacoma@ひさし

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
奥様の通勤車、そして私の釣り用・・
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
やっと買えました2シーターオープン・・ 買った以上、雨がふらない限りオープンで走りたい・ ...
ホンダ S-MX ホンダ S-MX
2008.9 パジェロミニと入れ替わりました

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.