• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BUTASANのブログ一覧

2010年11月30日 イイね!

主夫の昼食・・中華風ミンチボールスープ

主夫の昼食・・中華風ミンチボールスープ

今日は朝からねむかったぁ・・

一風呂浴びて朝寝したら・・

昼過ぎまで寝てた・・

しかし今日も寒いです



奥さまのリクエストで今晩のオカズはハンバーグ・・

挽肉を混ぜ混ぜしていて・・あまりの寒さに暖かい物食べたくなって

ちょっと遅い昼飯に「中華風ミンチボールスープ」を作って食べました

中華だしとオニオンスープの素でスープを作り玉ネギを入れただけ・・

それを沸騰させそこにハンバーグ用に作った挽肉をゴルフボール大にして

5分ほど煮込んで塩・コショウで味を調えできあがり・・

適当に作ってみましたが、ホッカホッカ暖まっていい味でした・・
Posted at 2010/11/30 16:48:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月29日 イイね!

「おはあり」に行ってきました・・

「おはあり」に行ってきました・・朝からリサイクルゴミ出しを終え

佐賀の「おはあり」に行ってきました

目的はショーリさんにわたす「」があったので・・

しかし・・おはあり会場の空港駐車場は寒かったぁ・・

曇っていたし太陽は出てないし風もあったし・・

早々にショーリさんと赤copeさんのお宅へ移動・・

しばし歓談の後早速「」の取り付けを・・

詳しくはショーリさんのぺージで・・

で・・どうにか「物」を取り付け・・15時半に帰路へ

日曜はさすがに高速の車は多いですね・・

法定速度+αのBMWを追っかけて、予定よりずっとはやく我が家に到着・・・

最近なんだか高速走るのおっくうになって・・年とったなぁ・・・

そろそろ引退の次期かも知れません・・
Posted at 2010/11/29 09:59:28 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月27日 イイね!

主夫の昼飯・・・ナンチャッテ マカロニ・グラタン

主夫の昼飯・・・ナンチャッテ マカロニ・グラタン昨晩珍しく奥様がクリームシチューを作りました・・笑

で・・残ったシチューにマカロニをいれ

グラタンに使うチーズがなかったので

パスタ用にあったパルメザンチーズをふりかけ

オーブンで焼いて見ました

まっ・・見かけは今一ですが・・味は・・・

表面のチーズが焦げた、マカロニ入れたクリームシチューでした・・汗

気分だけは味わえました・・・
Posted at 2010/11/27 11:58:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月25日 イイね!

携帯機能付き風呂用防水テレビ・・

携帯機能付き風呂用防水テレビ・・風呂は37~38度くらいで

30分ばかり半身浴して入っているので

携帯機能付き防水テレビ(笑)は重宝します

今夜も「秘密のケンミンSHOW」を見ながら

ゆっくり暖まってきました・・
Posted at 2010/11/25 22:01:54 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月25日 イイね!

近所のイルミネーション・・

近所のイルミネーション・・

毎年この時期になるとあちらこちらで

イルミネーションをみかけますね・・

近所にもあります 笑

毎年だんだん派手になっていますが・・・

なんとこの家は神社の真後ろの家で


どう見ても神社の方の家かな・・って感じで見ていたのですが

何でも神社とは関係ないお宅だとか・・・

昼間の景色(神社のすぐ真後ろの庭・・)を知ってるので

何となく違和感を覚えます・・  笑

車の中から走りながら撮したので、ちょっとぶれて見にくいですが・・
Posted at 2010/11/25 20:25:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「風邪ひいたか・・発熱中!」
何シテル?   12/02 09:08
いい年をしてやっと買えました2シーターオープンのコペン 熊本で奥さんと犬達3匹(シーズー1・パグ2)と暮らしています
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

お友達

孫のいるような年ですから、あおらないでください・・
81 人のお友達がいます
まっつん@牡牛座の人まっつん@牡牛座の人 Red LeoRed Leo
ともろ238ともろ238 泉 杉太泉 杉太
Smile*Smile* IHIIHI

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
奥様の通勤車、そして私の釣り用・・
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
やっと買えました2シーターオープン・・ 買った以上、雨がふらない限りオープンで走りたい・ ...
ホンダ S-MX ホンダ S-MX
2008.9 パジェロミニと入れ替わりました

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.