車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
スバルサーキットトライアル2016
ついに今年もやってまいりましたスバルサーキットトライアル!
競技内容は、ジムカーナ方式で1台づつ走り、3ラップ中のベストタイムを競うという
形式です。
練習走行では雨でしたが、タイムアタックが始まると徐々に路面も乾いてきました。

カメラ撮影もせっかくの一眼レフなので写真とりまくりました。
(走行順の関係で全車両撮影掲載できなくてスミマセン)

新旧のスバル車が勢ぞろいです


マジで緊張します。

プレシャーに押しつぶされそうです


ガレージKM1のデモカーです


ドライバーズミーティング。

ゼッケン順に出走していきます。シャッタースピードを落とし
流し撮りを行ってみました。


ダートラ車両も参戦!ごっついロールバーが入っていました。


ターボバルジの無いインプレッサは の。さんのGC8。2LのNAエンジン、
SRXというグレードとなります。ちなみにこの車は4WD改FRです


前回のサーキットトライアル優勝者のまちゃんは、今回はビビオ(KK3)で
出場!軽自動車とは思えないようなタイムを出してきます






私の走行順がまわってきました。
ドキドキの走行開始です。
コースに出ると見た目路面は乾いているのですが、砂利が浮いているのか
予想以上に滑りました(汗)
1週目は最終コーナー立ち上がりで姿勢を崩し、イン側に突っ込んでしまいました。
コースアウトしましたが、幸い被害は無し。
2週目からはビビリミッター(汗)が入ってしまい30.548秒でした。
午後のアタックは午前を上回れず、これが本日のベストとなってしまいました。
メンタル弱いです・・・
総合の順位は35台中15位でした。





















































今回の優勝者はBPレガシィワゴンの加藤鷹兄貴!!
28秒3は驚異的なタイムです。


ガッツポーズが眩しい

鷹兄貴レガシィの室内。ドンガラです。
この車、実はAT車なのです。
BPレガシィはギア比等が作手サーキットのコースとドンピシャで、
ハンドリングに集中できる分、有る意味有利かも。



いかついバーフェンで武装されています。
極太タイヤが迫力あります











フリー走行は乗ってもらったり乗せてもらったり。yamatoさん、同乗、撮影
ありがとうございました。



今回、凄かったのはインプレッサ勢を抑えてレガシィ、フォレスター勢が
とにかく速い!
上位陣は過激なチューンが施された車が多くて見所満載でした。
私ももっと頑張らなければと痛感しました(汗)


競技に出場された皆様、運営に携わった皆様、楽しい一日ありがとうございました。
m(__)m
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2016/10/11 20:55:17

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 21:04:26
最速戦お疲れさまでした!

ちょっとしかお話が出来ずでとても残念でした😭

次は何時になるか分かりませんがゆっくりお話できる日を心待ちにしてます

ラリーカーネタをうはうは収穫してきますよぉ〜^^
コメントへの返答
2016/10/13 19:26:22
遠いところお疲れ様でした。
私も色々とマニアックな話がしたかったですが、時間がとれず申し訳ありません。

また、こちらに遊びに来た時は
ぜひとも声かけてください!
11月の新城ラリーにも行きますので
お会いしたらよろしくお願いします。
2016/10/11 21:25:57
こんばんは。

当日はお疲れ様でした。

ちょうど見てしまったんですよ!
あの瞬間、私の心臓と股間が縮み上がりました。

実は当日の私も同じようなスピンモードを
フリー走行のウェット路で何度かやっていたのですが
以前ならばアウトな状態でも全て回避ができ
71Rに危険回避のしやすさを感じていました。

そういった面でもいいタイヤではないかと思います。

ゆっくりお話できませんでしたが次回お会いの時に
71R談義を宜しく御願いします。
コメントへの返答
2016/10/13 19:30:53
こんばんは。
先日はお疲れ様でした。

私のお恥ずかしいシーンを目撃されちゃいました(汗)
しかし、溝が少なかったとはいえ、
流石71R,扱いやすくあの状況下でも
しっかりと止まってくれたので、良いタイヤだと思います。

また、お時間があればじっくり談義よろしくお願いします。
2016/10/11 22:00:18
こんばんは〜
この日は予定があって行けませんでした(>_<)
今年は黒いレガシィが優勝されたのですね。
23日に美浜走りますが、美浜は一番多く走るサーキットですのでタイムアップさせたいですね。
コメントへの返答
2016/10/13 19:33:40
こんばんは。
あらら、残念です。
次回はぜひとも見物に来てください。

美浜サーキットは行ったことが無いですが、面白そうなコースですよね。
応援していますので頑張ってきてください!
2016/10/11 22:19:49
こんばんは。

先日はお疲れ様でした。

久々にお会いできて嬉しく思いました♪

また見学に行きますね(^_-)---☆Wink
コメントへの返答
2016/10/13 21:09:10
こんばんは。
先日はお久しぶりした。
お元気そうでなによりです。


今度、S2000 同乗よろしくお願いしますm(__)m
2016/10/11 23:56:05
こんばんはー
先日はお疲れ様でした~🎵

あれは、ビビりますよね・・・・
僕も、見てしまいました
ぼくも、ウエットのV700はめちゃ怖かったでした(笑)

しかし何事もなくてよかったでした\(^^)/
また、ご一緒した際には横にでも乗ってくださいね🎵
コメントへの返答
2016/10/13 22:01:01
こんばんは。

先日はお疲れ様でした。
トップターンとかはグリップしていたのでいけるかな?と思っていたら
最終コーナーがズルズルになっていて油断してしまいました(汗)

ごまとうふさんも、あの路面ながら
ベスト更新おめでとうございます。
何気に本番に強くて羨ましいです。

またご一緒した際には勉強させてください!
2016/10/12 19:25:51
ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ" コンバンハ

仰るとおり、新旧様々なスバル車が集まりましたね(゚Д゚) でも回転を上げた水平対向エンジンは、どの車からも似たような音がしたのでは?今後も水平対向は生き残って欲しいです(゚ー゚)(。_。)ウンウン

危うく・・の場面が有ったようですが、持ち前のテクニックで楽勝回避できたようで良かったですね!
コメントへの返答
2016/10/13 22:24:06
こんばんは。
レオーネまではさすがに居なかったですが、世代を超えた水平対向バトルが見れて面白かったですよ。
私の車もこの中では古いほうになります。
ビビオは今大会唯一の直4エンジン
でした。

コースアウト、なんとかギリギリで止まることができたのですが、運が悪いとガードレールに突っ込むところでした。
2016/10/12 23:25:31
こんばんは~。

あいかわらずのハイレベルな戦いですね。
少し参加してみたいと思いますが、私には敷居が高すぎです。

セリカ時代の最終コーナークラッシュを生で見てますから、とにかく無事に走れて良かった!
コメントへの返答
2016/10/13 22:27:18
こんばんは。

トップ陣はハイレベルですが、
サーキットを初めて走る方も居たので
気軽に参加できますよ!
ナカニワさんも是非。

セリカではフロントが重く、アウト側に膨らんでコースアウトしましたが、インプレッサに乗り換えてからはオーバーが出やすいのでイン側にコースアウトすることが多くなりました(汗)
2016/10/13 19:35:33
また美浜サーキットの走行会があればご一緒しましょう。
来年は優勝出来るように頑張って下さい。
コメントへの返答
2016/10/13 22:28:58
ありがとうございます。
機会があれば美浜も言ってみようと思います。
来年も頑張りますのでよろしくお願いします。
2016/10/15 20:56:56
お疲れさまでした
とても勉強になりました
また来年もよろしくお願いしますねw
コメントへの返答
2016/10/15 21:50:41
こんばんは。
先日はお疲れ様でした。

私も色々と勉強になりました。
色々と車談義が出来て楽しかったです。
来年もぜひとも宜しくお願いします。
私の方はメンタル鍛えていきます・・・
2016/10/15 22:10:21
お疲れ様でした。
不フォレスターより車高が高いGC8です。
いろいろお話できて楽しかったです。
来年も参加したいので、またよろしくお願いします。
コメントへの返答
2016/10/15 22:29:12
こんばんは。
先日はお疲れ様でした。
ダートラ車両、サーキット用の車両とは
また違った渋さがありカッコよかったです。

私もダート走行、一度やってみたいです。またお会いしたら色々お話しましょう
今後とも宜しくお願いします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[整備] #ヴィヴィオ 157165km時エンジンオイル、オイルフィルター交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/325646/car/528852/3988158/note.aspx
何シテル?   11/14 22:23
車ヲタです。 遅いのでお先にどうぞ⇒ 当局は「いなべ福王ラリー」を応援しています。 http://www.staff-on.com/motorspor...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
エキサイティングカーショーダウン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/08 13:08:48
ついにこの日が!23年越しの想い!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/06 01:19:39
いなべ福王ラリー公式ページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/15 03:16:19
 
お友達
老若男女、生物分類問わずお友達募集中です。
是非とも登録してください。

LINK FREE
71 人のお友達がいます
水冷IC水冷IC TakarobinTakarobin
なかさん@なかさん@ 塾ちょー塾ちょー
ISD111ISD111 ドライダー大@ならドライダー大@なら
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
RX-R前輪駆動 A型。通勤型です。軽ラリーカーです。 SC付きで軽としてはトルクが厚く ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
インプレッサSTIタイプR (GC8D)珍しいインプレッサクーペです。 ガレージKM1で ...
その他 その他 その他 その他
TREK4300 MTBです。 走破性、耐久性、軽さを兼ね備えたMTBです。 24段変 ...
ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
スーパーカブスタンダードです。世界最強のバイクです。 50CC キャブレター、3速リター ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.