• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月17日

様々な軽四ライフ


ビビオのエアコン修理が完了したとの連絡を受け
ガレージKM1まで車を引き取りに行きました。コンプレッサーが完全にロックしていたみたいです。リビルドコンプレッサー交換ということで対応してもらいました。
交換後の試乗はバッチリ冷たい風が出るようになりました。
やっぱ、自分の車に乗れると顔がニヤけてきます。
KM1の皆様、ありがとうございましたm(__)m
明日からの通勤も頼むぞ!


帰り、ガレージKM1のスタッフ、ノッティーさんの渋いニューマシンが登場
なんと、スバルレックス(2代目)です
カッコイイ!

全体的に初代レックスのデザインの意匠を受け継いでいます。
ボデーもヤレが少なく綺麗な玉です。
機関系の部品は出ないのでありあわせの部品を加工して維持してるみたいです。

この時代のシンプルな内装が好きだったりします。

私もビビオの維持を頑張らなければ・・・


翌日は友人T氏が代車の日産デイズで家にきてくれました。
早速試乗会を行いました(笑)
坂道はちょっときつかったけど、新しい車だけに乗っていて軽という感じがしません。
質感も剛性感もよかったです。今の軽バンって自動扉まであるんか。


その後、地元の白滝までちょっくらドライブに行きました

癒されます

天気がよいときに撮影してみたい。

ところで明日の出勤は朝4時で台風直撃時間だけど大丈夫なのかな?(汗)
冠水するところがあるのでルートも変えなければ・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/17 18:54:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

結婚記念日&誕生日・・・
シュールさん

【2024年5月11日(土)】カー ...
シュアラスターさん

250414活動報告^_^
b_bshuichiさん

田植え2日目(コシヒカリ)
urutora368さん

スパイダーマン見たいですね( -᷅ ...
銀二さん

警察と公安の違い
剣 舞さん

この記事へのコメント

2017年9月17日 19:57
(☆´Д`)ノGood eveningヽ(-ω-☆)

エアコンは文面を見る感じでは、かなりお安く直った感じですね(^^) 自分的にはチョット残念だったかも(爆

レックスコンビ:(;゙゚'ω゚'):
まだ維持されてる方が居ようとは。。その車は4サイクルでしたっけ?
コメントへの返答
2017年9月18日 19:25
こんばんは。
もともとの部品自体が古いのでかなり値上げされているところもありました。何気に結構財布に痛いです。(汗)

レックスコンビ、この代は4サイクルだったと思います。
昔の軽って渋いですよね
2017年9月17日 21:11
このレックスの型式がKM1じゃなかったでしたっけ?
コメントへの返答
2017年9月18日 19:29
調べてみましたが、その通りです!
KM1型でした。
ガレージKM1のルーツ?ですよね
2017年9月17日 21:54
こんばんは〜

緒方社長の思い出のレックスと同型じゃ…
コメントへの返答
2017年9月19日 3:55
こんばんは。
緒方社長の昔乗っていたレックスと同じ型だと思います。
RRだった初代の頃のもどんなものか乗ってみたいですよね
2017年9月17日 22:38
今仕事の帰りですが、風が凄くてヅラが飛びそうです〜(笑)

明日の朝には通り過ぎていてくれると良いのですがぁ
コメントへの返答
2017年9月19日 4:07
22時くらいはかなり風もきつかったですがご無事でしたか。
私の出勤時には風は収まってくれていたので助かりました・・・
2017年9月17日 23:19
こんばんは。
エアコン直って良かったですねぇ。
あと
このスバルレックスコンビ懐かしいですねぇ。
僕が小学校の低学年までよく走ってましたよ。
またこのレックスの型式はKM1ですし。
レックスコンビは運転しましたか?
コメントへの返答
2017年9月19日 17:50
こんばんは。
エアコン修理、
まだ暑い日が続くだけに助かりました。

私もK20Aさんと同じくらいの世代なので
走っていたの見覚えが有ります。
この時代の軽は全部こんな感じでカクカクしていましたよね。
今回、運転はしていないですが、どんな走りをするものか乗ってみたいです。
2017年9月18日 21:10
ども、こんばんは(・∀・)ノシ

古いクルマでもKM1さんのようなショップがあると心強いですね。
古いパーツでも色々ストックしてそうですし、各方面からも部品を引張ってこれそうですもんね~。

最近の軽自動車は本当に豪華です。
下手をすれば普通車が買えそうなくらいですから(^▽^;)
コメントへの返答
2017年9月19日 17:59
こんばんは。
こういうときは専門ショップが強いですね。私もビビオの燃料ポンプ交換のとき、ASSYで値段が高かったので安いプレオから流用してもらったりしたことがあります。

私も初めてデイズに乗りましたが、軽って感じしないですよね。
パワーは無かったのですが、足回りも軽でよくあるグニャグニャの足じゃなくて、質感の高い足周りと走りでした。
2017年9月18日 21:40
こんばんは~。
台風でうでした?こっちは結構風が強くて寝れんかった。

レックス、むかーし近所にあったけど、その頃は軽に興味がなくて名前も知らんかったです。
コメントへの返答
2017年9月19日 18:08
こんばんは。
台風は大した被害が無くてなによりでした。私も寝れませんでした(汗)

レックス、私の会社の近くで初代と3代目が居ます。
何気にゴキゲンなエンジンサウンドしてます。

プロフィール

「[整備] #ヴィヴィオ 216000㎞時エンジンオイル、オイルフィルター交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/325646/car/528852/7461916/note.aspx
何シテル?   08/17 22:08
車ヲタです。 遅いのでお先にどうぞ⇒ 当局は「いなべ福王ラリー」を応援しています。 http://www.staff-on.com/motorspor...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910 111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

古時計 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/08 10:31:45
GW 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/19 18:48:20
ここ最近の動向 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/16 13:25:01

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
スズキアルトラパン(HE33S)Gグレード 2023年5月納車 AT限定免許の嫁さんが乗 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
RX-R前輪駆動 A型。通勤型です。軽ラリーカーです。 SC付きで軽としてはトルクが厚く ...
ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
スーパーカブスタンダードです。世界最強のバイクです。 50CC キャブレター、3速リター ...
その他 その他 その他 その他
TREK4300 MTBです。 走破性、耐久性、軽さを兼ね備えたMTBです。 24段変 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation