車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月01日 イイね!
タワーと予定と悪寒キャットタワーを買ってきて組み立てた
お気に召した様子のお猫様
室内飼いなのでストレス発散が大事なので購入

前は放し飼いのフリーダムネコでも全然大丈夫だったのですがここ10年くらいでアライグマやらハクビシンやらの外来種の外敵が急激に増殖しフリーダムネコだと危険な状況になってしまいました。
ネコ社会も大変なのです。

次(* ̄∇ ̄)ノ
開発中のトヨタのコンパクトFR「S-FR」
昔のヨタハチぽいデザインで東京モーターショウとか出てて結構気に入っていましたが1度デザインが白紙に戻るらしい

S-FR出たら買ってオフ会に参加して東モで40分並んで買った限定トミカを自慢するというシドの計画はどーなるんだ⁉
納車したらすぐ塗装に出し浮谷東次郎のヨタハチ仕様のカラーリングにするというシドの計画はどーなるんだ⁉

でも計画の中にはKP61スターレットを彷彿させるハッチバックデザインも有る様なのでそれは期待したい☆
前々からこの車にはAE86やKP61みたくハッチバックながらスポーティなデザインで後席倒せばタイヤ4本積めてサーキット行けるパッケージングの方がクーペデザインより良いのじゃないかな~とは思っていました。
発売予定の2020年まで楽しんで待つとします。

次(* ̄∇ ̄)ノ
ナゼ、アミダ、ラフタ、シノ、オルガ、ハッシュ………
続きすぎじゃね⁉
明日の最終回がとても怖いとです。

あでゅん(* ̄∇ ̄)ノ
Posted at 2017/04/01 19:11:34 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月24日 イイね!
元祖と似非解説と肩すかし映画「WE ARE X」見て来ました。娘とЬ
元祖ビジュアル系ロックバンドX-JAPANの軌跡を辿ったドキュメンタリー記録的な映画
シド世代は本来Xど真ん中世代なはずなんですがシドは当時
ビートロック→パンクロック→ネオロカとハマり継いでいたのでハードロックやメタル、ビジュアル系はあまりハマッてませんでした。
それでも大ブレイクしたバンドなのでほとんどの曲は聞きましたしソロ活動に入ってからのhideのパンキーでキャッチーなロックスタイルは大好きでhideのアルバムはいまだによく聴きますしカラオケでも歌います。
そんな父親シドに娘の方から「一緒に観に行こう」と誘われました!
シドんちの娘さんはビジュアル系バンドにハマッててその元祖たるX-JAPANをもっと知りたくなった様なのです。
「友達みんなX-JAPANとか興味無さそうだしぃ…」と父親を誘ってくれたみたいです。

いや~
当時まだX-JAPANがただのXだったシド19歳の頃ファミリアアスティナの中で当時の彼女と別れ話してた時にカロッツェリアの光るスピーカーから流れてた思い出の曲「ENDLESSRAIN」を
現在19歳の愛娘と映画デートで聴くとは全く予想してない未来でした。

人生は面白い☆

次(* ̄∇ ̄)ノ
サッカーW杯アジア最終予選UAE戦シド的評価
GK川島 試合感が心配されたが予想以上の好プレー連発
CB吉田、森重 カウンターの対応に不安は残るがまずまずのプレー
SB酒井 あいかわらずドリブル突破が無い事やディフェンスの遅さが目立つが高速クロスの輝きが戻った
SB長友 安定感は有るが昨日は見せ場作れず
ボランチ山口 出足の速さ、読みの鋭さ有るがしつこさや当たりの強さがもう少し欲しい
MF香川 ただいただけ
MF今野 攻撃、守備ともに随所に光るプレー 合流初戦での得点は彼の対応力の高さを証明する
FW久保 若いが確かな技術と冷静さで決定的な仕事の出来る選手 先制点でチームに勢いをもたらせた
FW大迫 得点こそなかったが独リーグで鍛えたポストプレーはアジアでは負け知らず 貢献度高し
FW原口 攻撃、守備ともに積極性が滲み出ている 気持ちの入ったプレーでチームを引っ張れる選手
途中交代
岡崎 いつも通りの献身プレー
倉田 ミス無いが見せ場も無い
本田 意味がわからない

次(* ̄∇ ̄)ノ
え~っと…車の事…車の事………
あっ!そうだ!
日産から頼んでおいた新型セレナの福祉車輌のカタログ届く
仕様やカラー等奥様と検討する
買い換え資金はまだ無い(笑)

あでゅん(* ̄∇ ̄)ノ
Posted at 2017/03/25 00:04:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月14日 イイね!
ホイールの事 バネ下荷重軽減前のブログの画像見てアレッ?と思った友達も居たかもしれませんがホイール履き替えました。
レイズのボルクレーシングTE37Vです☆
実はこれシドが鎌ヶ谷ワイドと並びプロボックスに履かせたかったホイールの圧倒的ツートップなんです。
去年履いてたマイスターCR01がサーキット走行後に飾りピアスボルトが取れまくりはじめまして「次のホイール探そうかなぁ~37Vが良いな~」と思っていた矢先に某お友達から「プロボックス乗り換えるんで37V要らない?」と神の様なタイムリーすぎるお言葉‼

ええ…飛び付きましたよ!しかもサイズも色もシドの欲しかった物とドンピシャだし☆☆
サイズは15インチ8J+25でチームZERO(キャンバー角度0(笑))のプロボックスにはバリツラサイズですЬ

そして当たり前ですがやっぱり軽い‼
試しに計量してみました。
①TE37V&ファルケンジークスZE914
サイズ 15インチ8J+25&195/55/15
13.2kg/1本
②鎌ヶ谷ワイド加工鉄&ブリヂストンネクストリー
サイズ14インチ8J+13&175/65/14
14.6kg/1本
③ウェッズスポーツSA90&ダンロップDSX-2(スタッドレス)
サイズ15インチ7J+38
14.9kg/1本
37Vの軽量さが証明されましたが驚いたのがスタッドレスが重いしサイズが違うとはいえ鎌ヶ谷ワイドよりウェッズのが重かった事!
今までスタッドレスにした時に「やっぱ鉄ワイドよりアルミのが軽快だな~」と感じてたシドの感覚はどーすんだ⁉
あれかっ⁉タイヤやコンパウンドのスタッドレスが故の柔らかさにポンコツシド脳が「軽快だ=軽い」と錯覚してたのか?
思わぬ発見でしたわよ…( ̄~ ̄;)

今までプロボックスでノーマル13鉄合せ10セット目になりますが現在シドが思うとこの最高の布陣が組めました。
普段履き→TE37V
スタッドレス→ウェッズ
ここ1発→鎌ヶ谷ワイド
もー買わない…もーホントに買わない!
とホイール手に入れる度に思っている………

あでゅん(* ̄∇ ̄)ノ

Posted at 2017/03/14 11:05:19 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月06日 イイね!
潜入!カロスプ都築オフカローラ&スプリンター(ドレカロ)都築PAオフに潜入してきました。
元サクシード乗りで現フィールダー乗りのみん友リースさんのブログで知ったカローラ&スプリンターのオールモデルで開催されたナイトオフです。

ごく一般的にたくさん街に走ってる車に素材としての素性の良さを見出だし自らの感覚のままに個性的に乗る(仕上げる)といったプロボックス&サクシード乗りにも通じる部分が多々あると勝手に個人的に思い込み
プロボックス乗り始めた当初からカローラ&スプリンターのオフ会には1度行ってみたいな~と思っていたのですが今回ついに決行しました。

まあプロボックスはカローラバンの後継車だし当日はカローラ&スプリンターの他にもハイエースもオフ会してたので
カローラ&スプリンター、ハイエースとトヨタの最量販乗用車、商用車の軍団揃い踏みでしたのでプロボックスもまあまあ違和感無く入れたかと思います。
f(^_^;

当日は皆さんの個性的に仕上げられたカローラ&スプリンターを堪能し刺激受けまくりでした。

ヤバイでしょー⁉限定99台生産で一般に出回ったのは12台程度の幻の100系カローラ
TRD2000とか来てんすよ~☆☆(@_@;)

画像はレクサスのブルーにオールペンされたいーすたんさんのカローラと並べてのショット
実はいーすたんさんとは去年「映画ガルパン見てからあんこう鍋つつくオフ」というこれまたコアなオフ会でお会いしてまして
その時に青並びで撮りたかったのですがあんこう鍋つつきながらのヲタトークが盛り上がりすぎ気付けば夜も更け雨も降りだし断念していました。
約一年越しで念願の青並びショット撮れました☆
これも目的の1つだったのです。

当日は主催者のJTCCさん、イッシーさんを始め皆さんに温かく仲間に入れて頂きありがとうございました。
早速お友達のお誘いをいただいた方々ありがとうございます☆

また邪魔にならない程度に潜入しようと思いますのでその時はよろしくお願いいたします。
m(__)m

アクシオGT TRDターボと111スプリンターGTと黒銀86レビン、70セダン、27レビン、101FX-GT、シエロが常に欲しいシドでした。

あでゅん(* ̄∇ ̄)ノ
Posted at 2017/03/06 12:20:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月28日 イイね!
ポジションとマイノリティとハッピーサイエンスシド家の駐車状況
ワントップ→クレアスクーピー
ライトハーフ→セレナ
レフトハーフ→プロボックス
左サイドバック→WiLL Vi
たまに入れ替え有れど基本フォーメーションはこんな感じです。
タウンエースとキャリィとオババのランクスは別の車庫に入ってます。
WiLL Viだけ青空駐車なんですよねぇ~
もう旧車の域に片足突っ込んでるし塗装が心配なのでコーティングしてやろうかと現在コーティング屋さんを調査中であります。

次(* ̄∇ ̄)ノ
今度のサタデーナイトにカローラ&スプリンターの方達がフィーバーするそうなのでこっそり潜伏しようかと思ってます。
「カローラバンの後継車枠」と勝手に個人的に脳内言い訳こじつけてます。
プロサクで時間有る方同伴潜伏しちゃいます?

次(* ̄∇ ̄)ノ
某出家した若手女優さんさっぱりした性格だしバラエティで頭の回転早いしわりと好感持ってたのに…

松井玲奈様がお蔵入りになりそうだとっ⁉
(゜ロ゜;ノ)ノ
もう卒業しちゃってるけど48グループ全体でシドがイチオシだった松井玲奈さんがっ‼
あんなにかわいいのに鉄ヲタだったりガンヲタだったりする松井玲奈さんがっ‼

なんでも出家さんとダブル主演の連ドラ×映画の企画がもう撮影は終えてるのに放送&放映が頓挫してしまった様です…
玲奈さんはこの撮影の為だけに金髪にまでしたのに…
人見知りの玲奈さんが珍しく撮影現場でずっと話してられる程仲良くなれた出家さんだったのに…

玲奈さんかわいそすぎます。( ノД`)…
仲良くなれたと思った人の突然の裏切りともとれる行動…
元々髪の量少ない(だがそれが良い!)のに毛根痛めてまで金髪にしたのに…

あでゅん…( TДT)

Posted at 2017/02/28 21:23:33 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「タワーと予定と悪寒 http://cvw.jp/b/325692/39546009/
何シテル?   04/01 19:11
テリー師匠風に言うなら車変態 マンガ変態チョイワルオヤジです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
AB7オフ Vol110 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/02 08:06:09
ワイヤレスオーディオ始めました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/31 06:42:39
久しぶりのパソコンからの投稿♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/27 15:42:25
お友達
プロボックスやコンパクトカーのお話したりオフ会誘ってくれる方ヨロシクです。脱線ウンチク話も大歓迎です。
161 人のお友達がいます
MOTORHEAD☆ケン太郎MOTORHEAD☆ケン太郎 * X-TRAD(teru)X-TRAD(teru) *
NAMI@チャキチャキ娘NAMI@チャキチャキ娘 * masa_130(弐号機)masa_130(弐号機) *
さっぱりピーマンさっぱりピーマン * 頭でっかち頭でっかち *
ファン
44 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プロボックスワゴン 運び屋2号 (トヨタ プロボックスワゴン)
2011/9の事故で初代プロボックスが全損となり ニ代目プロボックスになりました☆ 今 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
今だかつてエアブルーの20Sフルエアロはウチ意外見たこと無いです。あとブロンズ色の17イ ...
トヨタ WiLL Vi 娘はうぃるたんと呼ぶ (トヨタ WiLL Vi)
発売当時から好きなデザインだったWiLL Viを娘用を兼ねる事でセカンドカーとして手に入 ...
トヨタ プロボックスワゴン トヨタ プロボックスワゴン
趣味に仕事に大活躍!走りも楽しめ家族も不満なしの素敵なヤツ! 2011年9月に一時停止 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.