車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月21日 イイね!
箱とつむぎと義祖母前ブログのプレスカブキャリアに積んだのがコレ
ほらっ‼ソコッ‼「ダッセ~」とか言わないι(`ロ´)ノ

通勤やツーリング主体のカブならばバイク用キャリアボックス等が良いですが農業用カブにはコレなのです!
コレならキャリアボックスだとはみ出て上手く積めない様な農具や野菜でもバカスカ放り込めます。
スーパーカブのノーマルキャリアでも積めるのですがコンテナを横向きにしないと安定感が出ないのです。
プレスカブキャリアだと縦方向にかなり長いのでコンテナ縦積みでも安定感が有ります。
縦積みのメリットは長物の農具とか放り込んだ時に横にはみ出ず後ろにはみ出るので追い越される時とかすれ違い時とか細い山道とかで他車や障害物とかを気にしなくて良くなります。

シド家の農業用コンテナは黄色かオレンジが多いのですが青カブ専用に青コンテナ買ってきました。
ちょっとした買い物行く時も財布とかタバコとかそのまま放り込んでも落ちないし便利です♪

次(* ̄∇ ̄)ノ
弐瓶勉の最新作「人形の国」第一巻買ってみた。
昨日から公開の「BLAME!」や前にアニメ化された「シドニアの騎士」の作者の漫画です。
東亜重工やエナ、ヘイグス粒子とかいう用語がシドニアとリンクしてますが同じ世界なんかな?

次(* ̄∇ ̄)ノ
GW中に義祖母が亡くなりました。
残念ながら義母(サタン)は健在です。
いつも笑顔で家族にも近所にもデイサービス先でも愛された義祖母
シドが婿養子に入ってから20数年間声を荒らげる姿等ただの一度も見た事が有りませんでした。
しかしその人生は決して平坦な物ではなく結婚して8ヶ月で旦那を戦争に送り出し再会し本当の結婚生活が始まったのは8年後の事でした。
息子三人のうち二人を病気で自分より先に亡くすという経験もしました。
それでも義祖母は周囲の人間に気を遣わせる事無く家事に農業に笑顔で勤しんできました。
晩年でも氷川きよしがテレビに出てると釘付けになってたり嵐の桜井くんも好きだったりととてもかわいい一面も有りました。
自分もこういうお年寄りになりたいな~と思ったものです。
97歳、最後までボケもせず春の種蒔きや田植えが終わると安心するかの様に苦しみもせず「ス~…」と旅立って行った義祖母
決して偉大な事をした訳では無いが普通に笑顔で生きる事の大事さを改めて教えてもらった気がします。
きっとそんな義祖母を神様までも愛してくれたのか五月晴れの清々しい日に旅立って行きました。

あでゅん(* ̄∇ ̄)ノ
Posted at 2017/05/21 09:40:21 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月19日 イイね!
ツワモノと勇者とリンク働くカブ化計画その①
目敏い方はお気付きでしょうがウチのカブ90はプレスカブ用の大型キャリアが付いてます。
70乗ってる頃からこれが欲しくて納車時に付けてもらいました。
あと70に付いてたスノータイヤも移植しました。
これが効くんです‼シドの様に砂が浮いてる農道や山道走る場合に登坂能力やコーナリングでの限界値がまるで違うのです。
農家の人はオールシーズン履いてる人も結構いるみたいです。
バイク屋さんは千葉県でも都会の方なので「何かスゲーツワモノに売っちまったかもしれない…」と常連さんと話してたらしい(笑)
ハンターカブやクロスカブに負けないオフロード性能目指します☆☆

次(* ̄∇ ̄)ノ
木村文乃→自然なかわいさが好き
菜々緒→完璧な女王様感が好き
二人が共演の「ボク運命の人です」→見る
主題歌の楽曲がなかなか良くてハマる→仕事中口ずさむ→CD欲しくなる
→46歳のオッサンがジャニーズ「亀と山P」のCD買う
物凄い勇者だっ‼
こーなったらDVD見てダンス覚えるしかないっ‼←需要ねーよ…

次(* ̄∇ ̄)ノ
PIXARの映画ってメリダを起源にすべて同世界での出来事説すげーな!
アベンジャーズみてーだ。

あでゅん(* ̄∇ ̄)ノ
Posted at 2017/05/19 00:57:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | 徒然なる事 | 日記
2017年05月15日 イイね!
ネオクラシック車納車ホンダ スーパーカブ90納車しました。
1993年モデル青メタ超美車です☆

仕事で毎日使ってるセヴン(スーパーカブ70)がもうだいぶ疲れてきたので代替えです。
現行のインジェクション式中国製カブでなくキャブレター式と純国産、そして90ccの青に絞りこんで探したので玉数無い無い…
な訳で結構な金額しましたが現物見て驚く程綺麗だったコレに決めちゃいました。
バイク屋さんも「もうこんなの出ないかもしれない…」と言ってました。
20数年前のバイクですが現役バリバリコンディションです☆☆

愛車が青いプロボックスと青いカブとかってどんだけ青い実用車が好きなんだよっ!
って話
f(^_^;

あでゅん(* ̄∇ ̄)ノ
Posted at 2017/05/15 17:11:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月05日 イイね!
THHM参加報告☆☆東日本No.1空前絶後で超絶怒濤の群馬県の人気ハンバーグ店「鶴商文庫」さんを貸し切って開催されたその名も
鶴商文庫春のハンバーグ祭(略してTHHM)に参加してきました☆
メンバーはオプション誌の企画ページの変態車選考委員会の皆さんと変態車オーナーさん達ににぎやかし&ガヤ担当のプロサクメンバーと各ご友人や家族を加えたメンバーで構成され
それを変態車&JPSC発起人のケンタロウさんやじおんぐさん達某業界メンバーが取り仕切ってくれました。

最近加齢とともに食が細りしかしお菓子は食べるので体は太りなシドは「さぞ美味いハンバーグだろう!」と期待し前日18時から何も食さずに挑みました。
某氏からは「ラマダンすね…」と感心され(呆れられ?)ました。

しかしその効果を抜きにしても空前絶後超絶怒濤な美味いハンバーグでしたよ‼

集まったメンバーの車もいつもの明らかに異様な商用車が数台に
標準でシーム溶接な公道車コルトラリーアートバージョンRスペシャル(しかも稀少な青)
B110サニークーペ(前車はサニトラ彼女もサニトラ)
熊本から自走のミラージュセダン1.8ターボ4WD(激稀少)
サニー305ニスモ(やべえ)
ローレルスピリット(やべえ)
サンルーフ付き金色ティーダ(地味にやべえ)
ルノースポールスピダー(晴れて良かった)
あと駐車場が違ったので確認出来なかったがアルファやらヴィヴィオTトップの姿も見えた気が…

しかしそれよりも何よりも皆さんの個性とこだわりと知識がやべえ‼
話しが楽しくて仕方ない☆☆
マツダトリビュートやニッサンスタンザが話題に上るんすよ⁉
シド家に有る「トリビュートのすべて」を何故持って行かなかったのかが悔やまれます。

そして某奥様とバニーガール&氣志團での写真撮影の公証に成功したのは秘密です。

備考
シド行動録
前日18時ラマダン開始
GW渋滞を避け深夜1:30千葉出発
藤岡手前の上里SAにて3:30頃に仮眠中のコルト発見
素通りして現地にてチンスポのまま駐車出来るか確認
寂しくなり高速乗り直しコルト横で仮眠
めちゃめちゃカッケーサニークーペ登場!気になりすぎてモジモジと見てた。
我慢出来ず「カッケーすね!」と話し掛ける(最初はメンバーと知らず一般の人と思ってた)
頃合い見図り3台で移動

帰り道
強化クラッチでの渋滞はボディブローの様にじわじわと体力失うので完全に渋滞を避け17:30頃に群馬から下道帰宅開始
関越は超絶怒濤だろうから埼玉県を北から東へ延々下道移動
千葉のチベット野田(チーバくんの鼻の先のとこ)から千葉に入り柏のコンビニで低能な脳をフル回転し考える
1案 柏から常磐道に入り南下する→まだ激混みらしいのでアウト
2案 常磐道に入らずそのまま16号を南下→これも所々渋滞らしくアウト
3案 常磐道に入り逆に北上し茨城の圏央道をフル活用し成田まで来る→かなり大廻りだが渋滞の危険性は限りなく少ない

………これだ…
シドは3案を選択した。
結局群馬から千葉まで渋滞はひとつもはまらなかったが5時間かかった…
行きは2時間ちょいだったのに…

熊本からの参加者の事を思い必死に自我を保つシドであった。

あでゅん(* ̄∇ ̄)ノ
Posted at 2017/05/05 10:03:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月01日 イイね!
タワーと予定と悪寒キャットタワーを買ってきて組み立てた
お気に召した様子のお猫様
室内飼いなのでストレス発散が大事なので購入

前は放し飼いのフリーダムネコでも全然大丈夫だったのですがここ10年くらいでアライグマやらハクビシンやらの外来種の外敵が急激に増殖しフリーダムネコだと危険な状況になってしまいました。
ネコ社会も大変なのです。

次(* ̄∇ ̄)ノ
開発中のトヨタのコンパクトFR「S-FR」
昔のヨタハチぽいデザインで東京モーターショウとか出てて結構気に入っていましたが1度デザインが白紙に戻るらしい

S-FR出たら買ってオフ会に参加して東モで40分並んで買った限定トミカを自慢するというシドの計画はどーなるんだ⁉
納車したらすぐ塗装に出し浮谷東次郎のヨタハチ仕様のカラーリングにするというシドの計画はどーなるんだ⁉

でも計画の中にはKP61スターレットを彷彿させるハッチバックデザインも有る様なのでそれは期待したい☆
前々からこの車にはAE86やKP61みたくハッチバックながらスポーティなデザインで後席倒せばタイヤ4本積めてサーキット行けるパッケージングの方がクーペデザインより良いのじゃないかな~とは思っていました。
発売予定の2020年まで楽しんで待つとします。

次(* ̄∇ ̄)ノ
ナゼ、アミダ、ラフタ、シノ、オルガ、ハッシュ………
続きすぎじゃね⁉
明日の最終回がとても怖いとです。

あでゅん(* ̄∇ ̄)ノ
Posted at 2017/04/01 19:11:34 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「箱とつむぎと義祖母 http://cvw.jp/b/325692/39803729/
何シテル?   05/21 09:40
テリー師匠風に言うなら車変態 マンガ変態チョイワルオヤジです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
AB7オフ Vol110 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/02 08:06:09
ワイヤレスオーディオ始めました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/31 06:42:39
久しぶりのパソコンからの投稿♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/27 15:42:25
お友達
プロボックスやコンパクトカーのお話したりオフ会誘ってくれる方ヨロシクです。脱線ウンチク話も大歓迎です。
165 人のお友達がいます
elo50gtelo50gt * MOTORHEAD☆ケン太郎MOTORHEAD☆ケン太郎 *
リース7号車リース7号車 * 頭でっかち頭でっかち *
フォンケルフォンケル * さっぱりピーマンさっぱりピーマン *
ファン
45 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プロボックスワゴン 運び屋2号 (トヨタ プロボックスワゴン)
2011/9の事故で初代プロボックスが全損となり ニ代目プロボックスになりました☆ 今 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
今だかつてエアブルーの20Sフルエアロはウチ意外見たこと無いです。あとブロンズ色の17イ ...
トヨタ WiLL Vi 娘はうぃるたんと呼ぶ (トヨタ WiLL Vi)
発売当時から好きなデザインだったWiLL Viを娘用を兼ねる事でセカンドカーとして手に入 ...
トヨタ プロボックスワゴン トヨタ プロボックスワゴン
趣味に仕事に大活躍!走りも楽しめ家族も不満なしの素敵なヤツ! 2011年9月に一時停止 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.