• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

鎌ヶ谷と海賊と反映

鎌ヶ谷と海賊と反映 雨でろくに仕事出来なかったので
前から一度行ってみたかった
我が千葉県の聖地で念願の
「鎌ヶ谷ワイドホイール」に行ってきました☆

シドの持ってるBBSのリバレル&リペイントで
相談に伺ったのですが初見のシドにも
とても気さくに丁寧に色々教えて頂けました♪
この時代のBBSの特長や構造など色々勉強させて頂きました。

結果BBSのリバレル&リペイントはもう少し考えようかと思います。
現在の品質程度からそれを崩してまでやるのは
どうも「もったいない」とても良い状態らしいのでf^_^;

しか~し
…封印してた気持ちが解き放たれそうです…
…「ワイド鉄作りてぇ(-"-;)」…
前から興味津々だったのですが実際目の当たりにすると
爆発しそうですこの想い…アア(;´д`)コイワズライ…

次( ̄∀ ̄)ノ
大ヒット漫画「ワンピース」
シドは息子や奥さんと共に大いにはまりまくり
熱く展開を先読みしたり、裏設定を予想し
語りあったりしてます。
王道の少年漫画でありながらそこかしこに
張り巡らされた伏線の紐解きがハンパない量で存在します。
セリフの一言や表紙の一コマからも伏線は張られ
それが十数年かかり回収される事も珍しく無いです。

皆さんもご存知かと思いますがストーリー的にも
仲間や家族を思いやる気持ちとか熱いものがあり
これをまともに読み実生活においても考え方や行動の参考にすれば
絶対まともな人間でいられると思います。

居るんですよねぇ…漫画やアニメに詳しくても
障害者用駐車スペースに駐車する様な
実生活に反映出来ないろくでもないヤツ…
先日障害者用Pに明らかにそれとは思えない
痛車スイフトが駐車しててやるせなくなりました。
こんなヤツに限ってキャラに萌えるだけで
作品の本質が読み取れずネットで批判ばかりするヤツだな…
勝手な思い込みだが…

話しがズレたな…(^_^;)

シドはナミさんの新世界verも大好きですが
何と言っても登場当初からウソップ(ソゲ含む)が大好きなのです!!
超人、怪人揃いのワンピースの中で知恵と勇気と根性だけで
渡り通るアイツが一番カッコ良く思います。
あんなヤツになりたい☆
( ̄∀ ̄)ノ

ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2012/02/08 08:08:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/08 08:15:56
鎌ヶ谷ワイド行ける環境は羨ましいです ラクティスの16インチでワイド鉄を作る妄想してます ワイド鉄作って見て下さい!また行く機会有ったら16インチも作れるか聞いてみて下さい!
コメントへの返答
2012/02/08 08:39:23
全国の鎌ヶ谷ファンに対し
千葉県在住ながら聖地巡礼してないのは
申し訳ないと思い行ってきました!
心激しく揺れ動いております(>_<)
現代の鉄チンは肉厚が薄いらしく
代表は15インチ以下でも
少し昔のをベースにする事を
勧める様ですね~
でも熱い気持ちとこだわりが有れば
きっと16でも作ってくれる方だと思います。
もしシドがワイド鉄制作となり
お近づきになった場合は聞いてみますね♪
!(b^ー°)
2012/02/08 09:01:09
クルマ椅子スペースに停めてる健常者を見掛けたら「そこあんたが停めたらアカンとこちゃうんかいな」って声をかけますよ(^-^)/

次(^-^)/

俺もダントツでウソップ(ソゲ含む)が一番好き

コメントへの返答
2012/02/09 17:14:55
さすがっ!!!(b^ー°)
シドも本人居たら言うんだけど
この日は居なかった(>_<)

言ってたよね~ウソップだって~☆
今は2年後の世界になり
ウソップも結構強いんだよ♪
( ̄∀ ̄)ノ
2012/02/08 09:55:17
鎌ヶ谷!!
ワイド!!
鉄!!


車変えてなかったらヤりたかったですw
コメントへの返答
2012/02/09 17:17:25
シビッククーペでもやる人居るから
サイオンクーペで初鎌ヶ谷もアリか!?
ヽ(≧∇≦)ノ
2012/02/08 10:03:56
鉄チンワイドぴかぴか(新しい)私も以前問い合わせいたしましたが、その時はデイトナの16インチで、サイズは15インチまでだそうで。


あえなく、諦めましたが、やはり気になりますよね♪♪

リバレルゃワイド化☆挑戦したいですねぇ(^O^)
コメントへの返答
2012/02/09 17:20:46
らっとさん好きな路線ですよね~♪
機材さえ有ればらっとさんなら
自作出来るんじゃ!?
もっと日本車向きのデイトナ
ラインナップして欲しいす
( ̄・・ ̄)ノ
2012/02/08 10:11:21
加工ホイールに萌えてしまう人が茨城にもいますよ(笑)
まぢでヤバすぎです(≧∀≦)
機会があれば1度行ってみたいです♪
コメントへの返答
2012/02/09 17:22:45
萌えますよね~☆
ネーミングからして萌えヤバいです♪
(;´д`)タマラン
2012/02/08 10:21:05
ワイド鉄チン作っちゃいましう☆
ドンさんの上にいっちゃいましょう(笑)

「ワンピース」は本当に最高です(>_<)
最近はたしぎ大佐が萌えですね\(//∇//)\キャラはやっぱりウソップが最高っす‼

ディズニーシーの生足率はかなり少なかっですね、4人ぐらいしか見なかったす(汗)しかもみんな女子高生\(//∇//)\
こっそり見るのが大変でした(笑)
コメントへの返答
2012/02/09 17:31:19
お金が有れば作りたいもんです(-"-;)

あの方を上回れるのはインディ500マシンのみです(^_^;)

たしぎかあ~!たしかに新世界verたしぎは
女子力アップしてますよね~♪
さすがの着眼点です☆
よし、ナミさんとたしぎ大佐はキープだな!
サク次くんにはシャーロット・リンリンあげます。
( ̄∀ ̄)ノ

シドくらいになると奥さんと
「うっわナマ足だょ寒そぉ~」とか言って
2人で見れます♭
2012/02/08 10:41:06
10Jx15-25 でしたらありますってば♪
あ、430カチアゲ用でしたけどねwww
すぐノーサスにしたんで倉庫で眠ってる…ハズ
12Jx15-38 エンケイのカマロ用はどう? ヾ^^
コメントへの返答
2012/02/09 17:35:27
ボディ5ナンバーでタイヤトレッド3ナンバーですやん
(^_^;)

もりさんにあげればきっと
オルティアのブリフェン化決意してくれます
( ̄∀ ̄)ノ
2012/02/08 11:32:43
痛車、行動が痛いですね・・・
痛いのは車だけで良いよ(;>_<;)
コメントへの返答
2012/02/09 17:39:34
痛車自体には罪は無いけど
ドライバーが常識面で痛いですよね…

「俺、痛いぞ!!」ってアピールは
常識範囲内でやってもらいたいです。
( ̄・・ ̄)ノ
2012/02/08 12:47:30
結果、一部のカスのせいで全員が白い目で見られる。
公式痛車であろうとなかろうと元の絵にも迷惑になるし、さらに自分達の立場を悪くすることまで考え及ばないニワカ痛車乗りは滅べばいい。
コメントへの返答
2012/02/09 17:48:48
看板背負ってバカな事しやがって…
そのアニメに対する冒涜ですよね(-"-;)

「俺ってアニメ見ても良いトコ勉強出来ないバカなんだぜ☆」
って言っている様でした( ̄・・ ̄)

我々「真ヲッター」は心から
漫画やアニメを愛し続けましょう☆
( ̄∀ ̄)ノ
2012/02/08 20:28:03
こんばんは
タイトルに「鎌ヶ谷」と書いてあってまさかと,www
俺も鎌ヶ谷さんで作りたいです(;´Д`)ハァハァ
4Hと5Hで2セット
コメントへの返答
2012/02/09 18:11:47
あの鎌ヶ谷さんです(;´д`)ノ

そこはもう酒池肉林の世界が
広がっておりました。

作りたいもんですえぐいの(-"-;)モンモン

2台いきますかっ!?
オトコラシスィ
2012/02/08 20:40:28
加工てっちん欲しいなぁ・・・
コメントへの返答
2012/02/09 18:13:56
常識有る痛車乗りさんいらっしゃい♪

8Jホイール購入予定はどうなったん(・・?
2012/02/08 21:00:04
鎌ヶ谷ワイド憧れますね♪
その想い、爆発させてしまいましょう!
( ̄∀ ̄)ノデビルコウヂ
コメントへの返答
2012/02/09 18:17:04
爆発寸前です(>_<)

なんか資金繰り始めてますもん…シド…
(-"-;)エンヂェルヨワシ
2012/02/08 21:06:40
場所が良く判らなかったのでググってみたら、何気にシドさんとこより我が家からの方が近い気が・・・
って言うより、近くは何度も通ったことがあるところだったり・・・

何気に転がってる、超引っ張りのタイヤが凄い気になる。(笑

しかし、ここでワイド鉄チン作った時の、あのBBSの行方が気になりますよ。
勿体ないと言われたブツをまさかの冬タイヤ用とか?(笑
コメントへの返答
2012/02/09 18:22:21
ですね♭
シドんちから1時間くらいかかりますもん。

offset的に車検が危ういホイールが
2セット有ってもしゃーないんで
作ったとしたらBBSはドナりますです。
( ̄・・ ̄)ノ

今の冬用ウェッズが車検splとなります♭
2012/02/08 22:38:08
そう言えば加工てっちん

タイヤ外してタンスに眠ってます 爆
コメントへの返答
2012/02/09 18:27:35
あれ鎌ヶ谷さんなのかね~!?

もう2本行ってみます!?

色はガチャピンで( ̄∀ ̄)ノ
2012/02/08 23:02:40
加工てっちん。

やるならプロサクで誰もやっていない今がチャンス!!
これを逃すとその内俺がやってしまいますよぉ(^o^)丿
コメントへの返答
2012/02/09 18:29:35
サクさんホントにやりそ~!( ̄∀ ̄)ノ

千葉県民としていっておくべきでしょうか?

ナヤムナ~(-"-;)
2012/02/08 23:28:37
鎌ケ谷ワイド鉄ちんやっちまいましょうグッド(上向き矢印)シドさんならきっと期待に応えてくれると信じてますうれしい顔
そうそう誰もやってない今がチャンスでっせるんるん

ワンピースは俺もウソップですね
仲間の中で唯一普通の人間なのに勇気と度胸で戦ってる姿には感動すら覚えます
コメントへの返答
2012/02/09 18:37:53
資金を下さい☆おんちゃんなら
くれると信じてます☆☆

ウソップ人気だな~♪
ワンピースには男心鷲掴みにする
キャラがたくさん居るけど
ウソップは随一だよね~♭
( ̄∀ ̄)ノ
2012/02/08 23:32:44
え~!鎌ヶ谷って地名見たときに
すごく行きたいって思ってたんです!!

誘ってくれたら行ったのに・・・(T_T)
コメントへの返答
2012/02/09 18:41:12
めっちゃ考えましたよ!
はぎちゃんとのオフここにしようかな~て

でもここ18:30までなんすよねぇ~
そんでシドは職業柄いつ昼間休めるかわからんしぃ…
(-"-;)サタンノセイデ
2012/02/09 17:54:05
鉄チンですか!
プジョーの106に乗ってる時に、白鉄ちん(ミシュラン製)を買って冬用にしてました^^
アルミが当たり前な時代だからこそ鉄ちんが良いですよね^^b

ジャンプで最初にワンピース読んだ時に、ここまで人気なるとは思ってませんでした^^;
最近のキャラは知らんですけど、ウソップはイイ(^-^)b
ナミさんはもっとイイ(^◇^)b
コメントへの返答
2012/02/09 19:49:44
ヨーロッパの小型車には
白鉄めっちゃ似合いますもんね~
106はラリーイメージも有り
ダントツに白鉄似合いますよね☆

シドもミニに乗ってた頃は
白鉄風味の10inchアルミでした
メッキセンターキャップ付けてCooper仕様♭

シドなんて連載当初はトバして読んでましたよ
f^_^;ハズカシナガラ…
読み始めたらオモロイオモロイ♪
ウソップには何回泣かされた事か…(ノ∀T)

ナミさんの2年後新世界verは
シドの理想の女性像です!
(`∇´ゞ
2012/02/09 21:10:20
15吋7j+28でワイド鉄お願いしますw。
あ・当たる?ギリ?www。

画像真ん中のワイド鉄に萌ぇ萌ぇです~♪。

萌ぇ萌ぇ・・(*'д`*)ハァハァ・・
コメントへの返答
2012/02/09 21:33:20
7Jなら爪折れば+10~13くらいイケると思います☆
シドのBBSが+16で当たらんですから♭

作るなら8Jの+23くらいいきたいすけど!
ヽ(≧∇≦)ノ
2012/02/09 22:59:56
ワイド鉄ですか。相当重たいホイールになりそうです。 (^^;A
もし作られたら拝見させてくださいませ。

>障害者用Pに明らかにそれとは思えない痛車スイフトが駐車

 フォンケルもお世話が必要な人が身近居るのでこれは切実な問題です。あの枠が広いのは「シャコタン車を止めやすくしたり、ドレスアップカーのお立ち台みたいに使うためじゃ無いんだぞ!」と小一時間…。
見つけたら数日の内にブログアップの刑なのです。 (ォィ
 まったく、この手の「運転手の脳味噌が障害者」な連中は…。 (-_-#)ブツブツ…

>大ヒット漫画「ワンピース」

 とりあえず、「麦藁の一味」はみんな超人揃いなので、オイラにはとてもあんな生き方を真似できません。 (^^;A
 そして、新世界版のナミさんは超人級に変身し杉…。萌えます。 ( ;´д`)ハァハァ
 個人的には、マクロスFのジェフリー・ワイルダー艦長には憧れます。正義のために「海賊に鞍替え」してクォーターを乗っ取ってしまう…。カッコよすぎる海賊です。 (;^^)b
コメントへの返答
2012/02/10 22:34:55
重くはなりますねf^_^;
あくまで形重視の選択なホイールです。

だからアルミ17inchのスポーティ路線に
変更も頭から離れないんすよね~♭

よくやられてますよね「ブログupの刑」
何で恥ずかしくないんかなぁと思いますよね
あんな事して…警察も無意味な場所での
スピード取り締まりとか辞めて
あーゆーのを違反事項にして
取り締まれば良いのにと思います。

いやいやワンピースの作品中の
言葉達は人生の教訓になりますよ~♪
名言集も上下巻の本となって
販売してるくらいです☆

ジェフリー・ワイルダー艦長には
全面的に同感です!!
あとカッコ良い海賊の代表と言えば
キャプテン・ハーロック様ですね♭
何よりも大事にするのは「友との約束」
素敵すぎる(;´д`)

もう1人いた!コブラ!!
こっちも捨てがたいカッコ良さ♪
2012/02/10 09:27:27
ウイルスやバイ菌との戦いに
明け暮れているこの一週間に
オクでバイザーモニターポチッちゃい
ました(・∀・)取り付けをどうするかなんて
考えてなかったぜ(゚∀゚lll)
コメントへの返答
2012/02/10 22:39:29
ババンババンバンバン♪(≧∇≦)ノ風呂入れよ!

名古屋のプリティボーイか
大阪のモニター職人に
コメダおごってあげれば
付けてくれますきっと♭
( ̄∀ ̄)ノ
2012/02/10 23:55:08
こないだ、後続車の左右バイザー位置で、
アンパンマンが上映されてました。
なぜに外向き??
ニャクシードも、それ希望。>取付作業者様

現代の鉄ホイールは、
コストダウン甚だしいですね~。
あの形、履きこなすのが大変です。
コメントへの返答
2012/02/11 11:37:46
モニターアピール車両では
「有り」らしいですよ外向き♭
自腹切って周囲の人達に楽しんでもらおうという
素晴らしい(?)サービス精神です☆

某素敵女子にはそんな他人を思う
サービス精神は……(^_^;)

鎌ヶ谷の代表が言ってました。
現行AD純正の鉄は初めて見る
薄さだったと…まあ現行コンパクトカーの
鉄はどこも似たり寄ったりでしょうけど
f^_^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ぷりちーなワイフとドーターとおっさんお兄さん達 http://cvw.jp/b/325692/40243723/
何シテル?   08/14 20:48
テリー師匠風に言うなら車変態 マンガ変態チョイワルオヤジです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

AB7オフ Vol110 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/02 08:06:09
ワイヤレスオーディオ始めました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/31 06:42:39
久しぶりのパソコンからの投稿♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/27 15:42:25

お友達

プロボックスやコンパクトカーのお話したりオフ会誘ってくれる方ヨロシクです。脱線ウンチク話も大歓迎です。
166 人のお友達がいます
P.G 23P.G 23 * さっぱりピーマンさっぱりピーマン *
elo50gtelo50gt * MOTORHEAD☆ケン太郎MOTORHEAD☆ケン太郎 *
K通K通 * リース7号車リース7号車 *

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プロボックスワゴン 運び屋2号 (トヨタ プロボックスワゴン)
2011/9の事故で初代プロボックスが全損となり ニ代目プロボックスになりました☆ 今 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
今だかつてエアブルーの20Sフルエアロはウチ意外見たこと無いです。あとブロンズ色の17イ ...
トヨタ WiLL Vi 娘はうぃるたんと呼ぶ (トヨタ WiLL Vi)
発売当時から好きなデザインだったWiLL Viを娘用を兼ねる事でセカンドカーとして手に入 ...
ホンダ スーパーカブ90DX 農道スペシャル (ホンダ スーパーカブ90DX)
日本国内製造キャブレター式を探して1993年式美車を2017年に購入。 そして惜し気も無 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.