• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

モグラとクロカンと小笠原歩

モグラとクロカンと小笠原歩 ニューエラ風味ステッカーまず1発目貼ってみました☆
シドの畑通勤用マシンのセヴン(カブ70)に乗る時のメットが
ぶっ壊れたので新調し貼ってみました。
このメットだと本来は交通違反ですが畑までの数100mでその内公道は20mくらいしか走らんので…
イヤイヤ…公道である20mくらいは降りて押すので(という事にしとこう…)良しとしましょう。
ちなみに中の調整ベルトみたいのは取り去って使います。
作業帽子やニット帽の上から被るのにコレがベストなのです。
コレ被ってクワ担いで歩いてるシドを見ては奥様は「マンガのモグラだ」と誉めてくれます。

次(* ̄∇ ̄)ノ
ひっさびさに来週スキーに行きます!
4年ぶり?5年ぶりか!?
運び屋2号で行く予定なので車高を上げて見ました。
目一杯上げてクロカンみたくしてやろう!!と気合い入れてアゲアゲファンキーナイツです☆
プロボックスクロスカントリー?
プロボックスアウトバック?
ん~VWのクロスポロに対抗してクロスプロかっ!?
ノリノリで作業しましたが…
JICの車高調はフルアゲしてもクロカンにはなりませんでした。
(´・ω・`)ショボボ~ン
まずリアをフルアゲしましたが195/55/15のスタッドレスとフェンダーの隙間は
ツーフィンガーちょいでした…(´・ω・`)ショボボボ~ン
フロントはもっとアガりそうですがバランス考えてリアと同じ位にしときました。
(´・ω・`)ショボボボボ~ン
あまり下がらないダウンサスと同じ位でしょうか?純正よりちょい低いくらいです
(´・ω・`)ショボボボボボ~ン
ハンパな車高だけど冬の間はコレでい~やぁ…
(´・ω・`)ショボボボボボボ~ン

次(* ̄∇ ̄)ノ
ソチは上村愛子とカーリングを応援します。

アト…………キムヨナ………
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/07 01:04:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

メモリー(記憶母体)にもアルミテー ...
ノンタマさん

無事納車しました☆
ヴェル翔星さん

セリカXX(1978) トヨタが未 ...
利根川の天然水さん

こころ嬉しく *\(^o^)/*
HIRO SEVENさん

LEXUS owner's mee ...
トッピードさん

楽しくやってます!
ペリー2011さん

この記事へのコメント

2014/02/07 09:49:43
クロスプロ!気になる!ww
羽道さんもしばらく雪山は行ってないっすね
その時はレンタカーのパールのY12ウイングロードでした

アレアレ?今と同じ車だぞ?w
コメントへの返答
2014/02/07 21:06:08
クロスプロになれませんでした(>_<)
「JIC車高調の最高位置はノーマルより低い」と確認しました。

その時は現在の愛車納車前ですか?
ウチがセレナ買った経緯は福祉車両の充実度に満足したのが一番ですが
実は沖縄旅行でレンタルした2代目セレナが好印象だった事も有ります♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノ
2014/02/07 10:06:34
明日未明から大雪ってニュースで言ってましたね。アゲアゲ大作戦でのニュープロボ見たいな。
555のシールを作って早急に送るようですか?あっ410ですかね。
コメントへの返答
2014/02/07 21:13:51
アゲアゲファンキーナイツ♪は肩透かしで終わってしまいました。
ノーマルよりちょい低い言わば「走り屋車高」ですんで
ラリー風味としては正しいのかな(^_^;)
本名だと405かな?58Gも良いな☆
ラリー出る時になったらよろしくお願いいたします。
デルコトナイケド(* ̄∇ ̄)ノ
2014/02/07 10:47:14
アタシも装飾用ヘルメットで公道走る口ですが
それは誰が見ても現場用だと分かっちゃいますw

ジョン・マクレーンかよ! ヾ^^/
コメントへの返答
2014/02/07 21:22:47
以前やってたへっぽこパンクバンド「TheWorkers」で培った
ワークロックスタイルの美学だとカブとこのメットに行き着くのです☆
ナンダソリャヽ( ̄▽ ̄)ノ

世界一の凶運は持ちたくありません。
キャノンボールのシャーリー-マクレーンとファラ-フォーセットはドキドキです☆
(* ̄∇ ̄)ノ
2014/02/07 12:25:08
スコップにサングラス装着で完成しますね

(・ω・)モグラチャン
コメントへの返答
2014/02/07 21:28:58
ドラクエⅧのモグラの一味目指します。
モグラオヤブン(* ̄∇ ̄)ノ
2014/02/07 17:05:54
くう~っ!メットお洒落♪

クロカンならぬ
ハイリフト仕様キボンヌ
(」゜□゜)」
コメントへの返答
2014/02/07 21:32:54
でしょ~☆ワークロックスタイルです♪

ハイリフト仕様はウチのタウンエーストラックでやってみたひ!
ヽ( ̄▽ ̄)ノ
2014/02/07 21:30:52
半キャップを自家塗装(ムラメタ)ぢゃないんですね(爆)
あっ!スイマセンそれボクです(自爆)
コメントへの返答
2014/02/07 21:39:07
ロッカーなのでこのメットです☆(ンナワケナイw)
そんでドンちゃんのは横浜銀蠅とか夜露死苦とか
ステッカー貼ってあるんでしょ♪
(σ≧▽≦)σ
2014/02/07 21:41:48
ヘルメットは暑いので嫌いですww
首にかけるものですww
コメントへの返答
2014/02/07 22:20:40
秀人くんのノートに従い拓ちゃんみたく半帽片手に
大乱闘のサーフさんの青春時代が鮮明に想像出来ます♪
(* ̄∇ ̄)ノ
2014/02/08 16:29:29
↑に同じくヘルメット被ると頭からの汗がハンパ無いっす。
出来れば被りたくない安全装備を自ら進んで被るとは・・・
何気にMですね。(笑

>あまり下がらないダウンサスと同じ位でしょうか?
カズホス号と同じくらいですかね?
本土のスキー場往復位なら4cmダウン位まで無問題だと思います。
スキー楽しんできてくださいね。
コメントへの返答
2014/02/08 16:44:33
MというかSというか~う~ん…
他の人が恥ずかしがる状況に自らすすんで飛び込む癖が有ります。
そして本人超御満悦という謎の感覚の持ち主☆
M…ナノカ…?

安全策をとって道路からお湯の出てる湯沢方面にしようかと思ってます♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノ
2014/02/08 22:15:38
ヘルメットにニューエラ風味ステッカーの
組み合わせ、ツボです(b≧∀)

スキーはニセコですか?
札幌国際ですかw
カズホスさんと一緒ですかww
コメントへの返答
2014/02/09 19:39:28
でしょ~☆(σ≧▽≦)σ
ワークロックスタイルさいこぉ~です♪

この前カズホスさんとフェリーと北海道について談義しました!

が!!

今回では無いですf(^_^;
2014/02/09 23:42:50
>ニューエラ
電装、エアシリンダーのメーカーかと思ってました
正しく知ったのは今のオリンピックですw
エクストリーム系競技の選手はほとんど被ってますね!

スロープスタイルは面白かった!
コメントへの返答
2014/02/10 00:09:34
電装、エアシリンダーのメーカー
知りませんでした(^_^;)
そっち知ってる方がマイノリティなのでわ!?

スロープスタイル面白かったですね~
あんなチャラいルックスの角野選手が実はなかなかの好青年(少年か!?)と知り
応援してました。
上村愛子選手も自分の持てる全てを出し切り本人納得の4位なので
彼女が中学生の頃から応援してるシドも納得しときます。
つか正直泣いてしまいました。
よし、カーリングだ☆
ヽ( ̄▽ ̄)ノ
2014/02/10 20:53:51
まだ一個もメダル取れてない件・・
スポーツは皆無だが観戦は好きなので
夜中も結構見てる おっきーと同じくスノーボード
のスロープスタイル非常に面白かった!凄い
滞空時間なのです!あと大回転が好きなので
楽しみ(ΦωΦ)どこの選手だかが スノボーは
遊びではないとこを見せたいと言っていたのが
印象に残ってる サバネコは正にスノボーに
対するイメージが変わったのです(゚Д゚ )ノ
コメントへの返答
2014/02/10 22:44:39
もうちょい待って!ジャンプの高梨沙羅ちゃんと女子フィギュアの誰かがメダル取るから!

アルペンやってるね~今
スロープスタイルはとても見ごたえありました☆
ラストの三連ジャンプ台が3つとも20mくらい有るとか!?
壁だ壁っ!!
遊びだけであんなんできひん!!命懸けやん!!
(|| ゜Д゜)
2014/02/13 00:47:49
月曜の朝に呆駅の前の道ですれ違いましたね!笑、おそらく気が付かれなかったと思いますが(^.^)
成田までいくのにチンスポが怖かったので、あの日は無敵4Wブロックミッドシップ鉄ちん号でした笑f(^^;
コメントへの返答
2014/02/15 09:18:53
え~
同じツーシーターでもそっちだと気付きにくいわ~☆
アレはノーマルタイヤでも雪道かなり強いよね♪
(* ̄∇ ̄)ノ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「カブと帰還とよもやまと http://cvw.jp/b/325692/40366380/
何シテル?   09/06 16:25
テリー師匠風に言うなら車変態 マンガ変態チョイワルオヤジです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

●9月2日(土)カローラ・スプリンター 都筑PAナイトオフ会 レポート! 総勢45台! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 08:51:51
AB7オフ Vol110 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/02 08:06:09
ワイヤレスオーディオ始めました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/31 06:42:39

お友達

プロボックスやコンパクトカーのお話したりオフ会誘ってくれる方ヨロシクです。脱線ウンチク話も大歓迎です。
167 人のお友達がいます
さっぱりピーマンさっぱりピーマン * @nao@@nao@ *
カスカスひろっちょカスカスひろっちょ * ☆ヘルニア☆☆ヘルニア☆ *
MOTORHEAD☆ケン太郎MOTORHEAD☆ケン太郎 * elo50gtelo50gt *

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プロボックスワゴン 運び屋2号 (トヨタ プロボックスワゴン)
2011/9の事故で初代プロボックスが全損となり ニ代目プロボックスになりました☆ 今 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
今だかつてエアブルーの20Sフルエアロはウチ意外見たこと無いです。あとブロンズ色の17イ ...
トヨタ WiLL Vi 娘はうぃるたんと呼ぶ (トヨタ WiLL Vi)
発売当時から好きなデザインだったWiLL Viを娘用を兼ねる事でセカンドカーとして手に入 ...
ホンダ スーパーカブ90DX 農道スペシャル (ホンダ スーパーカブ90DX)
日本国内製造キャブレター式を探して1993年式美車を2017年に購入。 そして惜し気も無 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.