• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

ラジコン・・・そういえば

ラジコン・・・そういえば 家にこんなんありましたっけ!

我が家のメイン車(オイラ的にはサブ)のセレナを買った時日産のディーラーから貰ったセレナのラジコンです。

最近プロサク界でラジコンブームな為流行に乗っておこう!

ラジコンは中学の頃大ブームでTVでもタミヤRCカーグランプリが大人気放送中でした。

主にバギーをやってて京商のトマホークとタミヤのグラスホッパーを持ってました。

グラスホッパーの方はオイルダンパーやスタビをユージープロダクトってトコのに換えて、テクニパワーモーター、オリヂナルアンプ、ジェラルミンウイング等を装備してショップのレースでマイティフロッグやホットショットを
追っかけてました。

今にして思うとこの頃から安い車をいぢって高級車と張り合うのが好きだったんだなぁと思います。

あぁ何か凄くやりたくなってきたぞぉ。
雑誌で以前見たサニトラのラジコンが気になる・・・
(-.-;)


あとフォトギャラにねこ追加しました。
例によって画像は良く無いですがヒマな人、好きな人はどうぞ
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2008/01/23 14:08:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

バイク オートバイ 板金塗装 愛知 ...
倉地塗装さん

フォード復活!!
fiesta@1248さん

和楽オフ会告知 Vol.6 紅葉に ...
FJ CRAFTさん

備えあれば……TPMS
Pirokiさん

愛車イイね!に1100いただきまし ...
野菜S六六丸さん

秋の交通安全運動(^O^)/秋のオ ...
新斬まおうさん

この記事へのコメント

2008/01/23 14:33:55
こんこんはこのセレナで200系に
チャレンジか・・・(=ФωФ=)

風圧受けまくりのバン、ワゴンで
ゼロヨンがいい(・∀・)
コメントへの返答
2008/01/23 15:11:41
たしかレガシィも何処かにあったはずなので探し中。

LEDとかついて無いので軽い!
ゼロヨンなら勝てるか!?

フォトギャラにねこ載せました。
 ∧_∧
=(・*・)=
2008/01/23 16:10:32
サニトラのラジコンほしいでs
コメントへの返答
2008/01/23 18:19:50
サニトラ調べたらABCホビーでした。

1/10でボディだけも売ってるみたい?
2008/01/23 16:50:38
バギー推せる(゚∀゚)
初期のオプティマ好きです。
1推しはやっぱヨコモのワンダードックファイターだが・・・
リーディーやトリニティーの高級モーター欲しかったな~

テクニパワーは初期だよな!
その後テクニGOLD→BLAKと進化したんだっけ?
ユージーって青いヤツか?

バック付きのアンプ欲しかったな~
コメントへの返答
2008/01/23 18:30:59
おおっ!
食い付いたねイタピー!

世代が一つ違うかな?ウチらはワンダーぢゃないドッグファイターの世代、オプティマはかっこ良かったねぇ。

テクニパワーはそうテクニシリーズの初期型、その前に初代のブラックモーターがあったよ。

ユージーまで知ってるとは?!
(T∀T)ナケテクル!ソウ!アオイヤツ

アンプはお年玉で買いますた。
2008/01/23 18:48:17
なんかラジコンが流行ってるみたいですね!

しかもエアロRCばかり…

Sidoさんも1/10買って皆でドリドリしましょう!!

コメントへの返答
2008/01/23 19:02:05
ムムッ!
ラジコン教祖からの勧誘ですな?!

ABCホビーのサニトラのヤツが気になります。
(・∀・)シブヤクンモラシイ?
2008/01/23 20:33:52
アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ

ここもラジだ~~ww

オフ会についでにラジコン大会しますか?
コメントへの返答
2008/01/23 21:21:16
(^∀゜ )アヒャヒャ(´∀^)
全国オフはラジコン持ってチョロQ持ってデカイ子供が集合しそう!?
2008/01/23 21:42:40
昔はバギーが熱かった!!
最近、マイティーフロッグやホーネットが復刻されてますよね(^^)
金も無いのに思わず買いそうになった^_^;

今日、帰りに寄ったラジコン屋にサニトラのボディーありましたよ(^^♪
コメントへの返答
2008/01/23 21:53:29
ヒササン帰りにラジコン屋寄ってるしぃ♪

サニトラも気になるけどやっぱバギーも気になる!
(=゚□゜)バギーシャーシニサニトラノセル!?
2008/01/23 21:52:12
僕も昔ラジコンやってましたがいつの間にか部屋から無くなってました・・・
何年か前にエンジンカーを買いましたが直ぐに飽きて売りました・・・
コメントへの返答
2008/01/23 22:37:25
エンジンカーはやった事無いですねぇ。

昔は難しく思えてやらなかったけど
バッテリー切れとか関係無いしいいですよね!

あぁ何か話しだけでもエスカレートしてまう!
(>_<)キヲツケロシド!
カネナラナイゾ!
2008/01/23 22:14:31
ラジコン、懐かしいですね。

オイラの所にもニッコー(古っ!)のマメラジ(死語?)が残ってますよ。
当時は世界最小のラジコンだったようですが、今はもっと小さなやつが出ているので、ちっともマメではないです。 (^^;A
コメントへの返答
2008/01/23 22:46:31
マメラジって懐かしいですねぇ!

今も持ってるって・・・スゴー!

たしかコロコロのラジコンボーイで女の子が操作して主人公のワイルドウイリスといい勝負してたっ!

(^~^)クゥー!ナツカヒー!
2008/01/23 23:05:50
シドさんとこって
いつも懐かしい言葉があって萌~~

タミヤRCカーグランプリ
朝やってたね~思いっきり見てたよ♪

200系逝っときます俺www
コメントへの返答
2008/01/23 23:28:09
どもっ!
(^_^)ゞ

いつまでも昭和が忘れられないオイラです!
200系にE.YAZAWA!
ヤバイ事になりそうですねぇ。いい意味で。
(^o^)/ラヂコンモコーハデ!
2008/01/23 23:48:04
ラジコンブームなんですねぇ。。。
置いて行かれてました。

実家に帰れば田宮のなんだっけ、
何とかドラゴンのバギー(ミニ4駆になってたやつ)がありますが、どこ行ったろう…。
コメントへの返答
2008/01/24 06:52:37
ファイヤードラゴンとかサンダードラゴンとかミニ4駆でありましたよね。

どれがラジコンになってたっけかなぁ?

まっどサンてミニ4駆ストライク世代ぢゃないすか?たしか?


あと30日にまこチャンと成田でナイトだべりオフしますけど・・・お仕事忙しいんですよね?もしも都合が良ければよろしこです!
(^_^)v
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「カブと帰還とよもやまと http://cvw.jp/b/325692/40366380/
何シテル?   09/06 16:25
テリー師匠風に言うなら車変態 マンガ変態チョイワルオヤジです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

●9月2日(土)カローラ・スプリンター 都筑PAナイトオフ会 レポート! 総勢45台! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 08:51:51
AB7オフ Vol110 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/02 08:06:09
ワイヤレスオーディオ始めました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/31 06:42:39

お友達

プロボックスやコンパクトカーのお話したりオフ会誘ってくれる方ヨロシクです。脱線ウンチク話も大歓迎です。
167 人のお友達がいます
さっぱりピーマンさっぱりピーマン * @nao@@nao@ *
カスカスひろっちょカスカスひろっちょ * ☆ヘルニア☆☆ヘルニア☆ *
MOTORHEAD☆ケン太郎MOTORHEAD☆ケン太郎 * elo50gtelo50gt *

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プロボックスワゴン 運び屋2号 (トヨタ プロボックスワゴン)
2011/9の事故で初代プロボックスが全損となり ニ代目プロボックスになりました☆ 今 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
今だかつてエアブルーの20Sフルエアロはウチ意外見たこと無いです。あとブロンズ色の17イ ...
トヨタ WiLL Vi 娘はうぃるたんと呼ぶ (トヨタ WiLL Vi)
発売当時から好きなデザインだったWiLL Viを娘用を兼ねる事でセカンドカーとして手に入 ...
ホンダ スーパーカブ90DX 農道スペシャル (ホンダ スーパーカブ90DX)
日本国内製造キャブレター式を探して1993年式美車を2017年に購入。 そして惜し気も無 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.