• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年02月26日

今年やること(メモ)

1.ブレーキローター・パッド交換
最近リアが鳴くのでそろそろローターも寿命なのかもと思いまして。

2.キャリパー塗装
お高いキャリパーは買えそうもないので、とりあえず塗っとこうかな?

3.テールLED化
自作するのか社外品を買うのか決まってません。

4.メーターオプティトロン化
後期メーター流用か、市販ELか、自作ELか・・・。

5.ルームランプLED化
これも・・・車内を明るくしたいです。

6.内装張替
前のオーナーさんのたばこの焦げ痕あり(T_T)
のため張り替えちゃおうかと。

大物小物それぞれこんな感じでのんびりやっていきます!
他にこれやるといいよ~っていうアドバイスがありましたらぜひ教えてください♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/02/26 18:48:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍕
sa-msさん

第58回インパクトブルー静岡ツーリ ...
キャンにゃんさん

上抜き派? 下抜き派? オイル交換
ウッドミッツさん

居ました❕
aiai@隼さん

おはようございます。
138タワー観光さん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

この記事へのコメント

2008年2月26日 19:02
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

いろいろ考えておられますね~♪

メーターこの前デザインされていたのを

EL化されたらかなり逝けてるのでは??

ルームランプは自作がおススメですよ♪

かな~り明るくなりますよ。(o^∇^o)ノ
コメントへの返答
2008年2月26日 20:52
こんばんは♪

妄想族になっております(笑)
メーターなんですが、先日のデザインだと夜の光り具合が微妙かな?って思ってます。
とりあえず中古で純正メーターを購入してバラして研究してみます(^_^)

ルームランプ自作してみたいですね♪
2008年2月26日 20:12
これから楽しみですね!
一つ一つ確実に作業していってくださいね。
コメントへの返答
2008年2月26日 20:53
こんばんは♪

のんびり自分色に染めていきます(笑)
最終的にどうなることやら・・・。
2008年2月26日 20:25
ルームランプの自作は結構簡単に出来ますよ。

今度の土曜日にでも♪
コメントへの返答
2008年2月26日 20:55
こんばんは♪

簡単なんですか~!
未知の領域なんでチンプンカンプンです(^_^;

ぜひご教授下さい~♪
2008年2月26日 21:22
内装張替に興味津々♪

色質感等妄想するだけで、オッパッピー!(笑)

また参考にさせて下さいね~^^
コメントへの返答
2008年2月26日 22:07
こんばんは♪

内装色がベージュ系だと色合いが難しいです(>_<)
今度お会いしたらぜひ参考にさせてくださいね!
2008年2月26日 21:58
目標がきちんと整理されていて羨ましいです。
おいらは目標がバラバラです(滝汗

ちなみに②は済み、⑤は現在進行形、次に出来るとすれば③ですかね。
①・④・⑥は未定です。

他にマフラー交換、アーシングなんぞ如何でしょう♪
コメントへの返答
2008年2月26日 22:11
こんばんは♪

①は乗り続けるために現状不可欠な状態なので必要にかられて第一にやる感じです・・・。触ってみるとレコード状になってますorz

マフラー交換&アーシングもいいですね~!
特にアーシングは費用があまりかからなそうなので嫁の許可が取りやすいです♪
2008年2月26日 22:29
こんばんは~

私の個人的な感想なんですが、LEDテールは社外品よりも自作のほうがカッコいいかと思います(^_^;)ちょっとデザインが好きじゃなくて…

私は今年の目標のひとつに自作LEDテール加工をしてみようかと思ってます♪
コメントへの返答
2008年2月26日 22:55
こんばんは♪

やっぱり自作の方が好きなようにできるのでいいんですかね~(^_^;

もし僕の方が作成が遅かったら社外テールを安価でお譲り下さい(笑)
2008年2月28日 23:17
こんばんは♪

市販のLEDテールなら土曜日に見て下さいね

コメントへの返答
2008年2月28日 23:30
こんばんは♪

ぜひ参考にさせてくださいm(_ _)m
他にもいっぱい見せてください(笑)

プロフィール

「こんな感じ。 http://cvw.jp/b/325696/30548705/
何シテル?   07/09 15:51
現在は RR5エリシオンプレステージ 家族運搬用 CQGE25キャラバン ポケバイ ミニバイク運搬用 AP1 S2000 趣味 という3台体制で過ご...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ホンダ エリシオンプレステージ ホンダ エリシオンプレステージ
家族運搬用
日産 キャラバン 日産 キャラバン
ポケバイ&ミニバイク運搬用
ホンダ S2000 ホンダ S2000
2012/01前車と同じAP1-100です。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2011/04:前車と同じRA8前期を購入

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation