• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユウキングのブログ一覧

2009年09月29日 イイね!

ペプシ新作!?

ペプシ新作!?最近、足跡ばかり残してすみません。

とりあえず生きております(笑)

ということでお題は今年のペプシ無茶振りシリーズ。

「SHISO」に続いて「Azuki」です。

嫁に「何か飲み物買ってきて(ハート」と頼まれて
「SHISO」を買ってきた時は酷い目にあいました。
あずきでリベンジします♪
Posted at 2009/09/29 22:44:23 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月25日 イイね!

岡山行けなくなりました(号泣)

岡山行けなくなりました(号泣)仕事が終わりません。
SW中も1日も休まず頑張ってきましたが終わりません。
こなしてもこなしても、新たな仕事が増えていきます(涙)

ということで・・・
明日、明後日に予定していた岡山行きが厳しくなりました。
というか・・・

岡山行けなくなりました(号泣)

ちょ〜悲しいです・・・。

赤吉さんすみません、また次回お伺いしたいと思いますm(_ _)m
Posted at 2009/09/25 19:45:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月12日 イイね!

2時頃出発します♪

2時頃出発します♪折角洗車したのに雨に降られてしまいました。

あと3時間ほどで出発の予定です。

え?
どこへって!?


さて、どこでしょう!?(爆)
Posted at 2009/09/12 23:23:46 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月06日 イイね!

ラベル作り(また虫ネタ)

ラベル作り(また虫ネタ)














格安菌糸ビンに突っ込んだ40頭のオオクワガタを分類するべくラベルを作成♪
(今まではフタに付いてる子供用シールで代用w)

投入が8/14なので、およそ3週間で3/4くらいに食痕を確認。
温室とかの設備はありませんが、暖かい今の時期としてもとりあえず順調!?

ビン交換は11月半ば〜後半で予定していますが今から楽しみです。

常温(室内)菌糸ビン飼育でどこまで育てられるか試してみます。
実験ならマットと半々にすれば良かったかな(汗)
Posted at 2009/09/06 23:29:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | カブト・クワガタ | 日記
2009年09月01日 イイね!

カブトムシ

カブトムシ本日久々にカブトムシの入った収納ケースをぶちまけてみました。
成虫は♂4頭&♀6頭のケースなのですが・・・
今回の成果は・・・






2令幼虫5頭
初令幼虫20頭
卵120個位(計測不能)


これは・・・ヤバいっす(爆)
9月なのにカブトムシたちはまだまだ元気です(笑)
とりあえず収納ケースを1つ追加して卵組と幼虫組で分けました。
成虫は飼育ケース大に隔離。

ついでにミヤマクワガタ♀2頭を産卵セットへ放り込みました。
とりあえず屋外の倉庫に入れたのでエサ交換以外は待つばかり。
ミヤマなので上手くいくか微妙ですが、割出しは10月後半を予定してます。
上手くいって欲しいな〜。でも温度管理難しそうなんですよね。

そういえば・・・
今年のオオクワガタの産卵セットは厳しそうなので来年に持ち越しです。
でも幼虫から育ててみたい誘惑が・・・。
ということで山梨韮崎産オオクワガタ初令幼虫40頭追加♪
格安菌糸ビン850ccに突っ込んでみました。
とりあえず今年は常温飼育でやってみます。

さらに、弟がヒラタクワガタをペアでゲット。
現在産卵セットを組んでるそうです。
孵化したら数によりますがうちに来る予定です。

来年は虫屋になれるかも(爆)
Posted at 2009/09/01 20:28:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | カブト・クワガタ | 日記

プロフィール

「こんな感じ。 http://cvw.jp/b/325696/30548705/
何シテル?   07/09 15:51
オデッセイRA8&S2000AP1に乗ってます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

お友達

気軽に誘ってください。
65 人のお友達がいます
masato5555masato5555 * サンチュウサンチュウ *
てらてら * yasu369yasu369
あれんあれん しょうちゃん@しょうちゃん@

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2011/04:前車と同じRA8前期を購入
ホンダ S2000 ホンダ S2000
2012/01前車と同じAP1-100です。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
大事に乗ってました。 2011/03:距離20万km目前で事故により廃車。
ホンダ S2000 ホンダ S2000
2009/12:弟のところから嫁いで来ました。 2011/04:諸事情により売却。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる