• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユウキングのブログ一覧

2009年12月28日 イイね!

2009年は大変お世話になりました♪

2009年は大変お世話になりました♪今年も色んなところへ行きました。
箇条書きしてみます。

2/28〜3/1
アブハムさん上京のため、多摩地区メンバーで接待。
牛タンももんじゃも美味かった〜♪

3/12〜13
伊豆へ家族旅行♪
帰りにいちご狩りと沼津港で海鮮丼。

3/15
富士山の白糸スピードランドまでレース見学に。

3/28
海ほたるオフへ。
海のど真ん中は寒かったですね(笑)

4/4〜5
オデッセイアのいちご魅に参加。
yasuさんと静岡で前泊ご一緒させて頂きました。
雨じゃなければ静岡を散策出来たんですけどね〜。
いちごは今年も美味かったです♪

4/17〜18
結婚記念日で飛騨高山へ。
奥飛騨に泊まって高山で散歩して五箇山集落を見てきました。

5/2〜3
友達の結婚式に出席する為に高崎まで。

5/3
その帰りにジョイホオフへ参加(笑)

5/15
山梨のハイジの村まで遊びに。

5/22〜25
今年一番の遠出、九州は大分オートポリスへ。
往路では徳さん&悠さん、復路では赤アブさん&アブハムさんが
各所でお出迎えしてくれました。
距離感がかなり狂った旅行でしたね(笑)

6/6
関東オフの開催地の下見で川崎マリエンに。
結局ここではやりませんでしたね(汗)

6/7
R411ドライブオフ開催。
ワイン豚が美味かったですね♪
32GTRに皆で追われて楽しかったです(爆)

6/20〜21
友人達と群馬水上温泉へ。
サクランボ狩りしてきました。

7/5
奥多摩でBBQ♪
下準備でせっせと肉に串を通してました。
川では魚をつかみ取りする男まで出現(爆)

7/25〜26
鈴鹿で8耐を観戦。海外チームが参戦せず全日本の延長のようなレース(汗)
鈴鹿ベルシティでツナさんとお会いしました♪

8/1〜2
関東オフでした。前夜祭では牛タンを堪能♪
開催地は横浜のシンボルタワーで。良い所が見つかりましたね!

8/29〜30
ロードレース観戦で宮城は菅生まで。
往路の道中ではCHO@88さんとランデブー♪
蓮田ではナオッチさんとken-ra6さんがお出迎えしてくれました。

9/13
亀山オフに参加♪
朝早くからナオッチさんと東名〜伊勢湾岸をひた走りました。
亀八初体験♪

9/26〜27
仕事が立て込んでしまい岡山へは行けず・・・。

10/17〜18
茂木までロードレース観戦に。

10/31〜11/1
仕事の話で群馬の赤城まで。
その後観光がてら榛名湖畔に宿泊♪
朝日が奇麗でした。

11/13〜16
家族で大型旅行へ。福島、栃木、群馬で3泊しました。
会津で鯉にエサをやり、那須塩原でパンクし、日光で夫婦喧嘩をしました。

11/28〜29
ちょいと四国オフまでいってきました。
鶏肉最高、うどん最高でした♪

12/12〜13
オデッセイア北陸忘年会へ参加♪
カニもブリも鱒寿司も最高でした!
久しぶりのスタッドレスでの運転はちょっと怖かった(笑)


今年は日本各地へ出没し、色んな方にお世話になりました。
近所でも定番のジョイホオフや
他車種のつけ麺オフ、多摩境オフなどいっぱいお付き合い頂きました。
皆さんに感謝です♪

・・・遊びすぎた気もしますが(汗)

これに懲りずにこれからも色々参加して行きたいと思いますので
皆さん、来年もどうぞよろしくお願いします♪

色んなところへ連れてってくれたオデにも感謝です。

それでは、良いお年を〜♪
Posted at 2009/12/28 20:20:54 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月27日 イイね!

府中でつけ麺

府中でつけ麺やっぱり美味いなぁここ。
Posted at 2009/12/27 21:20:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2009年12月22日 イイね!

不景気と好景気(ちょっと毒有り)

http://www.webdoku.jp/tsushin/2009/12/21/006890.html
10年前より200万円も安くなった35歳の年収

不景気でも好景気でも世の中にあるお金の量は一緒。
要はお金が動いているか止まっているかだけの話。

現在の状況はもちろんお金が止まっている状態。

じゃあ、誰が止めてるの?っていうと・・・

50代 22.4% (313.6兆円)
60代 32.8% (459.2兆円) 
70代 27.1% (379.4兆円) 

ここに全体の82.3%があるんだよねw

自分の親世代だからあんまりこういう事は言いたくないけど、
完全に日本の「癌」になってる。
しかも自分たちが日本を不況にしている自覚がない。

この人達が自分の財産を1/3でも使ってくれるだけで
ものすごい景気回復が見込めるんだけど無理かな〜?

思いついたのが貯蓄税。
思いついただけだから無茶苦茶な税金の取り方だけどw

っていうか20%に満たない分を20〜40代が分け合ってる現状はかなり不味い。

何か良い案ありませんか?あれば本気で持っていきますよ〜(笑)
Posted at 2009/12/22 17:00:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月21日 イイね!

私のカービュー・イヤー・カー2009

カービュー・イヤー・カーに投票しました。
私が選んだ車はこちらです。
国産車部門:トヨタ / プリウス
選んだ理由:
今年一番売れた普通車ですよね?
ホンダ党ですのでインサイトを選びたかったのですが致し方無し。
単純に背景を考えるとあの値段でこの車が買えるのは素晴らしいと思います。

輸入車部門:ルノー / カングー
選んだ理由:
あれ?
何でポルシェパナメーラが無いんでしょう?
ポルシェからセダンが出た衝撃が忘れられません。

ということで投票されなそうな車をチョイス。
カングー関係者の皆様申し訳ありません。

グリーンカービュー賞部門:ホンダ / インサイト
選んだ理由:
グリーンカーって意味ならこれですね。
生産ラインでプリウスほどの環境負荷がないIMAですので
生産から廃棄までのトータルで考えるとこれかな。

Posted at 2009/12/21 12:45:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ企画用
2009年12月13日 イイね!

北陸に〜♪

北陸に〜♪












・朝からスタッドレスに履き替えました。
・そのせいで腰痛めました。
・富士山が奇麗でした。
・ソースカツ丼は絶品でした。
・日本海側は雨でした。
・北陸道で覆面に4回も出くわしました。
・風呂が気持ちよかったです。
・北陸の海の幸最高♪
・いっぱいビール飲みました。
・オデの話をいっぱいしました。
・話は広がり宇宙規模へ(笑)
・よく眠れました。
・カニ入りみそ汁が美味かったです。
・AMEさんとカニを買いに行きました。
・砂浜をオデで疾走しました。
・帰り道で関越道の4台玉突き事故渋滞にハマりました。
・無事に帰宅しました。

参加された皆さん、お疲れ様でした♪
Posted at 2009/12/13 20:07:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「こんな感じ。 http://cvw.jp/b/325696/30548705/
何シテル?   07/09 15:51
オデッセイRA8&S2000AP1に乗ってます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

気軽に誘ってください。
65 人のお友達がいます
えいチャンえいチャン * さくぽぺさくぽぺ *
サンチュウサンチュウ * Ab★RAb★R *
いのさん。いのさん。 * ポチ@アエラスポチ@アエラス

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2011/04:前車と同じRA8前期を購入
ホンダ S2000 ホンダ S2000
2012/01前車と同じAP1-100です。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
大事に乗ってました。 2011/03:距離20万km目前で事故により廃車。
ホンダ S2000 ホンダ S2000
2009/12:弟のところから嫁いで来ました。 2011/04:諸事情により売却。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.