• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユウキングのブログ一覧

2011年03月26日 イイね!

ケニアのキベラから日本へ

ケニアのキベラから日本への祈りを込めた歌が届いています。



以下、歌詞全文です。

Prayers from kibara for Japan ~祈り~ キベラから日本へ

悲しくて涙が止まらない
大勢の方々がこの世を去り
大切な物を失った

衝撃が大きすぎて
みんな悲しんでいる 日本の方々を想って
ショックが大きすぎて
みんな泣いています 日本の方々を想って

悲しくて涙が止まりません
大勢の方々がこの世を去り
大切な物を失いました

衝撃が心を貫き
みんな悲しんでいます 日本のみなさんを想って
ショックが大きすぎて
みんな泣いています 日本の方々を想って

元気を出して
日本にいる私たちの兄さん

悲しまないで
日本の私たちのお姉さんたち

いつも想っています
私たちのお母さんたち

無事でいてください
私たちのお父さんたち

祈り続けています
私たちのお婆さんたち

ご無事でしょうか
私たちの爺さんたち

元気でいてね
私たちの友達 子供たち

祈り続けています
日本のみなさんを想って
Posted at 2011/03/26 11:30:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月25日 イイね!

ポイントで募金

Yahooポイントで募金が出来るということで、
各種ポイントが溜まってるサイトを色々調べてみました。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1103/22/news084.html

まず、docomoポイントが使えるようです。
私の場合、もう何年も機種変更をしていなかったので結構溜まってました。
こちらでは100pt=100円単位で募金出来るようです。
使う予定も無かったのでガッツリ全額いっちゃいましたw

http://tsite.jp/

続いてT-カードのTポイントです。
こちらもエネオスGSで良く使っていたためそこそこ溜まっていました。
こちらは1pt=1円単位で募金出来るようです。

他にじゃらんを調べてみましたが、あちらは使えないようですw

こんな感じで現金じゃなくてもポイントを利用した寄付も選択肢のひとつですね。
※もちろん、強制している訳ではありませんのでご注意をw

出来れば多くの方に知ってもらいたいので
「イイね!」で広げてもらえると嬉しいです。
Posted at 2011/03/25 20:34:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月22日 イイね!

事の顛末。

事の顛末。自戒の念も含めて詳細を書こうと思います。

3/20深夜、富士山の青木ヶ原あたりで事故を起こしてしまいました。

3/19に嫁さんと子供を名古屋に送り、帰路につこうとしたところ、
三重の親戚から連絡が入り、そちらに移動する事になりました。

三重といっても志摩というところで結構距離があります。
ということで嫁さんと子供を無事に送り届け、翌日戻る事に。

四日市での渋滞を考慮して、夜8時に出発しました。
往路で富士宮近郊でガソリンを売っていたのを見ていましたので、
東名富士で降りて西富士道路へ出て、無事にガソリンを満タンに出来ました。

そこから下道で朝霧高原から本栖湖、精進湖と抜ける途中、
10m先が見えない霧に包まれてホワイトアウト。

ただ、そこはいつも以上に安全運転で本栖湖の先で霧が薄くなり脱出出来ました。

そこで油断していたのかもしれません。
また、それまで家を数日空けていたので、
自宅に戻って仕事をしたいと焦っていたのかもしれません。

本栖湖の信号を抜け、上九一色の交差点も抜け、
国道139号線で唯一カーブがきつい区間の右カーブで
突然(多分左後ろ?の)グリップが破綻してスピンしそうになり、
反対車線に飛び出してしまったところに運悪くトラックが。

とっさに元の車線に戻るようにハンドルを切ったのですが、
制御出来る余裕はそこまでで、崖崩れ防止用のコンクリ壁に左前から激突。
エアバック作動して車内は火薬の香りが充満してました。

居眠りしていた訳でもないですし、よそ見をしていた訳でもないんです。
良い訳がましいようですが、いつも通りの感覚で、
曲がれるはずのところを曲がれるはずのスピードで入ったはずなんですorz
今でもなんで事故になったかはわかりません。

ただ、良かったのは家族が乗っていなかった事。
相手のトラックに右後ろを若干かすりましたが最小限の迷惑で済んだ事。
何より、私自身がまったく無傷だった事。

油断とか慢心とか、数日間の疲れが溜まっていたとか、
間接的な理由は色々考えられるんですが、車がダメなのはどうにもなりません。

先ほど廃車の手続きと、使えそうなパーツのみ外してきました。
私のことを守ってくれたオデッセイが凛々しく見えました。
Posted at 2011/03/22 19:32:02 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月22日 イイね!

廃車前に

廃車前に最後の写真
Posted at 2011/03/22 12:30:17 | コメント(21) | トラックバック(0) | モブログ
2011年03月15日 イイね!

色々と思うこと。

私は東京に居ます。
住んでいる地域は地震の被害がそこまで多くありません。
ただ、間接的に様々な影響を受けています。

スーパーから食品が無くなったり、
防災関連商品がなくなったり、
ガソリンも売り切れてスタンドが閉店したり。
そして、停電だったり放射能の恐怖だったり。

それでも不平不満を言う人はごく一部です。
ほとんどの人は被災地の為に我慢して暮らしています。

食べ物は被災地の方が少ないし、
防災関連商品も被災地では手に入らないし、
被災地では緊急用車両のガソリンも足りないし、

電気だけではなくガスや水道も使えない人が多いし、
原発の恐怖も関東より福島の方が大きいんです。

でもね・・・やっぱりそれでも・・・
疲れてますし、ストレスも貯まるんですよね・・・

私はそんな風に我慢してくれてる人に言いたいです。

ありがとう、お疲れ様。

心配してくれてる西日本の皆さんにも言いたいです。

ありがとう、お疲れ様。

皆さんも我慢して頑張ってる回りの人に言ってあげて下さい。

そして、また明日から頑張りましょう!
Posted at 2011/03/15 18:42:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「こんな感じ。 http://cvw.jp/b/325696/30548705/
何シテル?   07/09 15:51
オデッセイRA8&S2000AP1に乗ってます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

気軽に誘ってください。
66 人のお友達がいます
おもちんおもちん * bonopapabonopapa *
ポチ@アエラスポチ@アエラス * みあパパみあパパ *
masato5555masato5555 * アブハム@CR6アブハム@CR6 *

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2011/04:前車と同じRA8前期を購入
ホンダ S2000 ホンダ S2000
2012/01前車と同じAP1-100です。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
大事に乗ってました。 2011/03:距離20万km目前で事故により廃車。
ホンダ S2000 ホンダ S2000
2009/12:弟のところから嫁いで来ました。 2011/04:諸事情により売却。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.