• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユウキングの愛車 [ホンダ オデッセイ]

正しいもんじゃの焼き方

カテゴリ : その他 > その他 > その他
作業日 : 2009年03月01日
1
知っているようで知らない正しいもんじゃの焼き方講座~♪

日曜日の月島で唯一と言っていいスーツ姿のこの方が実演してくれます(笑)
2
まずはこの溢れんばかりのもんじゃ焼きの素です。
最初に上に乗ってる海老と乾燥イカ(?)のみ鉄板で焼きます。
そうすると香りが良くなるそうです。
(手ブレごめんなさいorz)
3
海老とイカが香ばしくなったら具だけを先に鉄板へ~。
汁が垂れると熱いですので気をつけましょう♪
4
具は手早く炒めましょう♪
あまりの速さにカメラが追いつきません(爆
キャベツがしなしなになるのが次への目安だそうです。
5
具が良い感じになったら円状にして真ん中に穴をあけます(土手作成)。
そこへ汁を少しずつ流し込みます。
6
流し込んだ汁をヘラでこのように混ぜ混ぜすると良い感じに。
この時、土手を外側へ広げつつ混ぜ混ぜしましょう。
これを汁が無くなるまで続けます。(3~4回?)
7
最後の汁を流し込みしたら、
土手を崩し全体を混ぜ合わせます。
その状態でしばらく放置したら出来上がりです♪
8
主演:右の方
助演:左の方
食演:YouKing

美味しかったですね♪

コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

久々にレイクタウン行って来ました

難易度:

リヤのスタビリティの改善しました。

難易度:

CVTケースにアルミテープを貼りました。

難易度:

アルミテープ貼り

難易度:

パワースライドドアの修理(ハンドル固すぎ)

難易度:

iPhone電池交換失敗の教訓!

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「こんな感じ。 http://cvw.jp/b/325696/30548705/
何シテル?   07/09 15:51
オデッセイRA8&S2000AP1に乗ってます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

気軽に誘ってください。
65 人のお友達がいます
サンチュウサンチュウ * ナオッチナオッチ *
yasu369yasu369 * masato5555masato5555 *
さくぽぺさくぽぺ えいチャンえいチャン

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2011/04:前車と同じRA8前期を購入
ホンダ S2000 ホンダ S2000
2012/01前車と同じAP1-100です。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
大事に乗ってました。 2011/03:距離20万km目前で事故により廃車。
ホンダ S2000 ホンダ S2000
2009/12:弟のところから嫁いで来ました。 2011/04:諸事情により売却。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.