• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コンサ@キレンジャーのブログ一覧

2010年04月16日 イイね!

yippee yi yea

yippee yi yea先日、バッテリーがお亡くなりになりました・・・
だいぶ前からブレーキ踏んだら
ライトがちらついたりと症状は出てましたが・・・


アルテッツァが俺の手元にきてから3年がすぎ
前オーナーがいつ交換したかもわからないバッテリーですから
いつ寿命がきてもおかしくない状況ですよねw

でお次のバッテリーは写真の
某GSのスーパーダイハード

純正のバッテリーが55D23Lで
スーパーダイハードは75D相当らしいので
容量もアップしていい感じ♪

交換してみると・・・
いやぁセル回る回数少なくエンジンかかるわw
今までのバッテリーがどれだけ弱ってたか・・・(汗
ライトも明るくなったし快適♪

で実はこのバッテリー
リビルトバッテリーなんです
新品でスーパーダイハードなんて買ったら
2万も3万もしますからね・・・(汗

さてどれくらいもつかなぁー
Posted at 2010/04/16 22:47:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | 装備 | 日記
2010年03月10日 イイね!

いい湯だな♪はははん♪

いい湯だな♪はははん♪今日は午前中からスノボして
午後3時半ころに切り上げて
ニセコ地区の某温泉へ♪
まぁ写真でわかる方にはわかるでしょうwww

実はこの温泉との付き合いは
結構長いんですよねー

もう10年くらい前かなぁ
「いい旅」っていう北海道ローカルな
旅雑誌があって

その雑誌のポリシーが
「本物の温泉」しか紹介しないっていうモノなんですが
その「本物の温泉」の条件が
「源泉かけ流し」「循環してない(塩素を加えてない)」ってので
その雑誌で紹介されていた温泉なんです

滝見の露天風呂ってキャッチフレーズが心に残って
行ってみたらこれがいい温泉だったんです♪
それからは何回も足を運んだもんです♪

それがまさか・・・ねぇw

今回も相変わらずのいいお湯いただいてきました♪
また行きますねー♪
Posted at 2010/03/10 21:16:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2010年03月09日 イイね!

アメリカン♪

アメリカン♪今日、明日は連休なので
スノボきてまーす♪

今回はニセコヒラフです
しかし外国人の方が多いですねー
オージーの方達かな?

で、ちょっと遅い昼ご飯を
ニセコ名物(?)のハンバーガーにしてみました♪

しかしでかい!www
でも決して大味ではなくてむしろ美味しいんです♪

ただ残念だったのは
席についてからお冷やとメニューが出てくるのに
10分待たされたことかな…
奥から店員のおしゃべりの声ばかり聞こえて
俺らが店に入ったことさえ気付いてないようす…(汗
やっと気付いた時もすみませんの一言もなく…
美味しいだけに非常に残念ですね…正直もう行かないかも(汗
まあ世界で1番と言われてる雪質のゲレンデ滑って
イヤな事は忘れちゃおー♪
Posted at 2010/03/09 18:12:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 豚一家 | 日記
2010年02月25日 イイね!

ディスってみました(汗

ディスってみました(汗って言っても誰ともラップバトルしてませんw

最近、右ヘッドライトがついたりきえたりしてたので
そろそろバーナーの寿命かなぁと思ってたんです

ちなみに俺のHIDは半自作モノでした。
D4バラスト+D4バーナーを台座HB4加工したもの
これを自分で作ったリレーハーネスでバッ直してたものです。
純正D4なんで4800Kくらいだったんでしょうか
暗くはないけど色が今時ではなかったんですよねー



で新しいバーナー物色してたら・・・
HB4のキット買った方が安いじゃん!!!
ってことでHB4のキット購入♪

でもキットの説明書通りにHB4の純正コネクタと
キットのバーナーの電源取り用のHB4コネクタを接続しても
バーナーはつきません(汗
って事で↑の自作リレーハーネスを再利用して
バッ直にて組み直すと・・・
今度は無事に点灯♪
おそらく純正ハーネスだとアースが弱いんでしょうね・・・

今回のバーナーは6000K
今時な少し青味がかった色になりました♪
これ以上Kあげるときっと暗くなるんだろうなぁ
俺はこれ以上暗くなると怖いのでこれくらいで大満足です♪
Posted at 2010/02/25 23:10:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | 装備 | 日記
2010年02月12日 イイね!

私をスノボに連れてって!!!

今年はみんカラは車・ガンダム(?)・カレー(???)ネタ
その他はmixiと使い分けてみようと試みているのですが
車ネタってそうそう無いよねー(汗

コンサの日常が知りたいという変態さんは
ぜひともマイミク申請してくださいwww

さて、去る2/7に
AOC北海道ウィンタースポーツミーティングinキロロ
が開催されました。
まぁ参加者は4人+1人でしたがw

今回の企画はAOC北海道の次期代表候補の
若頭ことホンネくん(@mixi)の初プロデュース企画
まぁ自分がスノボ始めたから行きたかっただけらしいですがwww
写真はゴンドラデビューで緊張気味の若頭です
まさかこのあと戸塚ヨッ○スクールばりのスパルタが待っているとは・・・w


前日の大雪のため、家から出るのに時間のかかったコンサは
急いで集合場所の朝里へ向かいます!www

すると・・・
あれ?目の前にいるのは2輪車じゃないですよね???
ごめん、みんな・・・てっきり朝里に向かってる気でいたけど
実はまだ夢の中だったか・・・

ってそんなわけねー!!!
なんとこの真冬の北海道をバイクが走ってます!!!

えーっと・・・(汗
まぁがんばって!!!w

若頭の今後を暗示してるのか天気は猛吹雪だったせいもあり
ほとんど写真は撮ってないので割愛しますが
天気のわりにはすごーく楽しめた一日でした♪


スノボデビューとなった若頭のスベリと
AOC北海道代表のスベリをどうそw


次回は今回スキーで参加した
白銀のプリンス
スノボで参加企画があるとかないとか・・・
またスパルタかなぁwww
Posted at 2010/02/12 01:27:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記

プロフィール

アルテッツァ RS200前期 CB1300SF SC40 に乗っています。 いろいろな情報が聞けたらと思い登録してみました。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

初心者ブロガーに愛の手を!w
24 人のお友達がいます
メガg将軍メガg将軍 * ミニカルミニカル
NさんNさん ナイティーナイティー
さとパパ710さとパパ710 サーモン王子サーモン王子

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
H12年式 クオリタートです。 2007年3月に一目ボレして中古で購入! 形式 SXE ...
ホンダ その他 ホンダ その他
バイクだけどいいのかな?w CB1300SF H12年式 SC40です。 こちらもど ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
いろいろ勉強になった車です マフラー:5次元ボーダー304 エアクリ:M’s ショック ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
このエアロのイストはあまり見ませんでした

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.