• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

幻の巨大魚・・・『おま』

幻の巨大魚・・・『おま』 レッツフィッシュ!

というわけで『おま』を釣りに・・・
『おま』釣りに・・・
お祭りに行ってきました♪

6/14~16まで札幌では
『北海道神宮例大祭』が行われています♪
この『さっぽろ祭り』が開催されると
あぁ夏がくるんだなぁ♪と感じさせます



昨日お祭りの第2会場 中島公園に行ってきました♪

会場は浴衣の女性からお子様まで
すごい賑わいです
そして公園内の遊歩道には出店がずらりと並んでいます。
もちろん目的はこっちです♪

まずは『フレンチドッグ』
本州の方にはなじみの無い食べ物かもしれませんが
ホットドッグにグラニュー糖をつけて食べるという
道東の食べ物です。
次に『豚たま』
説明するまでもなくお好み焼きですw
でもお祭りのお好み焼きって
広島焼きが主流だと思ってたんですけど
最近は関西焼きもありますねー
それと同時進行で『クレープ』
でおみくじを引きながら『チョコばなな』
おみくじはなかなかはっとする内容が書かれてました
当たってるかもーwww

ちょっと口の中が甘くなったので
座れるところで『ビール』『おでんのつぶ串』『いか焼き』
ここまで食べるとさすがにお腹いっぱいです♪

で見世物小屋の方も見に行ったんですけど
写真のバイク見たことありますか?
ワールドオートバイって
なんかバイクが球体の小屋の中をぐるぐるぐるぐるまわるやつです。
初めて間近でそのバイクを見たんですけど
大丈夫なのかこれ?w
バイクは原型を留めてる範囲で見るとおそらく
ヤマハの「RD350」
エンジンがかかるとスパンスパンと小気味良い2stのサウンドが響きます♪
そして一番驚いたのは
タイヤは当時モノ!!!
ツルッツルのテカッテカになってます(;・∀・)
タイヤのグリップは関係ないんですねー(;・∀・)
入場料は大人¥700 微妙に高いw
子供の頃は
¥300くらいだったのに!
ブログ一覧 | 何でもない話 | 日記
Posted at 2008/06/16 13:27:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

決戦は金曜日
ぷっちゃん6号さん

☆☆☆本日はクラウン コーティング ...
C-CLINICさん

10億円の権利は獲得
hama-8さん

着せ替え感覚で 交換出来たら
ぐんちゃさん

多摩湖夕景(2017年12月9日)
zrx164さん

怪しい食堂探訪記 26  おにぎり ...
2TG怪さん

この記事へのコメント

2008/06/16 13:46:11
北海道の巨大魚と言えば。。

「イトウ」だ!「イトウ」(^^)v

うっひゃ~じっちゃんイッパツでねえけぇ~(^^♪!

BY タイトル一本釣りのKENBOW♪
コメントへの返答
2008/06/16 13:58:23
湿原の王者「イトウ」ですね?

谷地坊主は
軍手とテグスで釣ろうとしたんでしたっけ?w

ちょっと記憶がうろ覚えだなぁ(;・∀・)
2008/06/16 20:19:16
あれっ…前は¥500位だった気が(汗
コメントへの返答
2008/06/16 22:23:32
やっぱりガソリン価格の高騰が原因?w
2008/06/16 21:18:48
あたしは結局行きませんでした・・・(TдT)
コメントへの返答
2008/06/16 22:23:56
おやぁじゃあ浴衣はおあずけですか?
2008/06/16 21:47:39
ホットドッグに
グラニュー糖…(οдО;)
想像がつきません…(汗)
コメントへの返答
2008/06/16 22:24:46
これが北海道の出店には
必ずあるモノなんですよねーw
一度お試しあれ♪
2008/06/16 22:41:46
『おま』釣りは・・・

ちょっとキツかったです(爆

RD350はびっくりですねー 懐かし杉!
やはり中国系の方のアトラクションですか?
300円の頃から見てたコンサさんに、またびっくり!(笑
コメントへの返答
2008/06/16 22:51:57
やっぱり・・・
ちょっと無理がありましたねwww

RZ350ならまだたまに見ますけどね・・・
RDは見かけませんよね(;・∀・)
アトラクションをされてる方は日本人でしたねー
高○レーシングみたいなスタント系!?
子供の頃からエンジン音にひかれるんですよねw
2008/06/17 00:11:15
おま釣り・・・笑

お祭りで変なモノ食べるとお腹壊しますよ~(爆)
コメントへの返答
2008/06/17 07:09:52
子供のころ
お祭の食べ物はお腹壊すから買いません
と母に怒られたのを思い出しましたw
2008/06/17 11:00:01
「オマ」を釣りにいってきたんですね~
何かと思いましたよ(●´艸`)フ゛ハッ

このバイク懐かしいですね~
小さい頃どうやってこの小屋の中を走るのか気になってしかたありませんでしたが
入場料がかかる為親にはいつも遠ざけられていました。
700円出してまで見る人今の時代どのくらいいるのかな~
時代を感じます。

パスタを揚げて食べる食べ物がテレビでやってました。
コメントへの返答
2008/06/17 12:54:42
もちろんお祭りですよー
ナンだと思ったんですか?w

小屋に入る時は壁の一部分がぱかっと
開いてそこから入るみたいですねー

¥700でも入り口は
かなりの行列でしたよ?
俺も今回は見ませんでしたが
数年前にお祭り行った時は
しっかりみてきました♪

パスタを揚げて食べるヤツは
『スパボー』ですね♪
2008/06/17 13:13:52
どんな魚かと思いました冷や汗
でも、お祭りいぃですねうれしい顔

ラジオかなんかで、北海道に幻の高級魚がいて、何も知らない観光客が釣り上げて地元の方が25万で買い取り、更に転売に転売を重ねて1000万になったとゆー話を聞きました冷や汗2
コメントへの返答
2008/06/17 14:42:46
お祭りは良いですよねー♪
なんだかわくわくします♪

1000万の高級魚?なんでしょー?
ただで釣った魚が25万で売れるだけでも
もうけもんですけど1000万・・・
どんな錬金術なんでしょ?w
2008/06/17 18:03:21
フレンチドックは食べたこと無い~
コメントへの返答
2008/06/18 10:04:42
そうなんだ?
勝毎とか行くとフレンチドッグしか
売ってないよ?w
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

アルテッツァ RS200前期 CB1300SF SC40 に乗っています。 いろいろな情報が聞けたらと思い登録してみました。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

初心者ブロガーに愛の手を!w
24 人のお友達がいます
メガg将軍メガg将軍 * てるてっつぁてるてっつぁ
ミニカルミニカル おさむ☆おさむ☆
NさんNさん ナイティーナイティー

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
H12年式 クオリタートです。 2007年3月に一目ボレして中古で購入! 形式 SXE ...
ホンダ その他 ホンダ その他
バイクだけどいいのかな?w CB1300SF H12年式 SC40です。 こちらもど ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
いろいろ勉強になった車です マフラー:5次元ボーダー304 エアクリ:M’s ショック ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
このエアロのイストはあまり見ませんでした

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる