• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エンジェルアイのブログ一覧

2017年07月13日 イイね!

4月9日の全国オフの様子が掲載されてました(遅ネタです)。

かなり前ですが、全国オフの様子が掲載になりましたね。
後にも先にもこれだけの台数は無かったし、もう無理かも・・・(*_*)







MY SURFは、車は結構アップで、人間はそれなりに映ってます(笑)
Posted at 2017/07/13 14:30:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の生活 | クルマ
2016年12月04日 イイね!

チョコちゃん、さようなら!

チョコちゃん、さようなら!松山から長野に越して来て一年後の2001年に我が家に来てから、13年と3ヶ月の間、一緒に過ごした「チョコ」ですが、今朝、静かに息を引き取りました。人間で言えば90歳弱でしたが苦しむことも無く大往生でした。命有る物を飼うと言う事はその命に限りが有ると言う事を教えて貰って自分の生き方に生かす事なのかなって思いました。生前に椎間板ヘルニアを患い医者からも見放されたんですが手術をする事無く奇跡的に完治した強者でしたが歳には勝てなかったですね。今はきっと天国で走り回っているでしょう。30数年後には会えるかな(笑)
Posted at 2016/12/04 21:54:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日々の生活 | 日記
2016年07月31日 イイね!

グリル換装終了!!

昨日、コーキングまでは済ませて一週間は養生させてなんて思っていたんですが、気温がグングン上がり硬化も進み、ゴム状になって来たので先延ばしにしないで換装しちゃいました。何しろ付け方を考える必要が無いので、作業もサクサクと進み、グリルの下段とバンパーの干渉もぎりぎりで当たらないように調整も出来、元のグリルよりかなり正確に付ける事が出来ました。今迄のは加飾されたスモークメッキだったのですが、今回のはノーマルメッキです。これはこれでインパクトが強く良い感じです。これで久しぶりに見た目で直さないといけない所は無くなってスッキリです(^_^)v

【全景です】



【アップです】



良い感じで厳ついでしょ!!
Posted at 2016/07/31 20:32:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 休日 | クルマ
2016年07月30日 イイね!

何とか此処まで出来ました!

何とか此処までは出来ました。この写真を撮った後にコーキングをして今は養生中です。
それにしてもSURF215後期のフロントエンブレムはオプションで有ったゴールドタイプが製造終了になっていて大事にしないとです(汗;) コーキングが確実に硬化するのには一週間ほどかかりますから来週末に交換ですね。交換した古いのはメッキが浮いていて見苦しいので捨てようかと思ったのですが加工して作りたい方には見本になると思うのでジャンクの参考例としてオクに流してみますかねぇ(笑)

【ノーマル状態】



【中期仕様??】

Posted at 2016/07/30 21:12:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 休日 | クルマ
2016年07月29日 イイね!

グリル交換の準備開始です!

グリル交換の準備開始です!メッキが浮いて来てやっと交換用のグリルを手にしました。ただ色々と手を加えないと付かないのですがエンブレムが付く所も折角だから一新しました。それにしてもカーボンシートを貼るのって夏にするもんじゃないですね、ドライヤーの熱風は熱くて大変でした。結果としてはまぁまぁ綺麗にできたので満足しています。さぁ明日からはグリルの加工を頑張りますよ~!!
あっそうそう、TOYOTAマークのエンブレムはやっぱ、ゴールドですね!!
Posted at 2016/07/30 00:05:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の生活 | クルマ

プロフィール

「4月9日の全国オフの様子が掲載されてました(遅ネタです)。 http://cvw.jp/b/325714/40078630/
何シテル?   07/13 14:30
26歳と24歳の娘を持つ普通の父親です。 SURFは色々と弄ったんで田舎ですからソコソコ目立っているんではないのかなと思っています。ビートルは限定色のブラウン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

メーカー・ブランド不明 ピンレスストリングストッパー 8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/30 22:47:41
SURFのフォグが・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/19 03:03:09
デッドニング トランク編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/15 02:48:05

お友達

21系SURF乗りの方&ビートル乗りの方は歓迎です!でも車とアコギ好きなら誰でもすぐに意気投合できるような性格なので車種は問いません(^_^)v
また、ご自分のプロフィール&愛車の画像を登録されていない方からのお誘いはスルーさせて頂きますので宜しくお願いしますm(_ _)m
173 人のお友達がいます
コバ215コバ215 * カエル。。。カエル。。。 *
ken1号ken1号 * タチコマ@EK4_TT250R_PP1タチコマ@EK4_TT250R_PP1
フウライフウライ エンプラAエンプラA

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
購入して11年経ちました。弄った箇所は色々ですが、大まかにまとめると、後期グリルを移植し ...
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
今回エコ減税に乗ってマーチが支障を来したのも併せて新車を購入しました。トフィーブラウンと ...
輸入車その他 その他 一生物! (輸入車その他 その他)
色々と有って、ギター弾きの皆さんが一度は手に取って弾いてみたいギターのオーナーになる事が ...
その他 その他 その他 その他
新社会人になってから購入したバイクでした。KAWASAKIがFX400以降に作ったDOH ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.