• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

X ポテトのブログ一覧

2010年08月19日 イイね!

日本正式販売決定!

日本正式販売決定!ご無沙汰してます。
お盆休みの前までハードスケジュールを
こなしつつ早めのお盆休みに入り
しっかり充電してきました。

ただいま、嵐の前の静けさで!
再来週から約3ヶ月の大規模な改修工事を
監督する予定です・・・当分また静かになります。

話は変わりまして
Zioの車検が近づいてきて色々と諸費用が必要だと
金策している所に以前からチュックしていた
FJクルーザー
今回モデルチェンジを期に
正式にトヨタ店ディーラーにてこの秋に右ハンドル(プラド車体)
日本向け内装で販売との事
この車は日野車体製造で日本から輸出しているもの
日頃は横浜港からの輸出なので良く目にする事は有るんですが
国内で逆輸入車販売も有りますが、左ハンドルに外人受けの内装
4Lはデカすぎる・・・
などで・・・それに今の車 不満ないですよ お気に入りです
でも自分はやっぱりそっち系かな・・・Zioでスーパー林道走れないから・・・
チョット浮気心が出てきまして(汗)
欲しい・・・

以前パスタパパさんのブログにも書いて有りましたが某星名車の新発売を
見に行って来たとか書いて有りましたよね。
自分が乗りたい車と家族が居るから
この車に乗ると言う事は皆さんにも有るでしょうね自分少なからずそうで有り
車に掛けられるお金も少なくその中でいかに楽しくカーライフを過ごすかが
自分に課せられたテーマなのかな・・・
でも
欲し~なぁ~

ちなみにFJクルーザー トヨタ本社は売れると言っているが・・・そんなに売れないと思う!
こんなに個性が強いのは、H社も滑ってるしね!







Posted at 2010/08/19 12:39:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマの事 | クルマ
2010年05月15日 イイね!

イコライザー調整

イコライザー調整久しぶりの投稿になります!
今週は現場がそんなに忙しくなかったのと
すんなり今週中に終了わーい(嬉しい顔)
気分がいいです!
そんなこんなで
本日は一日事務所で
遊んでます。

でっ!
友達登録してる【みんカラ+】のサウンドサイエンスさんブログに遊びにサーフィン中面白いのを発見して早速ダウンロードしてみました。
こんなのが有れば取り合えず純正スピーカーでも微調整で自分好みに調整&ギリギリの範囲が分かるってもんですね!
細かい説明はそちらのブログを読んでね!

まずは試しに始めたのがハイエースで以前からどうももごもごとしていると思いちょうど良い
実験台でパソのステレオ出力からAUXに入力で早速実験
簡単な低音と高音・前と後・右左の調整は出来ないけど
後ろの荷台からのスピーカーがやっぱりビビりがひどくこれは消音材を入れないと・・・。
原因は分かったけどほっぽらかして終了

次にラクを調整する事に・・・・・あれ?入力端子は・・・・そう言えば記憶が・・・・、
久しぶりにフロントカバーハズシでナビの裏から端子接続(面倒くさ!)して常時
ミニピンプラグを転がし状態に(汗)
早速 音出しで聞いてみたそんなに悪くないと言うかあまり分からない・・・(汗)
でも最少と最大の限界を聞きチョット楽しかった(耳がぁ~!キィーーん)
最後に自分の好みのジャンル分けでイコライザー調整して終了!自己満だけど
車にパソコン持ち込みつなげて何かを調整するのってなんかプロっぽい感じで
楽しんでました。
きっとアンプやスピーカーを替えたらもっと楽しいいに違いない・・・・・。
ジオはも純正ナビでひっくり返さないといけないのでまたの機会に。
Posted at 2010/05/15 15:48:02 | コメント(7) | トラックバック(0) | 今日は、 | 日記
2010年04月26日 イイね!

スピンオフ in ドイツ村

スピンオフ in ドイツ村今日は子ども達を連れて千葉のドイツ村に行ってきました。
最近はアクアラインが値下げ効果で海ほたるの渋滞が有るので少し早めに
出発!


【観覧車より解体ショーを望む赤のZIO】

走行中はZioを見かける事もなく現地に向かっていた所
現地近くのコンビニに厳つい集団を発見
私もその中の一台に飲み込まれてしまいました(泣)

現地では昨年止めた所と同じ場所に停め、
早速子ども達が公園広場に、
リアハッチを開けクーラーBOXに遊び道具を出していると
横に並んで止めている連中は何やらリアから工具箱を出し始め
黒い3.5の車に集まりだし何か始まったようでした!

子どもにせがまれて観覧車に乗車
すると下の方ではドックショーや解体ショー?を開催中でした。

お昼に皆さんと一緒の席でBBQに参加後は
遊園地に移動してトランポリンなどで楽しく遊び、

三時過ぎに解散になり無事に楽しい時間を過ごし
今回は皆さんとは全然絡みが無く単独でしたが
こどもと長い時間走り廻る事もふだんなく今回はとても楽しく過ごせました。

皆さんありがとうねぇ~!!!





Posted at 2010/04/26 11:00:45 | コメント(10) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2009年12月03日 イイね!

得して! 知ってしまった!げっそり

得して! 知ってしまった!またまた!
ご無沙汰です。

ちょこっとお話し したくて(汗)


実は先日スタンドで
Zioの給油に行った時の事


自分が今まで贔屓に10年近く使っていたSSが閉鎖されて
同じグループのSSに変わる事になり
比較的近くには2件ありどちらともまだ決まっておらず

そんな事もあり自分の車にはまだスタッフが練れていないもんで
自分では「レギュラー満タン」と言ったのですが・・・・・

スタンドメーターが動いている番号と自分の車の給油口の番号見て
自分:「あっ!」「すたっふー」(古)
自分:「あのー自分の車レギュラー車なんですけど・・・」
スタッフ:「申し訳有りませ、性能的には問題有りませんので」
自分:「それはいいだけど・・・」
スタッフ:「単価の方ですが今回リッター7円引させていただき次回も7円引きスタンプもお渡ししますのでこれでなんとか・・・」
なんてやり取りが有り それはそれで良いとしてそんな事より

レギュラーからハイオクになった事により
自分でも分かります
ここ最近はエンジン音がメッチャ静かなんです特に上り坂での吹上が軽~くてグングンと上がる上がる
びっくりしましたよ「ホントにー」

これからこれを知ってしまったぼくは今後どうしようー(泣)
だって一様ガソリンは会社経費で落としているからハイオクと書かれた伝票はまずいよな!
Posted at 2009/12/03 11:20:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマの事 | 日記
2009年11月25日 イイね!

【お知らせ】

【お知らせ】

皆様!ご無沙汰しております!
皆様はどうお過ごしですか!
下回りをフルに交換したり
ネームが変わったり
響きが好くなったり
真っ黒になったて
そして
また新たに新しい家族が2組み・・・。

私は毎日仕事に追われています!(泣)

ところで、話は変わり、
私、
ここに着て
丸2年以上ブログを観てきました。
まさかここまで続くとは思いませんでした。
で、
先日ふと気がつくと
私に
ここの管理者交代の文字が
えっ!・・・・?
俺!
そうなんです。
どうも古い順に
お役目が廻ってくるそうなんです
どなたかにと思ったのですが
それはできないようです

いままでズーと宙ぶらりんだったのが改善するのならと思い
まことに勝手ながら
私が管理者に登録しました。
でも、
登録しているみなさんも同じメンバースタッフですからね!

これからもこのマニアックなZioを盛り上げていきたいと思います。
よろしくね!
                   新管理人=Xポテト
                 (管理者脱退まで仮ですけど!)

Posted at 2009/11/25 15:06:50 | コメント(20) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「この暮れに復活!? ハリアーFMC! キター!!!

何シテル?   01/22 09:20
親族会社で働く二児のパパです。 毎日、営業&現場へ関東近郊を走り廻っています。 会社の看板が着いているラクティス見かけたら お声おかけくださいね。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

GAZoo版 Xジオ 
カテゴリ:もう一つのジオ
2008/04/14 17:51:16
 
会社の事 
カテゴリ:仕事
2008/02/21 10:20:34
 

お友達

ド素人の私を
やさしく接してくれる方お待ちしています(汗)
46 人のお友達がいます
NesSNesS タンチンプニンタンチンプニン
ほいこ~ろ~ほいこ~ろ~ saicomsaicom
SESAMINSESAMIN 常磐屋常磐屋

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークXジオ トヨタ マークXジオ
初期モデル Zio
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
ダチに 売った。
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
現場用 前期ハイエーススーパーGL 営業車 バンから格上げ 会社名義だけど俺のメイン! ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.