• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

東毛プチオフに参加しました

東毛プチオフに参加しました ブログアップが遅くなりましたが、昨日は東毛プチオフに参加しました。
天気も良く絶好の日焼け日和!


今回参加された方は

・ぱときち さん
・ペッパー さん
・みどりのTORA さん
・リュウソウ さん
・Red Leo さん
・ガルコペうっちゃん さん
・自分

の7名でした。

参加された皆さん暑い中お疲れ様でした。

今回は作業オフも兼ねていたので自分も雨どいを取り付けようと思ったのですが、お友達のペッパーさんからこんなブツを譲って頂きました♪



そして早速取り付けです(笑)



コレ高速コーナーでリアがバタつかないというんですかね?
しっかりしました!!(説明が下手ですいません)

ペッパーさんには取り付けまでしていただいてありがとうございました。
大切に使わせていただきます(^^)
あとLeoさんにも雨どいの取り付けをしていただきました。
ありがとうございました。
これで雨の日も濡れずにすみそうです♪

その後、昼食を食べに梅田ダム付近の「ふるさとセンター」に移動して昼食を食べました。
昼食後、LeoさんはLeoくんをお買い上げ~♪



後日eLoくんになるそうです(^O^)/
楽しみですね(笑)

その後は少し談話をし解散しました。

解散後、自分は自宅に戻り、夜になってからホタルを見てきました。

簡単な動画も撮ってきました(^_-)





<embed src="http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=5fHOZLAZ5nWL_REMZ2UHmlfx2C8q4y8u5NWebaO8mgAlgd72hfGLa&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="350" height="370" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
</object>

動画のアップは初の試みなのですが、うまくアップできてますかね?(^_^;)
かなりの数のホタルがいたのですが、初めてこんなに多くのホタルを見ました。

昔に比べホタルが見れる場所がだいぶ限られてきていて
改めて自然を大切にしようと思った1日でした。
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2008/06/16 23:56:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

関西舞子モータースポーツ同好会 最 ...
otakuppoiさん

冬支度("⌒∇⌒")
kowa1970さん

NANIYAさんの企画
shin_kun@papaさん

夢のドライブ旅行@5日目 感動の最 ...
happy37さん

高圧洗浄機が到着しました♪
marveric740さん

教えて貰えないから、自分で気づいた ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2008/06/17 00:09:32
すご~い!!
充実した一日を過ごされたようで(^O^)
おっ!ここにも毒針の感染者!?
↑これつけると、リアがしっかりして挙動が安定しますよね♪
次は、ロアブレースですか、さらにびしっ!としますよ~
蛍いいですネ♪しばらく見てないかも平家ですか?源氏ですか?
蛍オフってのも、これからの季節いいかも(爆
コメントへの返答
2008/06/17 06:44:11
充実した1日を過ごしました♪
リアしっかりしました!
コーナリングが気持ちいいです(^^)
ロアブレースも欲しいです。

ホタルはたぶん源氏蛍だと思います。
暗かったのでちょっとよく分からなかったです(^_^;)

これからの時期はナイトオフですね(^_-)
2008/06/17 00:24:23
オフ会お疲れ様でした(*^_^*)
ホタルがキレイ~♪
↑ホタルオフも兼ねて花火オフも乙かと♪
コメントへの返答
2008/06/17 06:47:06
寝不足気味での参加だったので夜は結構しんどかったです(^_^;)
ホタルなかなか見れる機会がないので、いいものを見れましたよ♪

花火オフもいいですね~(^o^)
2008/06/17 00:36:26
ZIROさんも感染してしまったんですか~w
今後、果たしてトランクだけで済むかどうか・・・w

蛍の光って幻想的ですよね~
いまだに発光メカニズムが解明されていないトコロに神秘を感じます!
コメントへの返答
2008/06/17 06:51:01
感染しちゃいました(笑)
既にロアブレースも欲しいです(爆)

ホタルってどうやって発光してるんですかね?
発光メカニズム気になります!
幻想的でした(^^)
2008/06/17 01:03:43
お疲れ様でした!
とても有意義なオフでしたね☆

そちらでもホタルっているんですね!!
いや~癒されます♪
しかし、なぜeLoく感じないのでしょう?(爆
コメントへの返答
2008/06/17 07:10:47
暑い中お疲れ様でした!
有意義なオフでした♪

自宅からそれほど遠くない場所にいました。
癒されますよね(^o^)

eLoく感じないのは光が爽やかな光だから?(爆)
2008/06/17 06:35:02
 狐狸庵こぺん、後ろの方で、キュルキュルって音するんですが、あれで直りますかねえ?
2週連続オフは、うらやましい!!

蛍の時季って短いから、なお幻想的なんでしょうねえ。
コメントへの返答
2008/06/17 07:16:05
狐狸庵さんのコペンはキュルキュル音がするんですか。
キュルキュル音の場合、おそらくルーフのゴム部分がこすれている音なので、ゴム部分にシリコンスプレーなどをしてみてはいかがでしょう?
自分も今回のオフでゴム部分にシリコンスプレーを吹いてもらったのですが、音がピタッと止みました!

蛍は今が時期なんですよね。
とても幻想的でした♪
2008/06/17 08:29:18
お疲れ様でした。

本当に日焼け日和でしたねf^_^;

オフ会&ホタルで忙しい1日だった
みたいですね♪

また何かある時は一声かけますので
ヨロシクです。
コメントへの返答
2008/06/17 23:34:28
お疲れ様でした。
腕がっつり焼けました(^_^;)

忙しい1日・・・
遊びまくったツケが今まわってきていて仕事2日が終わった時点でグロッキー寸前です(+_+)

お声かけヨロシクです♪
2008/06/17 12:26:13
オフ会お疲れ様です!
体調は大丈夫でしょうか?

色々取り付けもされて充実された事でしょう♪

幻想的な蛍を見て癒やされたようで何よりです(^-^)
コメントへの返答
2008/06/17 23:37:52
お気づかいありがとうござますm(_ _)m
ここ最近暑い日ばかりなのと仕事が結構忙しいのが重なってバテ気味です。

オフ&蛍でとても充実した1日でした(^_-)
2008/06/17 16:15:43
楽しげなオフですね~♪

取り付けオフ参加したいです。
例のものもまだついてません(^^;
コメントへの返答
2008/06/17 23:42:14
楽しかったですよ~(^^)

取り付けオフは自分が取り付けにてこずったブツを取り付けて頂き、非常に助かりました!

例のモノ
早く取り付けて音を楽しまなくては♪
2008/06/17 20:02:06
オフお疲れ様でしたー
天気も良かったのでまさにオフ日和だったのではないでしょうか(^-^)

さて、私は今週末もオフですが・・・ナニカ
コメントへの返答
2008/06/17 23:46:31
どうもです♪
天気よすぎて日焼け日和でした(^_^;)

今週末もオフなんですか!
いいなぁ~
自分は今週末も休出ですが・・・ナニカ
2008/06/17 20:46:37
作業オフですかー
いいですねえ
7台くらいのオフはフットワークも
良好でまた楽しいですね。

ホタルもうまく撮れてるじゃないですか。
今度私も撮ってみようかな。
コメントへの返答
2008/06/17 23:52:14
ロクな工具持っていないので皆さんの工具を貸して頂けるのは非常に助かります。
皆さんには感謝です!

仰る通り、7台くらいのオフはフットワークも軽くこれはこれで楽しいです♪

お褒めの言葉、ありがとうございます。
woodyさんも是非撮ってみてください(^^)
ブログアップ楽しみにしてますね(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ねこの肉球 今ここの点検してます。今日から始動らしいっす!これで北〇鮮のミサイルも迎撃可能?」
何シテル?   09/22 21:48
気持ち良く走る為の車弄りをメインでやっていますが、たまに寄り道もします

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ドラぷら 
カテゴリ:交通情報
2011/08/14 00:13:49
 
ダムカード配布場所一覧(PDF) 
カテゴリ:ダム
2010/08/15 19:16:42
 
ダムマップ 
カテゴリ:ダム
2010/08/15 18:49:11
 

お友達

基本、リアルでお会いした方以外のお誘いはお断りしています。 ご了承ください。
83 人のお友達がいます
泉 杉太泉 杉太 * フレンドリー・カズフレンドリー・カズ *
woody中尉woody中尉 * たか@バイナルワークス☆ロドスタたか@バイナルワークス☆ロドスタ
tacoma@ひさしtacoma@ひさし KeiKeiKeiKei

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アリスト トヨタ アリスト
コペン1台だと何かと不便だったので脚車に昔憧れたスポーツセダンを買っちゃいました。 な ...
ダイハツ コペン CRS ver.DAM(クラブマン レース スペック バージョン ダム) (ダイハツ コペン)
特務機関MORV総司令官もりもっちゃんの製作指揮によって製作された周回遊技及びダム高速巡 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
以前乗っていたセリカをもう1度車検通すか、別の車に乗り換えるか考えていたところ 以前から ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
2年半乗っていました。 当時お金がなく、とにかく安い車を探していて偶然発見し即購入しまし ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.