• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

SPEEDIシステム

SPEEDIという原子力被害から逃れるためのホットスポットを予測するするシステム。
原子力委員会は情報不足から予測が使えないとしたが実はかなり正確に汚染地域を当ててました。
飯舘村は明らかに危険地域になっていました。
SPEEDIの予測は汚染地域を当ててるのに”パニック”を防ぐため?に公開されず。
文部科学省は最悪の事態を予測の公開はしてはならない。となってるそうな。
原発事故から逃れるのは距離ではなく気象データによる解析でかなりリスクを減らすことができるとわかりました。
とにかく遠くへ逃げると普通は考えます。
しかしそうではなく気象条件が大切な判断の条件なのですね。
”パニックを起こさない!”が逃げ口上に汚染地域予測システムが有るのに使われない。
なぜ公表しなかったのか?やはり対応能力に欠けていると言うこと?事故を甘く見た?

”埼玉県警が”うその証言強要!”

”注水は中断してませんでした?”

原子力の安全の確保ってなんでしょう?

毎日変なNEWSばかりです。

いまだ収まらない原発状況のなかでサルコジ大統領を笑顔で握手する首相?人の気持ちがわからないのでしょうね。

あれだけ毎日言うことがかわると子供たちにも悪影響です。

大切なのは自己責任と自己判断ということですね。そしてだまされないようによく勉強すること。

嘆いて見ました。(T_T)
ブログ一覧 | ニュース | 日記
Posted at 2011/05/26 23:32:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ペットシーツ買いにホムセンへ
どどまいやさん

知ってた?fcl.バイク用LEDヘ ...
LED・HID販売のfcl.さん

流れるウィンカー 仕組みすごい!  ...
セキュリティーのプロテクタさん

孫とランボルギーニ
ぢ~ぢさん

ヒマ・・・・
人も車もポンコツさん

第5回 昭和のクルマを守る集い に ...
norick.no1さん

この記事へのコメント

2011/05/27 16:28:20
こんにちわ discoverychannelって アメリカの民報放送局の記事を視聴したところ日本では非公開とされている画像動画などが沢山ありました 日本人よりアメリカ人の方が福島原発の事をよく知ってるってのが分かりました 日本は相変わらず隠蔽工作なんですね
コメントへの返答
2011/05/27 23:40:36
こんばんは。
日本の情報が非公開で他国にたくさんの情報が有るのも変な感じですね。
パニックをおこすってそればっかでそれほど日本人は馬鹿じゃないっておもいますけど。
あまりにもお粗末な東京電力、原子力委員会、政府、なさけなや。(T_T)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「マジですか?お気をつけて!」
何シテル?   01/22 07:40
海と山とどちらも好きな欲張り親父です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

今日3回目の投稿 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/26 09:07:08
要するにお金を儲けるためにメディアを駆使し、人々をコントロールし、騙して、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/06 00:09:04
東京丸の内カウンセリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/04/15 13:12:43
 

お友達

北九州でいよいよD5デビューします。よろしくお願いします。
84 人のお友達がいます
こりゃこりゃ * ritsukiyoritsukiyo *
macモフモフmacモフモフ レカロ歴15年レカロ歴15年
Dosan:5【どさんこ】Dosan:5【どさんこ】 aki にーaki にー

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
昨日念願のD5入庫、本日すぐにオートフラッグスさんへ持ち込みバンパープロテクターの装着、 ...
カワサキ Z250 kawasaki だZ (カワサキ Z250)
24年ぶりのkawasaki です。いろんなバイクを見ましたがやはりkawasakiに戻 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.