• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やな (^^)/☆のブログ一覧

2015年06月08日 イイね!

やっと・・・

第一弾の山仕事も終わり、まもなく第2弾が待ち受けてますw
今年は第何弾まであるかな~
ここには書けないけどね

なんで、遊ぶときは集中せねば!なにに?ww


報告です
12月から物色していた、息子用の練習車
やっと買えました(^^)

ヤ○ーで初めて車購入w

なんせ予算が少ないので、もう大変

ええ もちろん 息子が払います 自分の車なんですからね^^

若干予算オーバーだったので、残りは出世払いにしましたwww


や○ーで買うのって緊張しますね~
うさんくさい方や、個人を名乗ってるのに業者w
価格吊り上げ業者とかね~騙されませんww

2台ほど現車確認と試乗をして、最後は出品者との会話で決めました
ええ フィーリングです^^
目を見て質問に答えないのは、わからないか何か隠してる

あとは、私の直感ですwww

まあ 車は出会いですので、買って駄目なら良い出会いじゃなかったって事で・・・・


失敗したら、カミさんが一番怖いwww


さ~て・・・・まずは解体屋に行って部品物色だwww


Posted at 2015/06/08 19:19:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2015年05月13日 イイね!

車税

GWも終わり 毎日早朝から山仕事に行ってます

ん~今週休めるのかな・・・

本日も朝から山へ

帰宅後、郵便受けにお手紙

車税払えw

我が家は、デリカ君 Rちゃん 軽トレーラー 原付があります

Rちゃん以外は、重課税(汗)

デリカは貨物登録なんで、普通より、かなりお安い^^
Rちゃんは増税前に購入したので、まあ 普通
軽トレーラーも普通
原付も普通


でも 来年から、15%増税
いろいろ騒がれてますが、金額をみると納得できません!

軽トレーラーは2400円から3600円
原付は1000円から2000円
デリカ君は?2万以下だと思う^^;

ん~
この増税分は、どこに使われるの?
それが、ハッキリするなら納得するけど どこにも書いてませんよね


今年で原付やめようっとw
デリカは貨物で良かったな~と毎年思いますww

Posted at 2015/05/13 19:01:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2015年04月30日 イイね!

ヒッチ装着依頼^^

職場の同僚の後輩君 
私がジェット乗ってることを聞いて、探してほしい・・・

お世話になってるジェット屋さんに先月連れて行きました
値段的にお勧めの中古艇があったので^^

まったく知識ない彼は、最初チンプンカンプンw
大丈夫 私も80%ぐらいしか理解できませんww

あれを買うと これぐらいです と現実的な数字をみせてもらい 考え込む
ジェット トレーラー その他モロモロ

その日は決断せず 帰宅

後日 新艇契約www


まあ 若いし 買える力あるんで 私的にはナイスな選択だと思いますね
安くしてくれましたし^^

5月にならないと納艇にならないので、それまで色々な準備があります
ええ いつものパターンで私がやることにw

まずは、駐車場確保ww
彼は 何も考えず契約したので、大変です^^;

次は・・・と考えてると・・・・ヒッチメンバー買いました!某中古パーツショップにあったと?
ほ~ラッキーですね~中古あったんだ!
えっ?新品取り寄せ??

はい 何も考えてない買い物ですな

せっかく安い中古 オクであったのに。。。。

29日 某工場で作業しました
フレームとフロアーに13mmの穴 あけてやりましたwww
おかげで手と口を鉄粉でヤケド 防護メガネだけじゃだめですね 反省

配線までやり、私のトレーラーで点検して終了
もう お金もったいないから、勝手に物買うな!と忠告して別れました

まあ 私の性格上 できる限り面倒みますけどね^^

新艇買って お金に余裕ないと思ったので、今回は特別に工賃無料
いつもの工賃分 缶コーヒーは自分で購入したのでwww

さて 次はハスラーちゃんのバックカメラ
これから、カメラ仕込み作業 
後日装着だな^^

Posted at 2015/04/30 18:18:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 弄り | 日記
2015年04月22日 イイね!

Jスタイル95%完成

ポカポカ陽気ですね^^


後輩のJスタイルハスラーちゃん

ナビ・ウィンカーレバーを装着しました

バックカメラは配線まで完成させて、カメラは後日

固定しなきゃならんので、家でまったり 慎重に^^

後輩は大喜びでしたね~

最初はナビはいらない!と言ってましたが、安いし絶対後悔しないよ!と無理やり買わせました

○○さんの言うこと聞いて正解でした~

めっちゃカッコイイ!だそうで^^

純正オプションに同じ物ありましたが、半額で購入できたので驚いていたな~


まあ 喜んでいたし 紹介したからには最後まで面倒みるのは先輩としての責任ですな




さて 私は・・・・
ジェットを倉庫から出すために準備だ!
わくわく (^-^)
Posted at 2015/04/22 19:42:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 弄り | 日記
2015年04月05日 イイね!

春ですね(^-^)

お友達の皆さん お元気ですか

ええ 私は元気です

いつジェットを倉庫から出そうかと考えるくらいw


ちょっと忙しかったので、みんカラから離れてましたが、そろそろ復活かな?

3月は激務で2日しか休日なかったので、まとめて代休とり某氏のところへ飲みに行かねばwww


な~かまの皆さん
お時間あったら、プチでもしましょう^^


さて せっかく洗車したけど、R君で息子を迎えに行きますかねwww
Posted at 2015/04/05 17:25:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「[パーツ] #ジムニー アルミドアロックノブ http://minkara.carview.co.jp/userid/325995/car/2247606/8413232/parts.aspx
何シテル?   04/24 20:24
☆ゆる~いアウトドアが大好き^^ ☆デリカスターワゴン・エブリィDB52V・ジェットGTX-4TEC・Dio50・MTBを所有 ☆40才代のオヤジ(笑)若い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

お会いしてない方からのお友達申請はお断りします。ネットだけのお付き合いは興味ないし、実際会って話さないと人柄はわかりませんからね^^偉そうですか?色んな経験したから言えるのですよ( ̄+ー ̄)
50 人のお友達がいます
masaboomasaboo * ステージア軍曹ステージア軍曹 *
兄貴(^ω^)兄貴(^ω^) ☆かず@東京都☆☆かず@東京都☆
kazumi(^ω^)bkazumi(^ω^)b 菊松菊松

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカスターワゴン 三菱 デリカスターワゴン
4ナンバー貨物登録!8人乗りでしたが、貨物登録する為に、サードシートを外し4人乗り登録し ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
21年振りの新車ですwハスラー試乗目的で来店し、20周年記念車のかっこよさに惚れました。 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
友人から譲りうけた車(^-^)MT車のターボ。走りは快適だし、荷物も沢山積めて最高のお買 ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
息子の練習用にオクで購入。車検丸2年付きでした。まあまあお買い得かな?試乗して、売り手の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.