• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エクサーマンのブログ一覧

2015年04月24日 イイね!

連休前の・・・♪

連休前の・・・♪あれは3日前!

「今年は桜咲くの早いね~」「桜と一緒に写真撮りたいね~」
などと、
いつものように、他愛のない(長)電話の会話中に芽生えた・・・♪



彼からの、「金曜日有給取るから一緒にドライブしよう」のお誘い!
有無を言わずにワタクスはOKを・・・(爆)



そんな訳で本日はmotomu氏と桜満喫(半喫)ツアーに行ってまいりました。。。


今年初のオープンドライブ♪
先ずは、
桜を求めて近場の室根山へ!!



ギリ間に合った感の室根山中腹の蟻塚公園でした。



30年位前は売店等も有ってお花見シーズンは人出が有ったんですが、今日は殆ど貸し切り状態でした




そこからブラブラ、あちこちと!昼飯食おうと向かったは水沢市内まで。


とりあえず、5日イベントのためのあちこち動きーの、
17日のイベントのためにあちこち走りーの、、
昼飯食う店何処にする?で探しーの、、、


そんな中見つけた!!

つり目の、

三菱コルト!

敗者じゃなくて、ちゃんとした某工場の中に保管されていたコルト!!

コルトがこんな所の居ルトは!!


結局、


時間が無駄?と言う事で、イイ気ブンのコンビニおにぎりで昼飯済ませ、

向かうは大きなダム方面へ♪


そう。
あの政治家が造ったと言っては過言であろう、小沢胆沢ダムへ♪


途中、

街道沿いのネオクラ達も気になりいちいち調査したり、、


初代レガの速いヤツ。ボンネットに穴が空いてるので力持ちのヤツ(爆)。屋根にも穴開いてるので多分他とは違うヤツ(笑)

途中2、
街道沿いの桜並木をイイだ散り~だ、褒めたり貶したり(笑)

【画像無し】

実際、残7分の散り加減であと3日早く来るとサイコーだったでしょうね。。。



で、



初めて行った小沢胆沢ダム!

素晴らしい!!


の一言◎





こんな感じでした。


なんだか凄い充実したドライブで最近の鬱憤(?)も晴らせた楽しい一時でした(^_^)v



せっかく撮った写真、

カメラマンはプロ級の腕のイイカメラマンでしたが、如何せん旧型デジカメでの撮影でしたが、折角ですので 、駄作ですが(爆)フォトアルバム とやらに揚げさせて戴きます。
お暇な方はどうぞご覧下さいm(_ _)m


因みに、

帰路で気になった一場面!!



怪しげなクラウン隊でした。。。





帰宅後無性に聴きたくなった一曲♪




Posted at 2015/04/24 20:53:48 | コメント(15) | トラックバック(0) | オープンカー | 日記
2012年07月25日 イイね!

三台目も有ったよ!!

三台目も有ったよ!!前回ブログに挙げたタマ

行き先は判りませんが?無事(?)落札された様子。
落札金額も妥当なところで??
と言うか、
ワタクスの購入時とさほど変わらぬ値段。

それを探しにあちこちネットの旅に(笑)


そしたら助惣鱈!
こんなの(画像)見つけました!!

値段はあえて言いませんが、



オイラには遠い存在でした(泣)



写真上では先日のタマの方が状態良さそうですが???
                ・・・だって、距離も13マソ超!!



ま、この値段で早く確保してくれるお方が見つかり、屋根下保管を望むだけですが。。。



多分無理でしょう。。



とりあえず、

にせもんのサンマか、五円億しかないな!!
Posted at 2012/07/25 18:12:41 | コメント(6) | トラックバック(0) | オープンカー | 日記
2012年07月20日 イイね!

EXAよすまん!もう維持できぬ(泣)

EXAよすまん!もう維持できぬ(泣)もう無理です(>_<)




これ以上維持管理できません(T_T)




何とかしてあげたいですが(-_-)







オレが悪い訳じゃ無いんだ。

スマン!パルサーEXAコンバーチブルよ!!




オイラに銭とカラダが有れば何とかしたのに??




3万キロ台らしいです。

塗装艶まだあるらしいです。

幌の状態も良さそうです。



この週末、某オークション会場で競売にかけられるらしいです。
行き先が気になります。


どちら様か、今後中古雑誌やサイトで見つけたら教えてね(笑)




さて、
幾らの値段が付くんだろう???






・・・値段によってはウチも???(超爆)
Posted at 2012/07/20 18:27:28 | コメント(15) | トラックバック(0) | オープンカー | 日記
2012年06月03日 イイね!

WANTED!

今日、福島県いわきで開催されたイベント、

一般駐車場にて!!



オイラが参上していると思ったらしく、知り合いから連絡が!!

オイラじゃないけど、


コレって、ニューイヤーミーティング(?)の時も一般駐車場にいた個体だと思うんですが?
ナンバーが妙なんですよ!!
地域名は無くローマ字でIだとかGだとかM、
ひらがな部分もSとかOとか??


フロントは何とかできたとしても、
後ろまで!!



しかも、封印が無いらしく??
どういうこと?????


まったくノーマル車で距離は3万㎞台だそうです。
多少のエクボは有るものの、幌もきれいだそうで!!しかも、ウチと同じく当時の車検ステッカーが貼ってあると。。。


どなたか、詳細分かる方おりませんか??



いつの日か2台並べて写真撮りたいです(^_^)v

関連情報URL : http:// 
Posted at 2012/06/03 18:51:57 | コメント(7) | トラックバック(0) | オープンカー | 日記
2009年04月27日 イイね!

燃え萌え黄!!

燃え萌え黄!!またもや、
萌サンに贈ります!

一瞬、車種がわかりませんでした。


こんなのも有りですね♪ (好みですが)

元はロードスターみたいですよ。。
Posted at 2009/04/27 19:17:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | オープンカー | クルマ

プロフィール

「@岩手のけんちゃん 行きました!案の定、日陰は凍結正法寺は圧雪で‼️気温以上に気持ちがヒヤヒヤでしたよ😱」
何シテル?   11/20 22:06
クルマ、 いぢするのが精一杯で、 いぢるまで手が(懐が)回りません(泣) 二人一緒に生まれた子供が居ります。 一般的には双子というみたいです(笑)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

第12回沿岸部ツーリング2017 in 陸前高田 無事終わる!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/24 10:26:10
NISSAN EXA Owne`s Club CLUB EXA "AIRY" ~北帰航編~  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/02 20:28:20
いざ六戸! 出会い、そして出会い その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/04 07:49:11

お友達

限定100台越えましたのでコチラからはなかなか誘えず(^^;)
来るモノ拒まずですので、興味の湧いた方は是非友お誘い下さい(^_^)v
155 人のお友達がいます
萌えるゴミは火曜日と金曜日@プニプニ~♪萌えるゴミは火曜日と金曜日@プニプニ~♪ * sironeko harusironeko haru *
oyajinoyajin * フカヒレフカヒレ *
黒ガルNSX黒ガルNSX * アービぃアービぃ *

ファン

68 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セドリック 日産 セドリック
手動で運転する様になって購入した車です。もう10年選手ですね! もう10年乗って旧車の仲 ...
その他 ヤマハ JW-II 電チャリチェアー (その他 ヤマハ JW-II)
もちろんこの乗ってる奴です!!一応ハイブリッドカーです(^^;)YAMAHA製です。二人 ...
日産 パルサー エクサ パルサーエクサですよ (日産 パルサー エクサ)
自分の乗りたいときに乗れない車!メインで乗りたいけど乗れない車!誰か運転手になって(笑) ...
ホンダ オデッセイ 初本田でっせい! (ホンダ オデッセイ)
天窓設定が廃止になった(T_T)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.