• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エクサーマンのブログ一覧

2012年09月28日 イイね!

2000㎞弱で車検かよ!

2000㎞弱で車検かよ!10月2日満了日でしたが、来週末のイベントに間に合うように車検受けました。。。


実に、この2年での走行距離2千キロに足らず!!



6年前にウチに嫁いできたときには1800㎞!!

現在9788.5㎞、



6年で8千キロしか走ってないんですね!!

もうすぐオデに抜かれそうです(笑)



車検のついでに、

ようやくコンポのグレードアップできました!!


コンポと言っても、

グレードアップと言っても、、





ただAM・FMラジオになっただけですが(爆)




でも、これで十分ロングドライブも楽しめます(???)



あ、
今日のドライブ・カーはウチと同じAMラジオのみのエアコンレス車でしたが!!!(笑)
Posted at 2012/09/28 18:06:45 | コメント(10) | トラックバック(0) | EXA | 日記
2012年09月26日 イイね!

ィ横浜にて♪

9月22.23日、
ノスタルジックカーin八幡平も、スーパーカーミーティングin寒河江も蹴って横浜行って来ました(^_^)v


あちこち写真は撮ってないのですが、

せめて、、

未練がましく、、、

一人スパカMTGin横浜(爆)



丁度隣に駐まったんで。。



因みに、障害者スペースです。
横浜市営駐車場は障害者無料なんです。。



もちろん、ウチのクルマです。


跳ねウマと跳べないトンボ(笑)


そして、

一人ノスタルジックカーMTGin横浜。。



と言うか、
KCBMでお友達になったシャッチョーこと、S野サンのクラウンピックアップ!!

今号ノスタルジックヒーローにも載っております。


エンジンルームもお綺麗で。
しかも、ほぼ当時のままノーマルだそうです。。

で、翌日。
湘南でシラス丼食べて帰路に就く予定でしたが、ムーンアイズ主催のイベントが有るらしく、ちょっくらお台場まで。。

生憎の雨でしたので、イベントそっちのけで屋内待避!タイ料理店にてお茶しながらまったりタイムを楽しんで参りました(^_^)v


画像、
頂き物ですが雰囲気だけでもどうぞ。。。


ホントは鯨クラウンもお持ちのM島さんフロンテ!エアコンレスに野郎3人乗車で片道350㎞だそうです!!



こんな感じで、



雨は止むことなく、


ゆっくり見たかった(T_T)



今回は三菱日らしく、





止むことのない雨!
でも、ギャラリーは多かったみたいでした。




次回、リベンジを!カミさんにお願いしました(爆)
Posted at 2012/09/26 18:43:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | お気に入り | 日記
2012年09月26日 イイね!

続・先週末は、、、♪

続・先週末は、、、♪姪を送り届けた後は、

昼飯食べにィ横浜まで♪
ィ横浜と言ったらもちろん!中華街。。。

でも、いつも通過だけ(笑)


子供達のリクエストにより、画像のような食処で昼食を。。。



これがまた!思いの外美味い(^_^)v


流石、

厨房内で働くウエイトレスもやはり!!!



ウサギ。

イスまでウサギ!!



こりゃ、オニャノコ達は喜ぶであろう。。。


終いにはウサギのショー♪


あんど 記念撮影。。。




こんかいの一番の想い出になったであろう。。。



ただ、



オイラが行きたかったお店は、、

山下埠頭に有る



波止場食堂であった。
土日休業であった。(泣)
Posted at 2012/09/26 17:35:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | ツインズ(家族) | 日記
2012年09月25日 イイね!

先週末は、、、♪

歳のせいだかすっかり忘れてて(笑)


夏休み帰省中の姪っ子を駅まで送って来ました。。


わざわざ早朝4時に起きて、
それから準備して、、
我が家族全員と姪っ子を乗せて一路最寄り駅まで→Boonひとっ走り!!





気がつけば、

そこは、、

東京メトロ、押上駅でした(爆)



もちろん!

スカイツリー見学することなく(泣く)

姪っ子を置いてスカイツリーを後にするのであった。。。






駄菓子菓子!!


気がつけば、

そこは、、


スカイツリー公式キャラクターになりそびれた(?)

おしなりくん の家の前でした♪




スカイツリー見物もせず、おしなりくんに会うこともなく東京を後にしました(つづく)
Posted at 2012/09/25 17:47:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | ツインズ(家族) | 日記
2012年09月20日 イイね!

ヘビーデューティー・ブルーバード!!

ヘビーデューティー・ブルーバード!!5代目ブルーバード の高級グレード発見(笑)

810系!
810と言ったらほとんどの方がいすゞのハッテントラックを思い出すほどの無名ブル!
何処を目指したか(?)大きくなりすぎたガタイで、アノ!ブタ目マークⅡにさえ負けてしまった不人気車!!
とは言っても、ウチで当時乗っていたと言うことは真っ赤な事実!!!(笑涙)


隣町の中古車屋サンに並んでました。
多分、新オーナーさん求めているのでしょう。。。


でも、
不人気の中、販売促進名目で世に送り出した、幻の天窓付き限定車!!がイイという方はまだありましたよ!!

こちら


こんなクルマで旧車イベント行ったら注目度満点ですよ!?(笑)




因みに、今週末は、、、
元祖!ノスタルジックカーin八幡平がありますよ。。

・・・と、我が年代にはチョイと気になる、、、
スーパーカーミーティング が山形寒河江で開催されますよ!!


どっちに行くか???


チョー迷いますね(笑)


そんなオイラは




なんだか逝けそうな気がする~~~(^^)/
Posted at 2012/09/20 20:37:46 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@岩手のけんちゃん 行きました!案の定、日陰は凍結正法寺は圧雪で‼️気温以上に気持ちがヒヤヒヤでしたよ😱」
何シテル?   11/20 22:06
クルマ、 いぢするのが精一杯で、 いぢるまで手が(懐が)回りません(泣) 二人一緒に生まれた子供が居ります。 一般的には双子というみたいです(笑)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

第12回沿岸部ツーリング2017 in 陸前高田 無事終わる!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/24 10:26:10
NISSAN EXA Owne`s Club CLUB EXA "AIRY" ~北帰航編~  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/02 20:28:20
いざ六戸! 出会い、そして出会い その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/04 07:49:11

お友達

限定100台越えましたのでコチラからはなかなか誘えず(^^;)
来るモノ拒まずですので、興味の湧いた方は是非友お誘い下さい(^_^)v
155 人のお友達がいます
ヨッコイしょーいちヨッコイしょーいち * えるびぃあーるえるびぃあーる *
かずもんかずもん * ヒデユキ@松田ヒデユキ@松田 *
しるびあしんちゃんしるびあしんちゃん * oyajinoyajin *

ファン

68 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セドリック 日産 セドリック
手動で運転する様になって購入した車です。もう10年選手ですね! もう10年乗って旧車の仲 ...
その他 ヤマハ JW-II 電チャリチェアー (その他 ヤマハ JW-II)
もちろんこの乗ってる奴です!!一応ハイブリッドカーです(^^;)YAMAHA製です。二人 ...
日産 パルサー エクサ パルサーエクサですよ (日産 パルサー エクサ)
自分の乗りたいときに乗れない車!メインで乗りたいけど乗れない車!誰か運転手になって(笑) ...
ホンダ オデッセイ 初本田でっせい! (ホンダ オデッセイ)
天窓設定が廃止になった(T_T)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.