• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エクサーマンのブログ一覧

2014年11月30日 イイね!

月末に先月のお話ですが!!

月末に先月のお話ですが!!と言っても、10月はじめ!ほぼ2ヶ月前のお話ですが(笑)


皆様ご無沙汰して居りました。如何お過ごしでしたでしょうか?




それは、かれこれ2ヶ月ほど前の、
EXAの車検の時のお話。


なにやら不凍液が微妙に漏れているらしい。


よくぞ見つけた、微妙な尿漏れの跡!!
でも、あちこち調べてもどこにもモレノ原因らしき部分が見つからず???


はてさて、、、





と!!!




原因はコレでした。



ラジエターキャップ。


パッキン部のゴムが劣化してたみたいです。

でも、

見た目は、、



キレイだったのにね(笑)




ところがどっこい!

今どきコノ手のキャップって出回ってないらしく入手に時間がかかるようですね!

数日後には横手イベを控えており、この週には車検上げてとお願いしておりました。



何はともあれ、無事横手に間に合って良かったのですが、

それ以上に、

サブタンクもないこいつのラジエター、
今回発見していなかったらちょいとやっかいな目にあってたかもしれません。
ほんとによくぞ見つけてくれました。
また一つ、信頼の増したお医者さんでした。。。
Posted at 2014/11/30 17:48:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | EXA | 日記
2014年11月26日 イイね!

ミシュラン「X-ICE XI3」ロング・ロングモニター 2014-2015シーズン

■昨シーズン装着していたスタッドレスタイヤのメーカーをお答え下さい(装着していた方のみ)
ブリジストン
■これまでにミシュランのスタッドレスタイヤを履いたことがありますか?
無し
■その時の印象はどのようなものでしたか?(ウインタードライブのエピソード等がありましたら、併せてお答えください)

■愛車情報ならびにタイヤサイズをお答えください
メーカー/日産 車名/セドリック 年式:H9.7
タイヤサイズ(前):215/55/16
タイヤサイズ(後):215/55/16

■X-ICE XI3を履かせたい愛車の使用用途を教えてください
(ex.通勤、通学、帰省、スキーなどのレジャー)
生業 通院
また、氷雪路面とドライ路面を走行する割り合いをおおまかに教えてください
(ex.氷雪路面:ドライ路面=3:7)
3:7
※この記事は ミシュラン「X-ICE XI3」ロング・ロングモニター 2014-2015シーズン について書いています。
Posted at 2014/11/26 18:21:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2014年11月02日 イイね!

今年最後であろう、♪

今年最後であろう、♪5Th岩沼オールドカーフェスティバル

行って参りやんスタ。。。






あ、
コレは隣町で有ったデコトライベに向かうご一行様でしょう。
会場前のコンビニにて。。。




とりあえず、

本日お会いした皆様と諸旧車オーナー様&旧車ファン、みん友の皆様等関係各位、ご挨拶がてら。。。


何は友有れ!写真一杯撮りました。
頑張りました(^^)/


参加車、100台強?、うち撮影枚数120枚弱。
皆さん、フォトギャラお楽しみ有れ(^_^)v



・・・そのフォトギャラ、後日で済まそ!の、スマソm(_ _)m



そのうちの何台か、






以上です。


後日、
フォトギャラ揚げますね。

車種的には20台弱ですが!!



そんなこんなで、
参加車両の詳細は、
「岩沼オールドカーフェスティバル」でご検索下さい(爆)



本日お会いできた皆様、

今日という日も楽しい一時を有り難うございました。m(_ _)m

そして、

お土産に

takahumi23、りんごチャン、
有り難うございました。。。

oyajinサンからは、


お気持ち頂き光栄です(^_^)v



ではでは、


再会は来年でしょうか?
ヨロシクです(^_^)v





因みに、
最後まで降らずに済みましたが、
帰宅時には金ダライ必要なくらいの雨漏りでした(^_^;)






Posted at 2014/11/02 21:12:57 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマイベント | 日記

プロフィール

「@岩手のけんちゃん 行きました!案の定、日陰は凍結正法寺は圧雪で‼️気温以上に気持ちがヒヤヒヤでしたよ😱」
何シテル?   11/20 22:06
クルマ、 いぢするのが精一杯で、 いぢるまで手が(懐が)回りません(泣) 二人一緒に生まれた子供が居ります。 一般的には双子というみたいです(笑)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

第12回沿岸部ツーリング2017 in 陸前高田 無事終わる!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/24 10:26:10
NISSAN EXA Owne`s Club CLUB EXA "AIRY" ~北帰航編~  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/02 20:28:20
いざ六戸! 出会い、そして出会い その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/04 07:49:11

お友達

限定100台越えましたのでコチラからはなかなか誘えず(^^;)
来るモノ拒まずですので、興味の湧いた方は是非友お誘い下さい(^_^)v
155 人のお友達がいます
datsuntruck620datsuntruck620 * 車イジリおじちゃん車イジリおじちゃん *
シルバ 。シルバ 。 * ヨッコイしょーいちヨッコイしょーいち *
Aki.Aki. * 徳小寺 無恒徳小寺 無恒 *

ファン

68 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セドリック 日産 セドリック
手動で運転する様になって購入した車です。もう10年選手ですね! もう10年乗って旧車の仲 ...
その他 ヤマハ JW-II 電チャリチェアー (その他 ヤマハ JW-II)
もちろんこの乗ってる奴です!!一応ハイブリッドカーです(^^;)YAMAHA製です。二人 ...
日産 パルサー エクサ パルサーエクサですよ (日産 パルサー エクサ)
自分の乗りたいときに乗れない車!メインで乗りたいけど乗れない車!誰か運転手になって(笑) ...
ホンダ オデッセイ 初本田でっせい! (ホンダ オデッセイ)
天窓設定が廃止になった(T_T)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.