• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Dr.うぐいすのブログ一覧

2017年12月10日 イイね!

AT車のための最終兵器を投入

AT車のための最終兵器を投入結果を出したいロドBAKAを来週末に控えノプロにてメンテナンスへ。そこに社長から「例のやつ入荷しました」、、、そりゃ入れちゃいますよね。ATユーザー注目の商品、スポーツモードのシフトラグを改善するアイテムです。学習が必要らしいのでこれから通勤も利用で?なんとか間に合わせたい!!!
Posted at 2017/12/10 23:11:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月24日 イイね!

最初で最後のオートポリスアタック

最初で最後のオートポリスアタックアタックシーズン到来!!ってことで、一発目にオートポリスに遠征してきました。いつもGW、夏季休暇での走行だったので、シーズン中の走行は初。そして、今回でライセンスを手放すことにしてたので最後のチャンスです。
気合十分でサーキットに到着すると雪降ってました、勘弁して。。。2本目以降はなんとかドライに、よかったよかった。気合いれたアタックの結果はベスト2’08.355で目標の10秒切りは達成!最後のガス欠症状がなければ7秒台だったなぁ~、と浮かれて車載、ロガーを確認するといろいろと。。。次のロドBAKAでは準備万端で臨みたいと決意

Posted at 2017/11/24 22:36:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット走行 | クルマ
2017年11月12日 イイね!

初めてのA052

初めてのA052昨シーズンのアタック用に購入していたA052、約10ヶ月の室内保管を経て履く時がきました。が、交換してビックリ、サイズ大きめ。。。。フロント、リアともにフェンダーに擦りそう。暫定処理をしたもののテスト走行したいな~ということでFSWを走ってきました!結果としては通常走行では問題なし、コースアウトなど縁石に変な乗り方すると擦ってタイヤが切れることが判明。もうちょうい処理しないと。

んでA052、評判通りのグリップでした。そして減りも少ない。今シーズンはコレを使うことになりそうです。そして本日のベストタイムは1’59.270でサクッと2分切り達成!(車載はバッテーリー切れでなし、残念)最高速は216kmと前回とあまり変わらずでのタイムなので、気温がグーンと下がって自分のドライビング改善ができれば目標の57秒台も見えてきた!?
Posted at 2017/11/12 17:52:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月03日 イイね!

再スタート!!

再スタート!!9月の走行で課題になったATFの油温について、ノプロにてアップデートしてもらい本日受け取り、効果確認のためそのままFSWへ。最終枠を走ったんですが、ガラガラでちょっとビックリ、ラッキーでした。

2シーズン前のタイヤ(71R)、下がったとはいってもまだ高い気温を考慮して目標は2分切り~
結果は2’00.232で寸止めでした、残念!パワーが上がったおかげ今までのようなアクセルワークはラフ過ぎてダメなようです。まぁ、慣れるしかない
課題だったATF油温は一定の効果が確認できたので、今シーズンは気持ちよくアタックできそうです。

2分切り寸止めの車載です。コースインしてきたS耐車両が抜きたそうでしたが、こちらの空気を読んで1周付き合ってくれました、感謝です。ライトでの意思表示は重要ですね


次はタイヤを今シーズン用のA052にスイッチしてオートポリスへ遠征!?
Posted at 2017/11/04 16:52:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット走行 | 日記
2017年08月10日 イイね!

マイロド帰還

マイロド帰還ついにロードスターが帰ってきました。来シーズンに向けてスタート!!
トラブルからオーバーヒートさせてしまったエンジンの載せ替え(L3)に始まり、来シーズンに向けたチューニングも実施。メニューはブレーキ強化、ATFオイルクーラー導入など、昨シーズンの走行で気になってたところを中心に。ブレーキ強化はノプロデモカーの実績があるので不安無しですが、ATFオイルクーラーは初モノ、、、実験台ですねー。シェイクダウンはSUGO、ケンオートさん主催の走行会を予定。よろしくお願いします~
Posted at 2017/08/15 22:07:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「次はついにロドBAKA!鈴鹿だっ!!」
何シテル?   11/24 22:40
医者ではありません。有給を使い切る不良サラリーマンです。 皆さんの記録を参考に勉強させてもらいながらコツコツいじっていきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

RX-8 軽量化! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/04 22:09:32
カモチン・・・、やっぱり、信じてなかったのね・・・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/02 20:32:46
16インチに! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/24 20:59:16

お友達

若干人見知りしますが、それでもよろしければお願いします。
45 人のお友達がいます
ぱっつん@キリノミクス3ぱっつん@キリノミクス3 * クワトロ・馬痔ーナ大尉クワトロ・馬痔ーナ大尉 *
銀号☆銀号☆ INDYpapaINDYpapa
galaxy2015galaxy2015 magbluemagblue

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
今のうちしか乗れないだろうと、VSのATを購入。ドノーマルで2~3年乗って乗り換えようと ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
マイカーでは、はじめてのMT車。 ヒール&トーをマスターする為に購入。 2012.2. ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
初のマイカーで学生時代に乗ってました。その頃は弄りはほぼ友人の協力でしたが、今は自分で頑 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
実家で犬専用車になってます。もったいない・・。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる