• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TheMarchHareのブログ一覧

2012年11月12日 イイね!

発掘。

どうもTheMarchHareですおはこんばんちは。


先日、弟の娘の七五三の御祝いのために実家に帰りました。


まだ2歳なんだから来年でいいだろと思ったんですけどね、4月生まれだからどうとかこうとか。

まあいろいろあったものの、めでたくうちの次女が初歩行を披露し、家族の話題・視線および拍手喝采を全て自分のものにして滞りなく終了。ドンマイ主役のはずの弟の娘。



で、家の改造をするのに使えそうな工具を持って帰ろうと、実家のガレージを家捜ししていたわけです。



見つかりました。
これです。














【GP03S】




皆さんご存知の、これがモビルスーツだって言うのかいのデンドロビウムの中の人。ステイメン。






MG(マスターグレード)でもなければHGUC(ハイグレードユニなんとかかんとか)でもない、

素の1992年製。





20年前じゃん・・・





しかも未開封。



中身はといえば袋に入ったまま湿度や日差しから完全シャットアウトされてたわけで非常に状態良し(写真無しですが)。



造形はというと、カドが甘かったり彫りが浅かったりほとんど成形色無しで最近のモノに比べるとやはり見劣りします。


顔なんか真っ白ですし。

ランナーなんて三つくらいしかないし。

説明書も実質二ページだし。





しかし・・・


しかしなんなんでしょうこのわくわく感。


ステイメン。


うふふ。





喜び勇んで持って帰ったのは言うまでもありません。



うっひょ~!いえーい!!良いもんみつけっちった~♪ひゃっほーい!!!


ってマジで叫びながら帰宅。家族ドン引き。







あ、工具忘れた。

まあいいや。
Posted at 2012/11/12 15:20:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月30日 イイね!

明るい車族計画

TheMarchHareですおはこんばんちは。



普段から僕は周囲の人間に対してロードスター愛を語っております。






「こいつ、動くぞ」


「美しいものが、嫌いな人がいるのかしら?」


「車の性能の違いが、面白さの決定的差でないことを教えてやる」


「それでも男ですか!軟弱者!」






感化された友人はランエボ8を買いました。


おしまい。











まあそんなことはどうだっていいのですが。


日曜日に愛車を見たら、こういうステッカーが貼ってあったんですよね。








25 7






あれ???







!!















そのまま・・・そのまま持っていれば11月に車検のはずだったんです・・・
















MGFが(自爆
アホウ
Posted at 2012/10/30 18:05:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | MGF | クルマ
2012年10月24日 イイね!

不都合な現実

どうもTheMarchHareですおはこんばんちは。



ロドだら近いし最近触ってないし、週末にでもオイル交換すっかな~
(正確には「してもらう」ですが)


と思ってたんですけどね。






ホンダ モビリオ。


うちに来て一年。
前車のbBちゃんを車検切れ&明るい家族計画を契機に廃車にして、早一年ていうことです。




結構荷物も載るし、見切りもいいし、実用車なりに燃費もそこそこ良い。

1500ccだから維持費自体も安いんで助かってます。



パワースライドドアも感動です。
だってちょっとレバー引くだけで開いちゃうんですから!(驚愕)


世間一般では既に近付くと開錠したり触るだけでドア開いたりするようなのが普通なようなのですので、感動の周回遅れではありますが。


未だにCVTの感覚には慣れないものの、なんだかんだ結構気に入ってます。



趣味クルマと家族両立で悩みが、、、と言う場合はこのへんのクルマは(シエンタとかキューブ・キュービックとかも)かなりお勧めであります。




普通車二台体制の方は車検の時期をずらすのもお勧めです。



うちなんかもそれぞれ車検を一年ずらしてい












ロードスター

今年

車検じゃん!!!



オイル交換どころのはなしじゃないよママン・・・


※というわけで今現実的に無くても困らないけど手放すのは辛いネッツァルトの深リムホイールを手放そうと思ってます。ハブリングでNA,NBにぴたんこです。

誰か買ってくれない?(泣)
Posted at 2012/10/24 14:00:38 | コメント(6) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2012年10月12日 イイね!

近況報告

TheMarchHareですおはこんばんちは。

最近誰かのブログにコメントしたりどうでもいい何してる書いたりくらいで全くブログというものを書いてないことを思い出しました。
それもどうなのかなということで適当に書き殴ってみます。風化するのも嫌ですから。脂肪は風化してほしい。




《人間ドック》



昨日は人間ドックであった。

毎回思うのだがバリウムをコップ一杯とか拷問である。もう少し飲みやすくならないものか。正直iPSどうこうよりこちらを先に何とかしてほしい。

そんなことを考えながら目に見えて嫌そうな顔をしていたところ、先生が小瓶をすっと差しだした。

見ると小瓶にはラベルが貼ってあり、それぞれ「オレンジ」「レモン」と書いてある。

聞けば嫌いな人や苦手な人のために香料を用意しているとのこと。
なるほどなかなか考えているなと思い、ではバニラエッセンスでお願いしますと言ったがそんなものは無いと言われたので、男らしくそのまま無添加で飲み干した。やはり美味しいものではない。
そのあと自動で動く台に乗せられ親の敵のようにグルグル回されたため吐き気と共に軽く殺意を覚えた。

ちなみに本日になってもウンウンはまだ白い。


腹部超音波ではジェル状の液体を腹部に塗られるので気持ちが悪い。
だが名前を呼ばれて行った先には・・


女医だと?!
隊長!女医が居ます!!しかも綺麗です!!!繰り返す!綺麗な女医です!!


想像してみてほしい。

暗闇の中、剥き出しの上半身を、思うさま撫で回される。しかもジェル、もといローションを塗られた上でだ。
これは心躍らなせない方がどだい無理な話である。

撫で回されて悶える僕。その反応を見て恥ずかしがる女医。想像するだけで僕のSなハートに火がつく。

これから始まるプレイに胸をときめかせながら個室に入ると、僕の後から研修生と思われる若い女の子が入室してきた。

「見学お願いしまーす」

「はいどうぞー」

女医が答える。

なんということだ。めくるめく送られるはずのお楽しみプレイの一時が、途端に公開羞恥プレイになってしまった。これでは悶えるわけにはいかない。もし悶えて快感を覚えてしまっては自称ドSとして赤信号だからだ。
しかし入室の断りをいれるのであれば、この場合は見られる僕に対していれるべきではないのか。
何となく納得がいかない気がするが、まあそういうプレイにちょっと興味が沸いたのは内緒である。

あとはベルトコンベアーも驚きの個人面談を経て終了。なんと「はい」しか言ってない。

ともあれ、結果が送られてくるまで不安である。なにも異常が無ければいいが。
しかし今回の検査が体だけで本当によかった。もしCTスキャンなどをしていたら大変な結果が出たことは脳内メーカーにより明らかであったからだ。
あの結果が人目に付くなど考えるだけで恐ろしい。




《ガンダム》


僕がHGUCのHi-νやRGのガンダムMk-Ⅱを作っている頃から、長女(4歳)がガンダムに興味津々である。

パーツを組む際も、次は何番探す?と聞いてくるので手伝って貰っている。
もちろん自分で探す方が早いのだが、一生懸命パパのお手伝いをしている風がなんとも微笑ましく愛おしいのでいつも任せている。

Mk-Ⅱを作り終わった後、次は何を作るの?と聞いてくるのでZガンダムだと言ったがわからないという。それはそうだ。

仕方がないので機動戦士Zガンダム(TV版)を一通りレンタルしてこなければならないと嫁に伝えたところ、そんな口実があり得るかと小言を言われた。

さてMk-ⅡがTV(結局借りてきた)に映し出された瞬間に「これ作ってたガンダムだよね?!」と言う。
判るのか幼稚園生。
そのあと話は進みZが出てきたところで娘にこれがZガンダムだと教えた。もちろん娘は一通り見てるわけではないし1日で全部見たわけでもない。合間合間である。

「え?飛行機~?」
「それがね、ちょっと見てて・・・ほら!(変形シーン)」
「あ!ガンダムだ!!」

もう大興奮である。
これまでガンダム=人型だったのが、飛行機に形が変わるというギミックで完全に心掴まれたようだ。女の子なのに。将来が不安である。

と、このように完全にZガンダムを見分けるようになった娘と、昨夜、機動戦士ガンダムUC(一巻)を見ていた。もちろん画像のきれいなBlu-rayである。
紳士のたしなみとして僕は全巻買っている。


バナージ「ここから!ここから出ていけーっ!!」


ユニコーンガンダムがクシャトリヤをインダストリアル7から押し出す有名なシーンであるが、それを娘と2人で食い入るように見ていたところ、その様子を見ていた嫁がぼそっと言ったのが聞こえた。


「長女の頭からガンダムが出ていけ」


ごもっともである。


スマイル・プリキュアの次回予告に巨大ロボが出たらしいが、出た瞬間に「ガンダムみたい!と言ったらしいので、あながち嫁の心配は間違っていないと思う。



手遅れだけどな(笑)!!
(知育完了)
Posted at 2012/10/12 13:29:28 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月26日 イイね!

「頑張ります」で許されるのは小学生までだぜ。

TheMarchHareですねおはこんばんちは。




本年度は、とにかくいろいろありましたね。




嫁様が妊婦だったこともあり、口に入れるものには特に気をつかってきました。




おかげさまで年末、無事に次女が産まれました。




二月には長女が四歳になって、時の流れの速さに愕然としました。




変わらぬ日常も変わった異常事態も、ぐるっと纏めていろいろあった23年度ですが、今週でいよいよ終了。




そこで、次年度の目標をたてようと思った次第であります。

そして実行するのです。







頑張るなんて半端な事は言いませんよ?




















本当は1月からのつもりだったんだけどね。
(おい)










①電車通勤開始




否が応でもそうなります。もう申請しちゃったから。



ちなみに駅までは徒歩。
なんでかっていうと、自転車持ってないから。




唯一「欲しい!!」って全力で思ったぴどきちさんと同じヤツは、


天文学的価格


だったので嫁からこれまた全力で却下。

(加えて言うと購入時の僕のロードスターと同じ金額だったりするから尚更である)




まぁそもそも徒歩のつもりだったからいいのだけど。




とにかくこれにより行き帰りで合計10キロメートルを毎日歩く事になるわけで、


クルマを使わないから
ガソリン代が減り、


ガソリン代が減るから
月々の交通費の赤字が無くなり、


ひいては腹周りの黒々としたバラスト
も自動的に減るという、なんともお得な話である。










②タバコを辞める



そのまんまです。




これまでのように減らすとか禁煙デーを作るとかいう控えめな話ではなく、辞めます。断固辞めます。





この月々の支出をそのまま長女の幼稚園代に当てなければならないからです。





というわけで、本当に絶対辞めます!
多分。








③クルマで遊ぶ




クルマで遊ぶ!





しばらく家庭やなんやで控えてましたが全力で遊ぶ!





前回つくばに連れてった後輩もサーキットハマったみたいだし、これで連れ立ってサーキットに行けるからさらに楽しい。



運転が巧くなりたいというアバウトな目標を掲げ、家族も家計も省みつつ地味に遊ぶ。





なんていうか、ほら育児だってちゃんと参加してるじゃん?そんな僕が遊びたいっつってんだから少しはクルマ遊びのワガママ聞いt
Posted at 2012/03/26 16:04:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「グランツーリスモ5でC7プロトタイプコルベットカモフラージュ仕様が無料ダウンロード可能だぜ!早速ダウンロード。。。が、遊ぶ時間が無い(´・ω・`)」
何シテル?   11/30 15:30
どもどもひたちなかで自動車販売をやっておりますTheMarchHareですこんにちは。 2008年から愛車がロードスター(NA8C Sr.2)に変わりまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Happy Wedding 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/13 14:40:46
WORK NEZART 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/24 13:42:04
(((( ;゜Д゜)))…カルピス怖えええw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/15 09:34:41

お友達

同車種に限定してません。濃淡問わずで車好きの方であればお気軽にどうぞ~。

一緒にサーキットへ行きましょう!
52 人のお友達がいます
RTMS-BOSSRTMS-BOSS * ぶち@ぶち@
ch_master@NRSch_master@NRS 子連れのF子連れのF
クロッテクロッテ 助六助六

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
現在メインのクルマ。08年から。 そんな感じで長く楽しめそうなファンなクルマを検討、ロー ...
ホンダ モビリオ 嫁車 (ホンダ モビリオ)
家族が増えたためbBから乗り換えました。
ローバー MGF ローバー MGF
MGFは廃車になりました。
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真庫につきネタバレ注意

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.