車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月06日 イイね!
この時期恒例のワンコの散歩コースにある十月桜(冬桜と呼ばれることもあるようです)。
寒いけど、ワンコの散歩に頑張ってる自分へのご褒美みたいなもんかな?

今年はちょっと紅葉は期待できそうにない分、十月桜やトケイソウなどに期待です。
Posted at 2016/11/23 19:31:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月05日 イイね!
へぇ~!?本日も天候に恵まれたので、逗子のハイキングコースをのんびり歩いてみました。
コースは名越切通・まんだら堂やぐら群です。

偶然なんですが、まんだら堂やぐら群は限定公開とのことで、たまたま本日公開日だったようです。詳しくは逗子市のHPをご覧ください。

まんだら堂やぐら群、実は中世の集団墓地との説もあるようで、知らなきゃ良かった、と少し後悔。
しかし、結構な数のやぐらは圧巻でした。
Posted at 2016/11/23 11:05:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月04日 イイね!
大山登山本日は天気もよく、家族を送り出してから、ワンコと(神奈川県伊勢原市の)大山に。

山麓から阿夫利神社までは、往復ケーブルカーに乗って。
ケージに入っていればワンコも OK だそうです。HP には記載がないけどケージの貸し出し(無料)もあるそうです。
さぼたんはわざわざ持参して、山上駅で 210 円出して預かってもらいました (ー_ー)!!


往路は阿夫利神社下社をスタートして、蓑毛分岐・ヤビツ分岐を経て阿夫利神社本社・山頂へ。
復路は見晴台・二重の滝を経て下社へ。

紅葉にはまだ早かったけど、目の前にひろがる相模湾、そして山頂部分が雪化粧をした富士山と絶景を堪能しました。

お土産?もちろん大山豆腐です!
Posted at 2016/11/19 12:59:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | ワンコ | 日記
2016年11月03日 イイね!
紅葉はもうすぐ!?祝日はのんびり家で過ごしてましたが、夕方のワンコの散歩がてら、紅葉探し。

近所のモミジ、黄色く色づいていました。紅くなるのももうすぐかな!?
今年は、一部色づく前に枯れてきているのもちらほら見られるのが、ちょっと心配…。
Posted at 2016/11/19 12:36:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | ワンコ | 日記
2016年11月02日 イイね!
鎌倉ハイキングワンコと一緒に、復帰第一弾、紅葉の様子を確認がてら、鎌倉・天園~葛原岡神社をハイキング。
トレラン、自転車と会うこともなく、気持ち良く歩くことができました。
トレランはルールが改正されたようで、ハイカーと出会ったら歩いてすれ違う / 追い越すこと、その際挨拶をすること、だそうです。
また、自転車のハイキングコースへの乗り入れは禁止のようですので、くれぐれもルール、マナーを守ってくださいね。


写真はスタバ御成店で。
Posted at 2016/11/13 10:47:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | ワンコ | 日記
プロフィール
「今年もいよいよ1ヵ月を残すのみですね。風邪などひかないように気を付けましょう!」
何シテル?   12/01 10:33
訳あって、ルシーダからエスティマに乗り換え、今回、更に訳あって、ノアに乗り換え。 無事2007年10月13日大安に納車されましたv(^-^)v
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
萌季屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/25 09:45:11
 
鎌倉太郎 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/16 13:59:43
 
お友達
ノアはもちろん、ノア以外の車種でも、弄っている方色々と情報交換しましょう!
ワンコの情報交換も大歓迎で~す!
25 人のお友達がいます
お散歩ひつじぃお散歩ひつじぃ * ゆぴぴゆゆぴぴゆ *
mouemoue * tazzy!tazzy!
イガグリイガグリ OrionOrion
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ノア トヨタ ノア
車検後1ヶ月もしないうちに、エスティマが言う事を聞かなく... 奥さんの「新車」の一言で ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
ノアの前に乗っていた、エスティマ君です。 購入時点でのODO:58,000kmってなっ ...
トヨタ エスティマルシーダ トヨタ エスティマルシーダ
エスティマの前に乗っていた、ルシーダ号です。 新車で購入5回目の車検目前、浮気心が祟っ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.