• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

音が良いナビ?

音が良いナビ? と、言えば・・・
今ならDIATONE NAVI NR-MZ60 なのでしょうかね?
32bitDAC等々、どんな音がするのか聞いてみたいですね。

今まで聞いた中で音が良いナビと言えば、KENWOODのHDV-909DTが、一番好みだったでしょうか。
HDV-770、990も良かった。
しかし、メモリーナビになってからのMDV-727DT、737DTは、音作りの方向が変わってしまったのか、初めて727DTを聞いたときは、

「あれれ?何か今までと違うぞ?」

と・・・。

この違いは、U929とI-K99を比較した時にも思いましたし、
スピーカーの比較視聴したときも、XS170だけちょっと違う方向を向いてる気がしました。

親の車のMDV-727DTは純正SPで十分良い音で鳴ってますので、
音が悪くなった訳ではないのですが・・・
なんだか、好きなメーカーの音質が、好みと外れていくのは少し寂しい気もしますね。

最後にケンウッドさんDIATONEに負けてる場合ではないですよ!
こうなったら、是非HDV-1000(参考出品)の商品化を!
(音質は、マイスターが居た頃に戻してね・・・笑)
ブログ一覧 | カーオーディオ | 日記
Posted at 2012/08/18 21:12:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

大阪日帰りかけ足観光♪ 171202
そらくう2号さん

スワロストーンデコ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
ポメωリーさん

大地の恵み・・・🌽🍅🍆🎵
よっさん63さん

丹沢縦走です!
彰さんさん

ジムニーにRAYS履かせました
R Magic おーはらさん

サンタさんが来ました♪♪
AN-ykkA86さん

この記事へのコメント

2012/08/18 21:29:04
今、マイスターは居ないのですか;;;
HDV-1000は出たら買おうと思っていましたが今のところ出ません。ただ、音質で勝ててもデジタル技術では勝ち目がなさそうですので出ないのかなぁと思います。
コメントへの返答
2012/08/19 00:00:36
ネット上で調べた限りでは、2人は定年?退職で、残る1人は他の事業部?に配属されて現在は居ないようですよ。

デジタル技術はAVアンプで自動音場補正とかやってたし今ならビクターのソフト技術もあるから大丈夫だとは思いますが・・・
HDV-1000出して欲しいですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「11月、会社行かなかった日が2日くらい…忙しすぎるだろ(。>д<)」
何シテル?   12/06 00:35
趣味が多すぎて予算のやりくりが大変です。さらに何でも自分でやりたいので、時間も足りません・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

出現回数は少ないです。
それでも良い方は、ゼヒ。
17 人のお友達がいます
灰道三(はい!どうぞ)灰道三(はい!どうぞ) ちゃきC26ちゃきC26
Hidesan.Hidesan. ぎっち@85CMぎっち@85CM
ライスまんライスまん まっきー@琵琶湖まっきー@琵琶湖

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
メインに昇格。どんな風にいじっていこうかな? ノーマルの状態が好きなので外観はそのままで ...
その他 その他 その他 その他
使っていないor過去使用していたオーディオ機器達をちょっと紹介するかも・・・
日産 プリメーラUK 日産 プリメーラUK
良き相棒でした。 *最終仕様* オーディオ デッキ:KENWOOD K-CD01改 ...
日産 プリメーラカミノ 日産 プリメーラカミノ
日産 プリメーラ カミノ 前期型 Te MT 初めて買った車が、この車でした。 この車が ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる